るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マーキング娘。発動!
とこぶし祭りが開催されてほぼ二週間。
この時期になるとある変化が小梅ちんに現れる。
あたしや旦那の足にヘコる事と、普段は嫌がって行かない夜散歩のおねだりだ。
ヘコりは今のところまだ激しくないのだが、やたらと散歩のおねだりをするのよ(- -;)

お散歩おねだり中
普段は夜の散歩に連れ出そうとすると激しく拒否るくせに、今は窓の外を見て「キュンキュン」鳴いてみたり、上の動画のようにドアをカリカリするのだ。
朝の散歩だって、祭りが始まるまでは玄関から一歩出たら「もー帰る」とUターンするくせに今は西へ東へと旦那を連れまわす( ̄▽ ̄;)
思うに「あたち小梅ただいま祭りの真っ最中よん♪」と広範囲に宣伝したくてしかたないのだろう。
この状態をうちらは「マーキング娘。」と呼んでいる。
散歩中も頻繁にシッコポーズを取るが最後にはほとんど出てないし、いつもは無視する散歩コースのオスわんこ達にまでフンフン言って興味を示す。
でもこれは、とこぶし祭りが終わるまでのレアイベントなんだわん。
あと半月もすればいつものダルメ柴に戻ることだろう。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ナイス☆ネーミング♪
くくく。小梅ちん、可愛いのう。
やっぱ行動派になるのねん。
本能って凄いわ。

最近、我が家は三男坊が豆さんにヘコッておる。ある意味へコリ祭り・・・。
2007/08/04 (土) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
ふふっ、なかなかいいネーミングセンスしてるでしょ?(* ̄m ̄)プッ
今の状態なら、ぷるっちんとこの三兄弟にも積極的になるに違いない(笑)
会わせてみたい気もするが、可愛いベイビィできちゃうかもだからそれはちょいと無理ね。

ぷるっちのところは、リキっちが豆ちんにヘコリ祭か( ̄▽ ̄;)
豆ちんは嫌がってないかい?
同種族同士でヘコれると何か違うのかのぅ。
2007/08/05 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。