るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
何か憑いてる?
めしゃっ めしゃっ 2
去年の11月に続き、またまた旦那の車が後方から追突されました(- -;)
今度は右折の信号待ちの時に後ろからパジェロ(パジェロは無傷)にドカンとされたそう。
マニュアルミッションの車でローギアに入れたままなのに、足が疲れたからってクラッチから足を外したんだって。
そんなことすりゃ、そりゃードカンとくるわな。

相手は日本人の旦那様をもつ異国のお方。
旦那の体に目立った怪我(念のために病院へは行った模様)はなく、無保険ではないようなので一安心。
しかーし、買ってまだ半年足らずのなのに二度も事故に合うなんて一体全体どういうこっちゃい。
前回はバンパーを擦られたくらいで済んだけど、今回はカーゴルームの床までいっちゃてます。
もし小梅が乗ってたらと思うとゾッとするわ。

来月は会社の決算申告がある上に、税務調査まで入っちゃってそれでなくても滅入ってる旦那がさらに滅入っちゃってます。
救いなのはこちらにまったく落ち度がないことぐらいかな。
あたしを含め車を運転される方、被害者・加害者にならぬよう事故には十分注意して下さいませ。
コメント
この記事へのコメント
どわー!!
ついとらん!!こんな短期間に2回も!!
ほんと小梅ちんが乗ってなくてえがったー!
でも旦那っちもクラッチから足離しちゃいかんでー。
ブレーキは踏んどるやろうから飛び出すことはないけどエンストするべ?
ま、大きな事故じゃないのが幸いじゃわ。

↓すずっちもゴリの男油が好きみたいよん。
愛情表現ではなく、油じゃよ、油!!
2008/01/25 (金) | URL | すずきょん #-[ 編集]
訂正~!
↑旦那っちもクラッチから足離したら・・・
(正)旦那っちではなくパジェロの外人な。
ブレーキもちゃんと踏んでなかったからドカン★やってんな!!!
しかと踏んでたら追突まではいかんよな?
いや~失敬失敬!
2008/01/26 (土) | URL | すずきょん #-[ 編集]
事故は加害者でも被害者でもとても嫌なものだものね~。
本当に気をつけたいね。
今回のように全くの貰い事故もあるしね。
とにかく旦那さんが無事でよかった。

しかしこういう事って続くというか連鎖ってない?(ゴメン不吉なこといって)
なんか新車だし御祓いというかお守りとかするとかつけるとかしてみては!?
それが良いか悪いかわからないけど気分的に。
2008/01/27 (日) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
あれからダンナっちは、大丈夫?
気分悪くなったり、痛みや痺れは出てない?
自分的には、「痛みの出てきた2日目」だから心配~。
仕事で、PCも使いまくるし肩もこってくるだろうけど、絶対揉んだらあかんで~。

ホント、tarさんの言われる通り加害者も被害者も嫌なもんだわ。
でも、被害者の方が「どっちが加害者やねん」と腹立つ事も多いけど、10対0やし相手が逆ギレまでしてるねんから強気でいっておくんなまし!!
頑張れ~!! そして、お大事にしてね。

2008/01/27 (日) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
~まとめて すずきょん~
かなーりの高熱が出てたようだけど、風邪の具合はどうだい?
ネット徘徊してるくらいだから、だいぶ良くなったのかな。

心配してくれてありがとね。
大きな勘違い(訂正ずみ)もあったようだけど(笑)
でも、ありゃあたしの書き方も悪かったな( ̄▽ ̄;)

加害者の外国人さんたら、ピンヒールのブーツのせいで足が疲れたらしく、ブレーキの踏みも弱くなり挙げ句の果てにローギアに入れたままクラッチ繋いじまって、旦那の車にドカーンさ。
足が疲れたとか言うなら、ヒールの高い靴履いてマニュアル車なんぞ運転するなって言いたいわ(- -メ)

すずっちも男油の摂取するんだ!?v-12なんか意外。
小梅もそうなんだけど、すずっちって人の顔をペロペロするタイプに見えないからさー。
という事は、やっぱ彼女達のペロペロは愛情表現なんかじゃなく男油目的なんだね。ぷぷっ。
2008/01/27 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~tarさん~
最近は一方的に被害者となることが多いですが、事故は被害者なるのも加害者になるのも本当に嫌なものですね。

仕事中に旦那から電話もらった時、正直「またぁ~?」て思いましたよ。
二度あることは三度あるって言いますけど、もう勘弁して欲しい。
しかも、だんだん事故の規模が大きくなってるし(- -;)
もし次があったら、無事でいられるか激しく心配。
マジで気休めでもいいからお祓いやお守りを持たせたい気分です。
2008/01/27 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~テツ姉~
心配させてすまんのー。
おかげさまで旦那の体は何の問題もなく無事だわさ。

シートベルトの着用と正しい運転姿勢、そしてフルバケットシートのおかげで軽度の打撲ですんだようだ。
停車中の追突(相手も信号待ち)だったから、むち打ちになる程の衝撃はなかったみたい。
相手が逆ギレしてたのは、事情聴取してたお巡りさんにだから問題ないYO
保険屋も良心的だし、車直してもらってさっさと忘れたいわ( ̄▽ ̄;)
2008/01/27 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
