るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
自分的購入記録とボヤッキー
先月の戦利品今月の購入予定は「山田太郎ものがたり」と「桜蘭高校ホスト部」の二冊だけ。
先月は写真の通り(「新・吼えろペン」と「MAJOR」は旦那の分)七冊。
以前からタイトルに惹かれていた「黒執事」を購入。当たりだったので嬉しい。
一度完結した「山田太郎ものがたり」の新刊が出る(ドラマ化の影響だろうか?)が、どんな内容なのか激しく気になる。
この漫画は最高に好きなので、ドラマも見てみたが(主人公達がアレだったので期待はしてなかったけど)五分と見ていることができなかった(- -;)
同じ意味で「有閑倶楽部」のドラマ化も一部の主演ファンだけが喜ぶ内容となることだろう。
その点「のだめカンタービレ」は神ドラマだったと思う。
実写化するくらいならアニメ化された方がずーーーーっとましだと思うるん太であった。
お願いだから「桜蘭高校ホスト部」はドラマ化しないでほしい。

明日から一泊二日で旦那の両親と旅行に行くのに、関東は台風直撃だって
どんだけ日頃の行いが悪いんだかorz

あ、そうそうキリ番祭りのエントリー好評受付中!(笑)
エントリーがまだの人はこちらにコメント世露死苦(> <)/
コメント
この記事へのコメント
今月ホスト部出るんすな。
セブンで発売日に買えるかなー(店員)
今月はとりあえずテニプリ買いました。
もうある意味飽きたけどここまで揃えると全巻欲しい。

るん太ったら♪と同じく漫画原作のものはアニメ化はしてもドラマ化はほんっとにしてほしくないっす。
原作好きでも失笑しまくりで冷める。
ホスト部は目付けてるとこありそうだよね。
やるとしたら双子ちゃんとか誰を充てるのかなぁ。
綺麗な顔の双子なんていないさね。

小梅たんの話題に食いつかず漫画の話に食いつくあたり私も末期だな~(笑)
2007/09/06 (木) | URL | みゅ #DN7Whfbk[ 編集]
台風直撃中
ゴゴォー
現在、外が洗濯機みたいな状態になってます。
明日なら、ちょっとは台風が遠ざかってるかも。
私の中でアニメドラマ化「うわぁヤメレ!」な結果だったのって「動物のお医者さん」かなぁ・・・。
菱沼さん以外、キャスト全員撃沈だったわ。
2007/09/07 (金) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
台風はまだ停滞しとるかん?
今度マンガ読ましてくれ!
2007/09/07 (金) | URL | 小作おかっつ #LpLMzaII[ 編集]
吠えろペン!!
まる姉もひそかに好きだ。
熱いよな。
マンガをドラマにするのはルール違反だよなあ。
ドラマ作成サイドがさぼっとるのだ!
2007/09/07 (金) | URL | まる姉 #LUkN6nkM[ 編集]
おぉっっっ!
何々ッ!?
やっぱり噂はホントだったのね、、、
有閑倶楽部がドラマに???

今度遊びに行ったら是非是非、↑の本見せてちょ。(爆)

みゅどんと同じ、この話題に食いつく私って、、、、(苦笑)


あ、遅ればせながら35000ヒットおめでとー!! 
2007/09/10 (月) | URL | gabo #-[ 編集]
~みゅたん~
ホスト部の新刊出たじょ~。
次いでに発売日は5日だった(笑)
あたしも昨日やっと買ったさ。
テニプリもけっこう巻数出てるんだよね。
完結するまで頑張って揃えるんじゃよ。

昔は漫画のアニメ化もいまひとつな感じだったけど、今はアニメ見て原作マンガ買う状態になっとるわ。
「桜蘭高校ホスト部」もそうだったし「大きく振りかぶって」もそうなのだ( ̄▽ ̄;)

小梅の話題でもマンガの話題でも好きなところで食い付いておくれv-290
ここは柴好きでヲタクな三十路のblogだでね(爆)
2007/09/10 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ハシさん~
ハシさんが住んでいる場所は、めっちゃ暴風域に入ってたんですよね。
台風の被害は大丈夫だった?
うちらの住んでる場所は、台風の目が通ったみたいで全く被害がなかったっす。

「動物のお医者さん」!!
あれもドラマ化しましたねぇ。
動物達とお祖母さん(岸田今日子さんでしたっけ)はOKだった記憶が。
やっぱり5分ほど見てやめたけど(笑)
2007/09/10 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~小作おかっつん~
うちの近所じゃ台風はあっさり行っちまっただよ。

去年うちに来た時はめっちゃ慌ただしかったからのぅ(-_-)
今度は小作兄さんと琴っぺ連れてゆっくりマンガ読みに来いやv-290
2007/09/10 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~まる姉~
うほっ!まる姉が吼えペンを好きだとは意外な。と旦那が驚いとったよ。
あれは不必要に熱くて面白いよな。

あたし的にはマンガをドラマ化するのはいいけど、設定変えたりキャラクターに合わないキャステングしたりして、原作を蔑ろにするのがゆるせんのだ(- -メ)
その点「のだめカンタービレ」はすごかった。あれには文句なかったもん。
今度パリ編が特番であるらしいが、今から放送を楽しみにしておるのだ。
2007/09/10 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~gaboさん~
「有閑倶楽部」のドラマ化、噂どころかマジですぜ。
しかも主人公は「松竹梅 魅録」ときたもんだ(- -;)
その役を某J事務所のアイドルがやるってんだから、原作ファンは怒り心頭さね。
あたしだって開いた口が塞がらなかったもん。

サブカルチャー好きのgaboさんがこの話題に食い付くのは、ある意味必然(笑)
今度遊びに来た時は、寝食忘れてマンガ読んでちょーだいv-290
その間に他のメンバーは美味しいものでも食べに行くから~(* ̄m ̄)プッ
2007/09/10 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
山田~ってマンガだったんですね。
ドラマも見たことないけれど、
勝手に、すごい有名人の話かと思ってました(笑)
2007/09/10 (月) | URL | ちはる #-[ 編集]
~ちはるさん~
そうです、山田太郎ものがたりはマンガですのよv-290
確かにタイトルだけ聞くと偉人さんの話みたいですね(笑)

容姿端麗・頭脳明晰、唯一の欠点が超がつく程貧乏という男子高校生が主人公のお話。
ドラマはv-11な感じでしたがマンガはすごく面白いんですよ。
ほんと、マンガの安易なドラマ化はマンガ好きとしては止めて欲しいっす。
2007/09/11 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
