るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
歯磨きはnecessaryね
わんこだって歯は大事ちょっと前から「歯が痛い」と旦那がのたまっていて
「虫歯かいな?とっとと歯医者に行きなされ」ということで医者に行ってみたら、ちょっと聞いてよ虫歯じゃなくて軽度の歯周病だったんですって!
そりゃもービックリさ。
死臭おっと違った、歯周ポケットとやらができているらしい。
調べてみたら、歯周病って成人の80パーセントが罹患してるって話じゃ。
自覚症状がなくても歯周病になってる可能性があるってことね。
普通に歯磨きしてるだけじゃ防ぎようがない(磨き方にコツがあるらしい)みたいだから、やっぱ定期的に歯科医には行くべきなのかも(- -;)
生涯自分の歯でご飯食べたいもんね。
おっと、自分達だけじゃなく小梅ちんの歯にも気を配ってあげなくちゃな。
コメント
この記事へのコメント
あ~つ~い~
あつうおます。
お元気ですか?

そうそう、歯医者は早く行くべし!ね。
私、一度、放置プレイでひどい目にあったです。
「全身麻酔にしてください」とか「731部隊・・・?」って思うような、痛いし時間とお金はかかるしで半年以上通い詰めた事があるです・・・

あれ以来、マメに行ってますよ。
軽度の死臭病なら、これから真面目に歯磨き&糸楊子で大丈夫でしょ。
ワタスも昨日、半年振りに行ってきました。
痛い気がしただけで大した事無かったし、歯石取りだけで終わるから逆に楽だな。
長くなったけど、早期発見が一番って事で世露死苦
2007/08/11 (土) | URL | テツ姉 #xNtCea2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/11 (土) | | #[ 編集]
~テツ姉~
お奈良もめっちゃ暑いかね?
連日三十度越えされると、生きてく気力も失われるっちゃ。
とりあえず生きてるけど(笑)

歯の治療はいっぺんにできんから、時間も金もかかるんだよねー。
一昨年奥歯が欠けた時、4か月通ったもん。
旦那の死臭病がこれ以上進行しないよう、頑張って治療するずら。
治療終了間近になったら、あたしも一緒に行ってチェックしてもらおーっと。
2007/08/12 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ないしょの君~
心配してくれてありがとねv-290
おかげさまで順調に推移しとるずら。
またメールするで、待ってておくれ。
2007/08/12 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
