るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
頑張れ! 弁当作り
弁当の副菜最近旦那が市販の冷凍食品を嫌いはじめたので、弁当の副菜に頭を悩ますことが多くなった。
レンジでチンできると楽なんだけどなぁ。
食う奴が嫌がるんじゃしょうがない、自分で作るしかなかろう。
来週の弁当用に、本日まとめて 副菜を作った。
写真左は、豚肉とコンニャク入りの牛蒡のきんぴら。
中央がカボチャとベーコンのコンソメ煮。右がカボチャの煮物だす。
自分で作ろうとすると、どうしても和風の副菜が多くなる。つーかそれしか作れん。
洋風副菜も作れるようにならんとアカンね。
頑張れ自分!Go!Go!自分(> <)/
コメント
この記事へのコメント
えらいわー!
弁当作っとるなんてさー。
わしも最初作っとったけど
感謝がないで、やめた(笑
最近復活させようと、高級弁当箱を買ったが
まんだ眠っておる。
ずっと眠ったままであろう。
2007/10/14 (日) | URL | 小作おかっつ #LpLMzaII[ 編集]
えらい
えらいっ!!さすが素敵な奥さんだ!!
うちは時間が不規則だから、社食利用なの。
たま~に社食が使えない時はお弁当なんだけど、なんとも色気のない(色気は必要か?)茶色の弁当になっておる。
急に弁当要請がくるから、冷凍食品がないのも原因だけど。
冷蔵庫のあり合わせ食材で、いかに出来たように仕上げるか、それが素敵な奥さんの腕の見せどころねっ!!
頑張って~。
2007/10/15 (月) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
~小作おかっつん~
いんや、たいしてえらくないだわさ。
外食させる金がないから弁当作ってるんだもん( ̄▽ ̄;)
うちは、必ず「美味しかった」って言わせて無理矢理感謝させとるよ。
言わなきゃへそ曲げることにしてるんだ。
眠ってる高級弁当箱は、自分用に使いなさい。
あたしに弁当作って送ってくれてもいいよ~。
そん時は要冷蔵で世露死苦(笑)
2007/10/15 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
だから~、えらくないって( ̄▽ ̄;)
旦那の会社に、ぷるっちの旦那様の会社みたいに社食があればきっと作っとらんで。
ちっさい会社だから社食ないのよ。
外食だと金かかるし、栄養バランスも良くないじゃろ?
んで弁当を作っとるつーわけ。
彩りよく弁当作るのは至難の業だわさ。
うちも年中茶色い弁当になってるYO
2007/10/15 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
和風がいろいろ作れるってすごいですよぉ!
さすがるん太さんだわ♪
うちは、いらないって言うんだけど、最近、作り始めましたよ!
って言っても、真空のお弁当箱なので、前の晩につくって持っていってもらってます(笑)
毎日のように茶系弁当!
素朴な煮物とかあんまり好きじゃないわ、チーズはきらいだわ、こどもみたいにちょっとにしないと食べきれないって言うわ、なんだか気持ち的に大変です(笑)
2007/10/15 (月) | URL | ちはる #-[ 編集]
うんうん。
冷凍のお弁当のおかずは簡単だけど‥ねぇ、、、。
昔そーゆー会社で働いていた人が「自分じゃ絶対冷凍モノは使わない!」って言っているのを聞いて、‘そーゆーモノなのか’と納得したわ。(苦笑)
でも、最近の冷凍食品は良くなってきてるのかな?
あ、でも原材料は中○産???
2007/10/16 (火) | URL | gabo #-[ 編集]
こういうお嫁さんが欲しい!
るん太にゃんも知っての通り、あの身体なので、量はあまり食えんし油っこい物もたくさん食えんのだわさ。 (ーー;)
だから、こういう煮物系のおかずっていいにゃ~。
すてきな奥さんになりそこなってるので、こうなったらすてきな奥さんが欲しいと半ば本気で思う今日この頃でした。
2007/10/16 (火) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
~ちはるさん~
さすがって( ̄▽ ̄;)
ちはるさんたらあたしにどんな幻想を抱いてるんですか~v-12
あたしの料理なんてたいしたことないですって。
クックパッドにいろんなレシピ載せてるちはるさんの方がすごいです。
あそこのレシピには結構お世話になってるんですわ。
今度ちはるさんのレシピ使わせてもらいますねv-290

真空にできるお弁当箱があるんですか?!すごいなぁ。
ちはるさんは旦那様の要求に答えるの大変そうですね。
うちのは好き嫌いがないんで助かってます。
2007/10/17 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~gaboさん~
そう、冷凍食品は簡単でいいんだけど
入れて欲しくないものがいろいろ入ってたりするからねぇ(- -;)
ヤマ○キの社長は奥さんに「自分の会社のパンは食べるな」と言ってたり
マク○ナルドの社員は、テリヤキバーガー(材料は豚肉)しか食べなかったりという話を聞くと何を信用したらいいかわからなくなるわ。
最近の冷凍食品は添加物が排除されつつあるみたいだけど、やっぱり自分で作った物の方が安心だぁね。
中国産だなんて、もっての他ですな。
2007/10/17 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~テツ姉~
旦那と離婚したら、小梅ちん連れて奈良に嫁入りしたるわ(爆)

素敵な奥さんになり損ねても料理の腕は磨けるぞい。
さらに料理ができるようになったら、捨てたはず(?)のモテが戻ってくるかもよん。
2007/10/17 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
すばらしぃ
ワタスも、頑張っとるよー!
ジュニアが寝てる間にばばーっと用意するから
るん太しゃんのような素敵ングな弁当ではないが…
社員食堂のは美味しくないって身を持って体験してるし(同じ職場だったから)。
それに毎朝、おかずは納豆かキムチだけの手抜きだもんで、
せめて昼ごはんだけでも・・・て思って。
頑張るべー!!
2007/10/18 (木) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
~ハシさん~
おぉ、ハシさんも弁当作り頑張ってるだか。同士よ(> <)/
ハシさんは子育てもしてるから、あたし以上に大変だろうにゃ。
簡単に作れるおかずがあったら、三十路クッキングでアップするで良かったら参考にしておくれ。
2007/10/18 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
