るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
ナピバースデー 旦那
誕生日の晩餐今日は旦那の誕生日。
リクエスト通り夕飯を作りましたわよ。
豚汁に山盛り唐揚げ、かいわれとカニカマのサラダ
あーんど混ぜるだけの五目寿司(笑)
唐揚げは年中作ってるけど、今回は漬けダレにおろしにんにくを使用。
自画自賛したくなるくらい美味い唐揚げができたわん(^ ^)v
プリン全景 旦那の分をお取り分け
そしてこれが食後のデザート。
あぁ、また写真の奥に小梅ちんが写ってる(爆)
型から外すまで出来具合いが不安だったけど、見事な出来に大満足
生クリームをホイップして脇に添えて食したのです。
固めのしっかりしたプリンが好きな旦那は大絶賛。
これからプリンのリクエストが増えそうなヨ・カ・ン。

一日どこにも出掛けず、ずーっと家にいた誕生日。
地味な夕飯に地味な手作りプリンでの誕生祝いだったけど
旦那は満足してくれた模様。良かった良かった。
コメント
この記事へのコメント
ぷーりーん、あそれっ、ぷーりん!
おいしそうぅぅぅぅぅ。
うちは、最近タイ風里芋プリンしか作ってないで
王道のプリン食いて~
ちょっとカラメルが焦げ目で苦めがスッキよ~
2007/11/25 (日) | URL | 小作オカッツ #LpLMzaII[ 編集]
~小作オカッツどん~
おーーーっほほほほほほ。
それはそれは上手に出来て、とーーーっても美味しかったざますことよ。(旦那談)
今はクール便があるから、贈り物としても重宝しそうな菓子であるな。
王道プリンが食いたいというオカッツの声を忘れなかったら送ったる(笑)
そうそう、プリン作って余った卵白で
フィナンシェが作れることを知ったで、それにも挑戦してみるつもりじゃ。

で、タイ風里芋プリンとはどんなものなんじゃ?
激しく気になるぅ~。
2007/11/27 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
