るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
さぶい夜には~♪
みゃごや名物 味噌煮込みうどんやっぱ鍋でしょ
つーことで、伊豆でランデブーした時てんてーにお土産、というかおねだりして買ってきてもらった、寿がきやの味噌煮込みうどんを旦那が作ってくれた。
あっ、写真の奥に余計なものが映ってる(笑)
見た目が美しくないのは男の料理ということで、見逃してくだせい( ̄▽ ̄;)
八丁味噌って色が濃くって塩っぱそうな感じがするけど、全然そんなことなくてウマ~でやんした。
麺も、もちもちとしてインスタントとは思えない美味さだったぞん
え~と これと これもおねだり( ̄∇ ̄*)>テヘ♪
みゃごやには素敵食品がたくさんある。
寿がきやの味噌煮込みうどんの他にも↑のようなお土産をおねだりしたあたくし。
てんてー、ずうずうしくてごめんなさいでしたm(_ _)m
みんな美味しくいただいとるずら(> <)/
コメント
この記事へのコメント
おお!!寿がきや!!
私も大好き~。特に台湾ラーメンが。
こっちじゃ、なかなか売ってないんだけどね~。
新製品が売ってるとついつい買ってしまうだ。カップのだけど。
味噌煮込みうどんは食べたとこないんだけど、美味いんかね?
ヨコイのソースはヨーカドーに売っておった。
あんかけスパだっけ?
これも本場で食べてみたいのう。
ええな~、名古屋。息子達引き連れて乗り込みたいわ。


小梅ちんが興味心身でかわええ!!
2007/11/24 (土) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
たびたび、スマン。
興味津々ね。津々。
間違えちゃった。えへへ。
2007/11/24 (土) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
台湾ラーメンて食べたことないんだけど、ぷるっちのコメ読んで食べるのが楽しみになったYO
味噌煮込みうどんも美味しかったずら~。

二年前に名古屋に行ったときは大急ぎで通り過ぎたから、ゆっくりご当地名物を楽しめなくて残念だったのだ。
今度、わんこ連れて一緒に名古屋へ乗り込もうや(笑)

ちっ、誤字に突っ込もうと思ったのにすぐ気付いちまったか。
このあと小梅ちんはうどんのおこぼれをもらおうと、うちらの間にムリムリ入り込んできましたとさ(爆)
2007/11/25 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
のぉぉぉぉぉーーーーーーーー!
な、な、何人分ぶち込んだのだーーーー?!
すっごい量になっとらんか?(笑)
しかも、具材は何が入っとるのかや?
ま、好きずきだが、この煮込みうどんは卵とネギだけのスンプルなんが一番うまいとされとるのだよ。(少なくとも我が家では)
そすて、そすて
わたすの好みは、くつくつ煮込んで麺がふやけてぶよぶよになった頃合いがいいのね!(笑)
今度、うちに遊びにきた時に我が家の味を作ったるで! はよう来いやーーーーー
2007/11/25 (日) | URL | chibikuromom #sSHoJftA[ 編集]
あ・・・
しかも、さりげなく
柴犬さんのツボが置いてあるしぃ~(笑)
2007/11/25 (日) | URL | chibikuromom #sSHoJftA[ 編集]
~chibikuromomちゃま~
えっ?3袋分だけど多いかや?
だって、うちの旦那が1袋で足りるはずないやーん。
ぶち込んだ具は、ほうれん草・鶏肉・さつま揚げ・長ねぎ・卵だよ。
鍋焼きうどん風に作ってみますた。
うんうん、確かにあれはくつくつ煮込んで、麺をデロンデロンにして食うと美味いなv-10
今度作る時はもっとデロデロにするずら(> <)/
おほ~っ!chibikuromom家の味噌煮込みうどんをごちそうしてくれるってか?
そんだば来年でも小梅連れてみゃごやに特攻せねばならんのv-290

おやっ、めざとく「続・柴犬さんのツボ」を見つけなすったな(笑)
てんてーんとこのコメントで発売されているのを知って
本屋に行ったら売り場にあったのですかさずゲットして来ただ(^ ^)v
今回のも面白くて素敵だったぞん。
2007/11/27 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
