るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
酒は百薬の長
飲酒できるようになって十数年。うちらは基本お酒を飲まんで過ごしてきた。
ビールも日本酒も飲めないことはないが、特別美味しいと思うことはなかったんだもん。
あたしは甘いお酒しか飲めなかったしね。
きっかけはこのお酒そんなうちらが最近ナイトキャップに目覚めてしまった。
正月に「ものは試し」とウイスキー「竹鶴」を買って飲んだところ
オンザロックでちびちびと飲む飲み方が
旦那の嗜好に合った模様。
あたしはコークハイにして飲んでみたが美味かったYO
小さい瓶だったから、あっという間になくなってしまい次に買ったのが「余市」と「海童」
ちょっとランクダウン あたしは焼酎に挑戦
ウイスキーってコークハイにすれば飲めるけど、それ以外ではまったく駄目だったのであたしは焼酎を買ってみた。
焼酎をそのまま飲むのは初めてだったけど、日本酒みたいに後味が残らずとっても飲みやすかった。
お互いのお気に入りも決まってそうなると次に欲しくなるのはお酒に合うグラスだ。
漢字では馬鹿裸(笑)あたしは江戸切り子のグラスなんか欲しいなぁ。
旦那はたまたま家にあったおそらくデザートが入っていたであろうグラスを使っている。
寂しいから有名なガラスメーカーの名前を書いてあげた(笑)
これじゃあまりにかわいそうだから、バレンタインか結婚記念日にでも本物を買ってあげようかいね。
コメント
この記事へのコメント
「ばから」ってグラスに書いたんですか?
画像の加工?

うちも有名なバカラとかなく、ビールは益子焼のビアカップで、ワインは何だろう・・・適当なグラスで、日本酒は、お気に入りの冷酒器セットかなぁ。
(お気に入りとはいっても、バカラなどのレベルとは比べ物にならん)

ウィスキー20代初期にのんで「おえー」って思って、それ以来飲んだことありません。
私は、甘いけどさわやかなお酒が好き♪
カンパリ、ジンなど。

もうすぐバレンタイン。
本物バカラで乾杯になるのかしら♪
いいなぁ♪
2008/02/02 (土) | URL | ちはる #-[ 編集]
山田く~ん!
「ばから」に座布団3枚!!
ええわ~ こういうセンス、大好きYO♪

バカラのウィスキー・グラスは、実は持ってるんよ。 それもペアで…orz
何故に持ってるかというと、前に横浜で会ったFさんの結婚祝のお返しだっただよ。
「Fさん、早くペアで使いたいけどアテが無いんですわ」と訴えたら、「自分用にスペアとして気にせずに使えばいいやん」と返されてしまったよ。(撃沈)

まあまあ、酒は百薬の長と言うし、良いお酒をちょっとずつ飲むのが一番やね。
ダンナっちの体も無事そうだし、良かった良かった。
ちなみに焼酎は、麦が好きだったなあ…
2008/02/02 (土) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
寝酒でっか
まる兄は毎日やっとりますで。
彼は日本酒、焼酎、ウィスキーなんでもこいやし。
海童はよく買ってるよ。
けっこう好きみたい。
まる姉は、当分禁酒やからつまらんわあ~。
あと1年くらいは…('・ω・`)ショボクリーン。
2008/02/03 (日) | URL | まる姉 #LUkN6nkM[ 編集]
~ちはるさん~
旦那には「直接グラスに書いていいよ」と言われましたが
さすがにそれはちょっとと思ったので画像加工にしました。
本物のバカラを買ったら直書きしちゃおうかな(笑)

バレンタインのプレゼントと思ったのは良かったけど
よくよく考えたらこの時期は仕事がめっちゃ忙しく
バレンタインどころじゃなかった(- -;)
忙しい時期が終わったら、改めてプレゼントしようと思います。
2008/02/03 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~テツ姉~
わぁお!座布団3枚か。嬉しいねぇv-290

ペアグラスをスペアで使えって・・・。
Fさんも酷なことをおっしゃる(笑)
そんだらテツ姉、そのグラスに牛乳でも入れて
愛しのてちゅ丸と一緒に飲んだらどうじゃ?
素敵な一夜を過ごすことができるかもよ。
2008/02/03 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~まる姉~
ほほぉ~、まる姉&まる兄はいけるクチなんじゃな。
うちなんて、今まで常備されてる酒は料理酒くらいだったのだ。

赤子に乳をあげてる間はお酒飲んだらあかんのよね。
カフェインも良くないから、コーシーも飲めんしな。
なかなか大変だろうが、元気な赤さんを生むために頑張るんだぞ。
2008/02/03 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
