るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
お盆にラブラブ・ランデブー その1
今日は久しぶりに雨も降って、だいぶ過ごしやすいですの。
さて、さんざんもったいぶってまいりましたが、小梅ちん連れでるん太家がお盆休みに特攻かけた時のレポを始めまっせー(> <)/
長くなるかもしれんが、お付き合い世露死苦

今年のG.W、あたしはとあるお方に「お盆休み、小梅ちん連れて遊びに行ってもいいかしら?」とメールを送ったのがことの始まり。
快く了解をいただき待つこと3か月、とうとうその日がやって来た!
8月14日快晴、朝散歩をおえた小梅ちんを車に積み込みるん太家がいそいそとでかけたその先は・・・。
親同士が勝手に決めた許嫁であるゲンゲン親分のおうち。
心配された高速の渋滞に巻き込まれることもなく、ほぼ予定どおり待ち合わせの場所に到着。
メールで到着した旨を伝えると、gaboさんが親分を連れて迎えに来てくれた。
親分ちまで先導してもらい旅支度をとく。
小梅の寝床 入っとれ
ゲンゲンファミリーのご好意で、小梅ちんは家の中へ入ることを許され簡易宿泊施設(笑)に突っ込まれる。
ちょうど昼時に到着したので、お昼ご飯をごちそうになった。
お手製ランチ 首が出ちゃってるよ(- -;)
ペンネにラタトゥイユ風ソースをかけたものと、タコのマスタード和え茹で野菜添え。
いや~っ、うんまかったです特にタコのマスタード和えはあとでパクったろーと思った次第。
みんなでワイワイとご飯食べてたら、簡易宿泊施設から小梅ちんがこんにちわしてる
横にファスナーがあったので、ちょっと開けておいたら脱走を企てやがった(- -;)
脱走しないようにファスナー閉めたら、今度はクンクン鳴き始めるし。
もろこし、うまうま♪ るん太しゃんのひざ枕は最高ね
そんな小梅の姿を見たゲンゲンファミリーのさらなる寛大なご好意で、小梅ちんとうとう室内フリーに。
あたしが食べていたトウモロコシのおすそわけをもらい、膝枕でくつろぐ小梅。
あんたは一体どんだけ自由人なんだ!
どんだけくつろいでんだか( ̄▽ ̄;) いや~ん、やーめーてーよーっ!
うちにはない畳の感触が珍しいのか畳の部屋でまったりしたり、フラフラしてるところをとっ捕まりgaboさん&tarさんへの貢ぎ物で遊ばれたり有意義に過ごす小梅ちん。
あんたには警戒心つぅものがないのか?
 はっ! Σ( ̄▽ ̄;)このお方は・・・ 小梅ちんの許嫁さま。だけどお外だし( ̄▽ ̄;)
ふと窓の外を眺めると、そこには貫禄のある後ろ姿が!そう、このお方こそ小梅の許嫁であるゲンゲン様である。
許嫁といいながら、お互いを近付けると世露死苦な挨拶が繰り広げられること間違いないのでガラス越しに眺めるだけ、それも人間が(爆)眺めてるのが小梅なら、きっとガラス越しでもアウトだわ。
でも、柴っこ同士なんて得てしてそんなもんだろう。会えただけで嬉しいから、そんなこと気にならんわい。

この日はうちらの特攻目的のひとつである場所に、小梅ちんと一緒に連れていってもらう予定。
日が高いとわんこにも人にも厳しいから、おしゃべりしたり小梅ちんと戯れつつ日が陰るまでまったりと過ごす。
その目的の場所とはいったい何処なのか?
それは次の記事でのお楽しみにして、今回はここまで!
コメント
この記事へのコメント
ギャー!!!
わだすん時はgabo母ちゃん作の歯が折れそうな握り飯だけだったぞえー!!
えれえ扱いが違うじゃねえがー!
というか、よく小梅ちゃんを内部に潜入させることがでけたな。
その間キナコは外で隔離しとったのか?
2007/08/18 (土) | URL | よっぺー #-[ 編集]
まずは↑のレスをちょい。で、アホか!
貴様ん時は握り飯じゃなくおいなりだわ!そう、かったいおいなり。
あと貴様が来たときには付けてなかったがピロティにシャッターの様な扉をつけたのよ。
写真にチラッと写ってるが。で、事なきを得た。

