るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
お盆にラブラブ・ランデブー その3
さて、前回激しい引きを作ったけど何の事はない、小梅ちんか夜中に甘え鳴きを始めちゃったのよ(- -;)
6月に軽井沢へお泊まりに行った時と同じ状態になったのだ。(そん時の記事はこちら)
去年那須に泊まった時はペンションでサークルを用意してもらったんだけど、そん時は鳴かなかったから、どうやら小梅は同じ場所にあたし達がいて、屋根のある場所に閉じ込められると甘えて鳴くようだ。
しばらく無視してたけど徐々に声が大きくなっていったので、仕方なく簡易宿泊施設から出し膝の上に抱える。この時すでに夜中の3時
ずっと座ってると尻が痛くなるから、仰向けに転がって腹の上に小梅を乗せる。
すると奴め、安心しきってうつぶせになって腹の上でくつろぎ始めた。
その状態で30分弱。限界に達したあたしは小梅を簡易宿泊施設にぶち込む。
小梅も満足したようで、その後は大人しく寝てくれた。ホッ。
と安心したのもつかの間、2時間ほど寝たら朝散歩のために起きなきゃならんがなorz
小梅ちんのばかぁ(T▽T)
あなたのあとを付いて行くわ 親分と仲良くなれますように きっと無理( ̄▽ ̄;)
朝6時に起床し身支度を整え始めた頃、gaboさんから朝散歩のお誘いがかかる。
微妙な距離を保ちつつお散歩へ出発(> <)/途中神社に寄ってお参りしたぞん。
果たして、小梅ちんのお願いは叶えられるのだろうか?(笑)

1時間ほど散歩して戻ると、tarさんがデリシャスな朝食を作ってくれていた。
メヌーは、スクランブルエッグに生野菜・ボイルされたソーセージとベーグル。写真がないのが残念だけど、うまうまな朝ご飯でしたわ
そしてこの日は「特攻目的その2」であるIKEAに連れて行ってもらう予定なんだけど、オープンまでにはまだ少し時間があったので、またまたまったりタイム(笑)
tarさんの旦那様に簡易宿泊施設から出してもらった小梅も、みんなのまわりをうろうろしつつまったりと過していた。
午前9時30分。開店時間も近付いたので、おでかけの準備・準備♪
IKEAはペット持ち込み可ではあるけど、その場合キャリーバッグなどに詰め込んで他の人から見えないようにしなければならないし食事する場所にも連れていけない。
つーことで、小梅ちんは保冷材バンダナを巻かれて簡易宿泊施設に突っ込まれ扇風機をセットしてもらってお留守番。大人しく待ってておくれよ。

開店直後のIKEAに到着し、ここではゲンゲンファミリーと別行動。
適当に店内を見回り欲しいものに目星をつけて、お茶するためにカフェ&レストランでゲンゲンファミリーと合流する。
IKEA名物ここであたしはIKEAに来たらどうしても食べたかったものを注文した。
それは「ミートボール」だ!(> <)/スウェーデンでは国民食なんだって。
甘酸っぱいジャムを付けて食べるのだ。
味?味は普通だった(爆)
食事のあとはお買い物タイム。色々買い込んだけど、まだ写真に撮ってないからあとで別記事にするわん。
がっつり買い込んで混み始めた店内からさっさと退却。
ほくほくしながらゲンゲン邸に戻り、玄関を開け部屋に入ろうとしたらそこにはありえない光景が!! Σ( ̄▽ ̄;)
またまた次回に続く。
コメント
この記事へのコメント
IKEAってまだ混み混みなのかん?
ロンドンのIKEAはよく行ったが金がなくてカフェで何も食えんかったがね!
茶だけ飲んでたんまり砂糖やミルクを貰ってきたが!(料理に使うんじゃ)
肉団子なんという洒落たもんがあったか!
ところで朝飯の写真がないということは偽造文だということでよいか?
本当はあれじゃろ?
昨晩のカッピカピの変色した米に水道水かけたやつが出てきたんじゃろ?
2007/08/22 (水) | URL | よっぺー #-[ 編集]
~ぺー様~
おう、IKEAは土日ともなれは混み混みらしいぞん。
そんな中に埋もれるのは嫌だから、うちらは混み始める前に特攻して、混み始めたころ華麗に撤収しただ。
しかし砂糖は分かるが、植物性油脂をおまいさんはどんな料理に使ったんだ?激しく気になるぞ。

そうそう、実はカルキ臭が隠し味の朝まんまだったずら。
って、そんなわけあるかー(> <)/
まったくー、こんなイチャモンつけられちゃって( ̄▽ ̄;)
だから写真撮っておくべきだったのよ。tarさん&gaboさん。
写真はないけど、めちゃウマな朝ご飯だったから!
もしぺー様がうちに遊びに来るようなことがあったら、昨晩のカピカピご飯でおもてなししてやっぞ(爆)
2007/08/23 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
うふっ♪
分ったわ。
今度ぺーが来たら‘昨晩のカピカピご飯でおもてなし♪’ねっっっ!(爆)
2007/08/23 (木) | URL | gabo #-[ 編集]
~gaboさん~
そーよ、ぺー様のおもてなしにはカピカピご飯だからね。
おかずなんて必要ナッシングだし。
添える水はぬるい水道水でいいから。
2007/08/24 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
遅くなったけど‘小梅一家来訪’の2日目。今回も動画でっす。えぇ~と、今回は「夏の日の思い出」と言うテーマで作ってみました。えぇ、イメージで…。小梅一家来訪のスケジュールはるん太どんのトコで確認してちょ。そして、ゲンゲンサイドの‘小梅一家来訪ドタ...
2007/08/24(金) 16:32:06 | 柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
