るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
食べたくて食べたくて
小梅ちん登場(笑)日曜日のおやつに黒豆きな粉のフィナンシェを食べてたら
それまではホットカーペットで温まってた小梅ちんが
慌ててあたしたちの間に割り込んできた。
フィナンシェをもらう気満々(笑)
ワクワクしながらソファーに登ったのに、なかなかフィナンシェをもらえず段々焦れてきた小梅ちんが取った行動をUPするでぇ。

うるさいっちゅーの( ̄▽ ̄;)
もらえるまでアピールは続く
まんまと旦那からフィナンシェをもらった小梅ちん。
手作りだから危ないものは入ってないけど、おまいさん用じゃないんだからたくさんはあげられんのだよ。
来週は小梅ちんの3歳の誕生日がある。そんとき専用のケーキを焼いたるから待っててね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おっ!
小梅ちんの超音波にコサクが反応しておる。
物陰からこっそりこっちを覗き、耳だけがピンとこっちをむいておるが、どういう意味があるのかわからん、キャツは。
2007/12/03 (月) | URL | 小作もさっつ #LpLMzaII[ 編集]
どこもとーちゃんは甘いの~(笑)
女子のほうが、「アカンもんはアカン!!」と厳しいみたいやね。

しかし、泣いてアピールくらいなら小梅ちんはお利口さんずら。
テッつあんなら無言でかっさらう、テツ丸なら泣いてヨダレ垂らして、うちらの手を引っ張ってそれでダメならかっさらうというシナリオが見えておるがね~!!
しかし、うまそうだにゃ。
コーヒーが飲みたくなったわ。
2007/12/04 (火) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
ぷぷぷ。小梅ちゃんの声、可愛い~♪
こんなに可愛い声出されたら、私は必ずちょびっとあげてしまうと思います(笑)
我が家でもむぎがいつも悲しそ~な声を出してアピールします。
それにしてもフィナンシェ、美味しそう~。
2007/12/04 (火) | URL | amorue #-[ 編集]
小梅ちんのこんな様子みせられたら
旦那さんじゃなくてもあげてしまうわ~!
この一口だけで小梅ちん納得できたのか!?

るん太すんのお菓子はいつも美味しそうだなや~~
そういえばお誕生日プリン旦那さんが全て完食?!
あー、それよか読み逃げしちゃったけどおめでとうございましただ~。


2007/12/05 (水) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
~小作もさっつん~
小作兄さん、なぜに物陰からこっそりなんだ?
知らないわんこが家に乱入して、食べ物をねだってるとでも思ったんだろか(笑)

見えないわこんに慌てふためく姿が見たいんだけど
小梅ちんは他のわんこの鳴き声にまったくと言っていいほど反応せん。
つまらんやつだ。
2007/12/05 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~テツ姉~
ほーーーーんと、父ちゃんはどこの家でも甘いよねぇ。
でも、テツ姉んとこはおまいさんも激甘だろが(笑)
かくいうあたしも、横で小梅ちんが物欲しそうにしてると
ついつい飯をあげちゃうけどさ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

最近また菓子づくり熱があがってきたから
大量に作ったらお奈良組に進呈するで
あたしからのラブメールをリーリー言いながら待っとって。
2007/12/05 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~amorueさん~
こんな風に鳴かれると、なんつーかこう
「あたち、これがものすごく食べたいの」ってアピールされてる気がして
ついついちょっとづつあげちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
自分が作ったものを欲しがられるってのも嬉しかったりするし。

あはっ、むぎちゃんも「食べたいでちゅ」アピールしますか。
どこもわんこもおねだり上手で困っちゃいますね。
2007/12/05 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~tarさん~
この一口で小梅が納得したかって?
こんなちっとで満足なんてしませんわよ、あーた(笑)
この後も旦那からちくちくともらっておりました。

お祝いコメありがとうです。
やっと旦那が同じ年になったですよ(笑)
あの時のプリンは、旦那が7割・あたしが2.5割・小梅が0.5割で食べました。
作ったお菓子を褒めてくれてありがとうございますv-290
褒められるとすっごく嬉しいですわ。
そのうちまた送りつけますので、そん時はもらってやって下さいね。
2007/12/05 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