るん太すん、お疲れちゃん!
写真の整理や数々のハプニング盛りだくさんで大変でしょ~~。
まぁゆっくりだんらりやりませう~!!
一手遅れるけど必ずアップするから待っててねん♪
先に楽しませて頂いたわん!
2007/08/19 (日) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
なんだかんだ言ってもやっぱやる事早いなぁ。
や、私達が遅すぎるのか、、、(汗)

兎に角、バタバタだったけど(いや、まったりか?)お疲れ様でした!
今度はもちっと‘おもてなしの心’を勉強しとくわ!
では、続き楽しみにしてるわ!

追伸:料理のフォローありがと♪
↑コメント二人の料理感想が邪魔だけど。(爆)
2007/08/19 (日) | URL | gabo #-[ 編集]
~ぺー様~
おーーーーーっほっほっほっ!
あなたとあたし達では、客としての格が違うのよ、格が( ̄‥ ̄)=3 フン
うちらは美味しいご飯をたーんとご馳走になったわい。

おまいさんが疑問に思ってることは、tarさんが答えてくれとるけど
シャッターで親分を隔離して、小梅を運んだのさ。
親分は外だというのに、やつは冷房のきいた涼しい部屋で超VIP待遇で過ごさせてもらったよ。

今度は聖地に小梅連れて特攻するから、そん時は手厚くもてなしておくれ。
2007/08/19 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~tarさん~
先日は小梅ちんともども大変お世話になりました。
「上げ膳据え膳」という主婦として最高のもてなしを受けて
とっても有意義な休日を過ごすことができたです。

写真の整理は大変だけど、その時のことをいろいろ思い出して楽しいですよ。
そして、二日目の写真はほとんど撮ってないの( ̄▽ ̄;)←阿呆
ネタもたくさんあるから、確かに記事にするのは一苦労だけど。
ゲンゲン一家捨て身のネタ提供もあるしね(* ̄m ̄)プッ
余すことなく記事にさせてもらいますので、お覚悟世露死苦。
2007/08/19 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~gaboさん~
どもども、その節は大変お世話になりましたv-290

バタバタだなんてとんでもない、とっても有意義で素敵な休日を過ごすことができたです。
逆に、忙しいところ小梅連れておしかけて迷惑じゃありませんでした?
次はうちらがおもてなしいたしますので、ぜひまた遊びに来てねん♪
2007/08/19 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
やーーーーん
わたすもモテなされたーーーい。

すっごいな昼から! 
この暑い中、どうしてこんな手の込んだ料理が作れるんだ? ターすん。

最近の我が家の食卓は、きゅうり、トマトレタスかぶりつき、豆腐にしょうがなく生姜のみのっけた夏メニューよ~
火を使わないの! エコでしょーーー(笑)

この後、どこさ連れて行ってもらったの~?
都会のもてなし、気になる、気になる、気になる木~
2007/08/20 (月) | URL | chibikuromom #sSHoJftA[ 編集]
~chibikuromomちゃま~
おー!丁寧にもてなしてやっがら、こっちゃ来い(笑)
てんてー最近もてなしてばっかだったもんね。

オサレな昼飯じゃろ?
さっぱり冷え冷えでうまかったぞんv-10
ついでにこの食事はgaboさん作じゃ。

暑いと火を使うの嫌だよねー。
うちも似たような食卓になるずら。飯食うのもおっくうになるし。
旦那の弁当作らないといけないから、嫌でも火を使わにゃならんけどさ(- -;)

てんてーの気になる木を解消すべく(大嘘)
続きの記事アップしたから、読んでけろ~。
2007/08/20 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
