るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
初フィナンシェ
上手に出来ました*^ ^*旦那の誕生日にプリンを作ったが、4個分の卵白が余ってしまったので今回初めてフィナンシェを作ってみた。
今年の正月に買った黒豆きな粉がギリギリ賞味期限内だったから、それもぶち込んで黒豆きな粉のフィナンシェの出来上がりぃ。
フィナンシェ型がなかったから、アルミカップを代用。なかなかの出来でない?(笑)
フィナンシェって思ったより作るのが楽だった♪
お菓子づくりって大量に卵を使うけど、卵黄のみって場合がけっこうあるのよね。
今までは余った卵白は捨ててたけど、これからは捨てずにフィナンシェを作ることにしよーっと
コメント
この記事へのコメント
あんら~おいしそうでねぇのぅ~!
ちょっと形がアルミカップだったで
何作っただ?と思っただ。
黒豆きな粉いいね~、そいう色になるのね。

やっと経理に復活したわよー!
(体調不良で死んでおった、まだ調子悪いが快調に動くことができてしまう)
ほいでも、そこに勤めとる(ってうちだけど,やめてもらいたい)
おばはんの嫌がらせにあってる
きゃわいそうなわだすに幸あれ!
2007/12/01 (土) | URL | 小作もさっつ #LpLMzaII[ 編集]
~もさっつもさっつ~
おいおい、タイトルにフィナンシェって書いてあろうが(笑)
アルミカップでも問題なく焼けたけど、やっぱフィナンシェ型がほすぃわ。

職場復帰おめれとー。
でもまだ本調子ではないのだな。
おばはんが、もさっついぢめを止めるように(ついでに会社も)
北関東から強力毒電波を送っておくからのん( ̄‥ ̄)=3 フン
健気なもさっつには、きっとすんばらしい祝福がもたされるであろう。
2007/12/03 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
