るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
伊豆高原でランデブー 初日編
時は11月3日。
高速の渋滞にハマらないように午前5時に出発したつーのに、首都高のあちこちで事故渋滞が発生。
本来なら42分で東京を離脱できるはずが2時間近くかかるし、さらに東名の入り口から厚木まで自然渋滞。
あーもー、どうしてこんなに渋滞するのかねっ(- -メ)
ふぅ、愚痴はこのくらいにしてみなさん気になっている今回のランデブー相手に登場してもらいやしょう。
ごたいめ~んジャーン!
しあわせのカタチの管理人あくびてんてーこと、chibikuromomさんと旦那様、そして黒柴嬢のモモちん。
2005年の聖地特攻以来2年振りの再会でござい
あれっ?モモちん、二年前よりちょこっとふくよかになったか?(笑)
待ち合わせの地は沼津。ちょうど昼時だったので、うまいと評判の寿司屋へと車を走らせる。
富士山見えました途中、信号待ちで突然旦那が「右見て」と言うので視線を動かすと、富士山の山頂が見えた。
最近西にでかけることが多かったけど、夜が空ける前だったり天気が悪かったりで富士山を見られなかったから嬉しかった
ちょこっと道に迷いつつ、目的に到着。
うまうま♪お寿司 カニ丸ごと入ってます
わんこ達には車でお留守番しててもらい、うちらは店お勧めのにぎりを注文して食らう。
これがまた美味かった~あなごは柔らかく、白身魚のにぎりも最高!
カニ汁もよく出汁が出ててうまし
場所は覚えたから、また沼津に来た時はぜひ寄りたいと思う。
昼食後はどこにも寄らず、その日お世話になる宿へと向かった。
素敵ログハウスお世話になるのは天城高原にある凛灯さん。
ここは一日二組限定のログハウスで、とってもプライベート感たっぷり。
他のわんことの接触も少なくてすむから、世露死苦な柴を飼ってる人も安心して泊まれるのだ。
しかも、ここの看板犬は黒柴嬢の親子なんだYO!
てんてーの旦那様はこの日別の集会があり、そちらに参加することになっているため荷物を部屋に運びこんだ後別行動となった。
ログハウスの前にはドッグランがあるのだが、2匹をいっぺんにランに入れるなんて恐ろしいことはできんので、てんてーはモモちんとお散歩へでかけ、うちらはドッグランに小梅を放牧したんだけど・・・。
ドッグランなんですけど・・・ 走りません(- -;)
小梅ちんたら、まったく走らない( ̄▽ ̄;)
散歩に出かける前、モモちんはランで素晴らしい走りを見せてくれたんだよ?
小梅ちん何で走らんのだ?やっぱダルメ柴だからか?小梅より、旦那の方がよっぽど走ってたてのが笑える。
奴にランで走ってもらおうってのが間違ってるんだろか(- -;)
黒いやつはどこ?まったく走らんドッグランから早々に引き上げ、部屋でモモちんが散歩から帰るのを待つ。
モモちんがいないので、部屋でフリーにしといたら小梅のやつモモちんの寝床をチェックしに行ってやんの(笑)
そうこうしているうちに、モモちんとてんてーが散歩から戻って来た。
もう当然の如く顔を合わせればガウる2匹。
まぁ、そうなる事は承知済みだからまったく気にしないけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
そんな2匹を部屋でフリーにできるはずもなく、モモちんはケージに小梅は簡易宿泊施設にぶち込んで夕飯までの時間をまったりと過ごす。
そしてお楽しみの夕飯の時間。
食事は母屋で取るので、さくさくっと移動する。
小鉢 お造り
肉料理 金目鯛のしゃぶしゃぶ
デザートどれもみんな美味しかったYO!
海なし県に住んでいるうちらは、新鮮なお刺身を食べることができて大満足
特に金目鯛のしゃぶしゃぶは忘れられん美味しさだった。
あぁ、また食べたい。
食後、オーナーさんが看板犬のポッキーちゃん(母)とねねちゃん(娘)を連れて来てくれた。
看板犬あいや~、ねねちゃんの写真がない(- -;)
この写真はお母さんのポッキーちゃん。
可愛くて堪らん
ねねちゃんはモモちんによく似た可愛い子だったよ。
看板犬が柴っていいなぁ。
看板犬達と楽しい時間を過ごしたあと、母屋で温泉のお風呂を順番にいただく。
伊豆高原の夜は更けて、軽く語り合ったのちこの日は終了するのであった。
コメント
この記事へのコメント
あらまぁ!
ちょいとちょいと!
すごい密会でないのぉ~!?
フットワークの軽さには脱帽するわ~~。

えーっとぉまずすっごいおすしうまそーーーなんですけどー!!
たっ食べたひ~~
それとこの2組限定というログハウスいいわぁ~~!
これだったらうちの馬鹿親分でもどうにかいけるかしら?
これ犬は室内どうなるの?
同室の人間危険でない広さある??

金目のしゃぶしゃぶ美味しいよね~~~!
私も旅先で食べて驚いた事あったよー!
ログハウスだけど温泉というのは嬉しいね!
続きはあるのかな?!
小梅ちんとモモちゃんのツーショットとか!?
2007/11/07 (水) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
ぉー、ええなぁ。
伊豆は料理がおいしいと聞いとるよ。
画像見てるだけでも幸せかもー(笑)
うちも今度は北関東か伊豆だなって思案中です。
しっかしるん太家はほんとにフットワーク軽いね。
tarさんと同じく脱帽だわ~。

うまい寿司屋って金寿司??
金寿司は焼津周辺だけなのかしら。
2007/11/07 (水) | URL | みゅ #DN7Whfbk[ 編集]
~tarさん~
でへへっ、素敵な密会でしょ?
今年の春先に「ランデブーしよう」って話はあったのよ。
でも、お互いの諸事情でポシャる寸前だったところ、たまたまうんまい具合に予定を合わせることができたの。
今年は千葉・奈良・伊豆とおでかけ三昧。
そりゃフットワーク軽いって言われるわな( ̄▽ ̄;)

少数限定の宿って、世露死苦な柴飼いにはホントありがたいよね。
ここなら親分でも大丈夫だと思う。
ただ、室内は狭くないけど広くもないから同室の人間危険あり。
気候が良ければ、親分は外のウッドデッキでのんびりできるよ。
グループで借り切っちゃえばドッグランも一匹で放牧できるし、素敵な休日が過ごせるはずさ。

金目のしゃぶしゃぶ、もう一度食べたーい!
忘れられない美味さだったさ。
ここはマジでリピートしたいと思ってる。
今度一緒にどうでっか?(笑)
続きもあるYO!
モモちんとのツーショット?さぁて、どうかな(笑)
2007/11/07 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~みゅたん~
今まで那須・軽井沢と行ったけど、ご飯は伊豆が一番良かった。
海の幸を食べられるってのがポイント高かったのかも。

みゅ家もなかなかフットワーク軽いと思うぞ。
いろんなオフ会に参加してるでねーか。
次はぜひ北関東に特攻しておくれ。

うちらが行った寿司屋は魚がし鮨ってところじゃ。
調べたら東京にも店があったYO
2007/11/07 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
うおがし!
うちの近所にもあって月2くらいで行ってるよ(笑)
安いしおいしいしいいよね~。
東京横浜と確か進出してた気がするー。
ぁ、これにはレス不要ですので(笑)
2007/11/08 (木) | URL | みゅ #DN7Whfbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
