るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
これが個性というものだ
散歩デビューの頃 今と変わらんがな(- -;)
今月の旦那は、仕事を持ち帰り夜なべ仕事という状態の超ハードスケジュール。
夜なべ仕事をした翌日は、小梅の朝散歩(っても奴は朝しか散歩せんが)をあたしがすることになるのだが・・・。
自分が行きたい方向にしか歩かないという、えっらく難儀な散歩なのよ(- -;)
少しでもあたしが別の方向へ動かそうものなら、足を突っ張って動かない。
普段のダルメ柴ぶりからは想像できないくらい頑固者と化す。
気に入らないことがあると写真右のようにリードに八つ当たりするし。

小梅は、わんこが喜ぶ二大行事「ご飯」と「散歩」をまったくと言っていいほど喜ばない。
夜散歩に連れ出そうとするとソファーの下に潜り歯を剥き出して激しく拒否。
そんなに嫌がるならと、夜の散歩には行かなくなった。
最近は残さず食べてくれるようになったご飯だって、出された時にすぐ食べず、自分の気が向いた時にちょっとづつポリポリ。

散歩は自分が行きたい場所に。ご飯は自分が食べたい時に。
しつけ教室の先生が聞いたら激怒しそうな内容よね。
散歩もご飯も小梅の好きなようにさせているけど、だからって「あたちが一番偉いのよっ!」と思ってるわけでもない。
散歩があまり好きでなく、きまぐれにご飯を食べるのが小梅なのだ。
そういう個性を持った子を、うちらは家族に迎えた。他の子と比べるのは野暮なことなのかもしれない。
そう思えば、散歩しづらかろうがご飯を食べなかろうがちょっとは許せる。かも?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うちも空がそのタイプでしたよ。
風花が来てから自分のご飯をフウカから守り、あわよくばフウカのを奪おうとするようになったのです。
散歩もすぐに歩かずにべちゃーっと座り込んでいたけれど、ふうかが来て歩くようになった。
けど、自転車で散歩すると、自転車に乗りたくて一人で無理やり止まる(汗)
小梅ちゃんのお話がちょっとなつかしく感じてしまいました。
2007/10/30 (火) | URL | ちはる #-[ 編集]
そうそう!!いいのよ、それで!!
小梅ちんはマイペースなだけで、問題ないじゃん。咬まれたりするよりはずっとね。と、私は端から見て思うざんす。
まぁ、うちの息子達もマイペースだから気持ちは良く分かるわ。
アドバイスするなら年を取るにつれ、頑固になってくってことかな?(豆太もかなりきてる)。


「萌え萌えポインツ」をパク…、お借りしたざんす。お暇なときに見に来てくださいませ。
2007/10/30 (火) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
~ちはるさん~
あらあら、空ちゃんが一人っ子の時は小梅と同じだったんですか?
うちにももう一人家族が増えたら、小梅に変化が現れるのかしらん。
興味あるけど、多頭飼いはまだ無理そうですわん。
2007/10/31 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
とりあえず、飼い主に傷ができるような行動は取らないから放置しとるざんす。
それでも時々イラッとする時があるけどね。
飼い主の言うこと聞くに越したことないけど、無理矢理言うこと聞かせるのもなんだしお互いストレスになるなら、自然体のままでも良いかなと。
しかし、年を取るにつれ頑固になって行くのか・・・。
それは難儀かも( ̄▽ ̄;)

そうそう、コメントが重複してたからひとつ消しといたYO
2007/10/31 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
