るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
ひと山超えたぞ
暇になった?本日、一番やっかいなお仕事が終わりました。
これでやっとblogの更新もできるくらいの暇ができるわん。
確定申告が終わるまでまだちょっと忙しいけど、週末には東京と名の付く千葉に遊びに行っちゃうもんねー。
実はその日、うちらの23回目の交際記念日なのねん。
結婚してるんだから今さら「交際記念日」なんて必要ないけど、こんな理由でもつけなきゃ忙しい時期に遊びに行く許可が旦那から出んわ(T-T)
プチ放置だった小梅ちんにもサービスしたいしさ。
大好きなディズニーシーのエントランスで、力一杯走り回ってもらうとしましょう。
先月の事故で修理中だった車も戻って来たし、春に向けていいことがたくさんおきるといいな♪
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
本職、お疲れ様です。
ハシんとこは去年、家を建てたので
住宅控除申請で行ってきました。
もっと戻ってくるかと思ったんだけど
予想してたよりずっと少なくてヘコミマシタ。
千葉に旅行、またまた楽しみですねん!!
2008/02/28 (木) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
~ハシさん~
ねぎらいの言葉ありがとでやんす。
千葉から帰ったら、またお仕事頑張りたい。←すっごく消極的(笑)

そうそう、住宅取得控除の件だけど
納税した所得税が先の住宅取得控除で全額還付された場合は該当しないけど
平成18年末までに入居し所得税の住宅ローン控除を受けてる人は、今年から行われている税源移譲により、所得税が減額となり住宅ローン控除額(住宅取得控除額)が減る場合があって
所得税から住宅ローン控除額を引ききれなかった分について翌年度の市県民税(住民税)から控除できる制度があるから、調べてみるべし。
返してもらえる分は、しっかり返してもらいたいもんね。
2008/02/29 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
調べました!!
凄い、るん太さん。。
流石はプロ!!!
「なんか還付金が少ないのは何故」と問い合わせたら
るん太さんの仰った説明どおりの回答が得られました。
住民税が抑えられるならそれでいいか(^^;)
でも、もっとドーンとマネーが手元にやってくると思ってたです。(汗)
2008/03/09 (日) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
~ハシさん~
あたしの知識がお役に立ったようで良かったわんv-290
知らないと損する法律ってたくさんあるから大変よね。
確かこれも規定期日までに申告が必要だったと思うから
忘れずに申告してねん。
いっぺんに帰ってくる還付金は少なくなっちゃったけど
市県民税が控除されると毎月の手取額は増えるぞん。
2008/03/09 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
