るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
小梅ちん 雪を体験す
積もったねぇここ数年、北関東では雪が降っても積もるほどには降らんかったが
朝起きてびっくり、一面真っ白になってるではないか。
ポストの下に置いてある猫もアヒルも白くなっておった。
いつもはうちらが起きてくると散歩をねだる小梅ちんも、外は雨だと思ったのかまったりとして散歩を要求せずにいる。
小梅ちんがうちに来てからまともに雪が積もったのは今回が初めて。
さて、奴は雪に対してどんな反応を示すのだろう。
進め~っ!!小梅は一瞬ビビったものの
楽しそうにずんずん歩いて行くではないか!
あぁ、ダルメ柴とはいえお前も立派なわんこだったんだね。

それでは雪を堪能する小梅を動画で御覧下さい。




はしゃぐ小梅がとっても可愛い(親バカ全開)
あぁ楽しかった♪旦那が休日出勤のため、ゆっくりと雪遊びはできなかったけど
小一時間ほどの散歩で雪の感触をじゅうぶん堪能することができた。
小梅の犬らしい一面を見て幸せな気分にもなれたしね。
あとは路面凍結が怖いから、さっさと溶けてくれることを祈るばかり(笑)
しかし、散歩中に雪で遊ぶ子供を見ることがなかった。
今時の子供は雪が積もったからって、大喜びで遊んだりしないものなのね。

緊急告知
やっべー!2~3日中にはキリ番がきそうずら。
キリ番踏んだ人はコメント欄にキリ踏み宣言するかメールをくだせい。
カウンターが40,000を回ったら祭りエントリー開始の記事をアップするで
外れた人は狼煙が上がるまでリーリー言いながら待っててねん♪
コメント
この記事へのコメント
すご~い はしゃぐ小梅ちゃん かわゆい~v-10 やっぱ若いと元気だなぁ。
ウチも昔はこんなだったけど 今はボソボソ歩くだけですよ。
前みたいにいつまでも 遊んでよーぜ~ってなとこ全然なくて
寒いからはよ 帰りまひょうや~ って感じ。 めっさ ジジイですわ。

ほんとほんと 昔は子供は風の子っていうてたのにね。
暖かい部屋でゲームでもやってんのかしら。
2008/02/03 (日) | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
小梅ちんもイキイキしとるの~!!やっぱ犬喜び庭駆け回るは本当かもしれんね。
うちの近所の子供達は鼻垂らしながら(想像)、元気に遊んでおった。もちろん我が家のチビ達も。
遊ぶのはいいんだけど、結構汚れちゃって体拭いたり、床拭いたり大変だったわ~。
風呂は入れ!!と思ったけど、乾かないし、また汚れるし…とタオルでゴシゴシ。
豆さんは自宅待機してたけど、今年はまだ降るかしら?

今朝は案の定凍結でした。
2008/02/04 (月) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
40000万のキリ番は今朝ドキドキしながら見に来たけど見事に撃沈したわー!
狼煙が上がるのを目を凝らして見ておるぞん!

雪の中遊ぶ小梅ちん、まるで別犬だわね~!
何かに憑かれたみたい。
旦那っちが小梅ちんに引っ張り回されてるっぽいのが変な感じ(笑)
走ってる小梅ちんって今まで見たことなかったような!?
凍結は大丈夫だか?
えらい事故ってるようやし車受難続きやから気をつけてくんろー!
2008/02/04 (月) | URL | すずきょん #-[ 編集]
↑あ、40000万ってどんだけやねん!?
40000ね。おほほほ。
2008/02/04 (月) | URL | すずきょん #-[ 編集]
~greendogさん~
普段はダルメな小梅が、雪を見てどんな反応するか本当に楽しみだったんですよ。
「雪やこんこ」の歌詞の通りに喜んで駆け回る姿を見ることができて嬉しかったですv-290
リュウタくんも若い時はブイブイ雪で遊んだんですね。
今は、のんびりまったり雪を楽しんでいるのではないでしょか。
お爺な感じの柴わんこもめっちゃ可愛くて萌えですわv-10

自分が子供の時は、誰も荒らしてない雪の原に足跡をつけるのが好きだったけど、今時の子は「寒いから嫌」なのかな( ̄▽ ̄;)
2008/02/06 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
普段のダルメ具合が嘘みたいにはしゃいでるでしょ?(* ̄m ̄)プッ
こういう姿を見ると本当に可愛いなぁと思うよ。
仕事があったからドロドロになるまで遊ばせることができなくて残念だったさ。
酸いも甘いも噛み分けた豆ちんは、雪ぐらいじゃはしゃがないんだな。
渋いぜ( ̄一* ̄)b
2008/02/06 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~すずぎょん~
40000万てほんと、どんだけやねん。
こんな地味なサイトで、そんなにカウントいくわけないやん(笑)

小梅=ダルメ柴って図式が定着してるからね。
走ってる姿なんてめったにないさ。
だからこんな風にはしゃいでると嬉しくなっちゃうんだYO

道路凍結はしなかったよ。
うちの近くの道は主要幹線だから、車がバンバン通ってあっという間に雪は溶けちまった。
心配してくれてありがとな。
そして祭り参戦一番乗りサンキュー!
2008/02/06 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
