るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
小梅ちんの冷却方法
関東ではまた梅雨明け宣言されてないが、先週はあちかった(- -;)
今日はだいぶ涼しいけど、また台風も来てるみたいだし関東の梅雨明けはいつになるのかのぅ。
うちの一階は直射日光が入らんので閉め切りにしててもビックリするほど室内が高温になることはないのだが、うちらが留守のとき小梅ちんを冷却してあげねばいかん。
はい、そこでこれですよ。『保冷材入りバンダナ』
ふぅ~ あちいです
ちっさい保冷材を二個バンダナで包み首に巻いてあげるのだ。
涼しくなるのがわかるのか、ちょっと挙動不審になるが大人しくバンダナを巻かせてくれる小梅ちん。そして扇風機を首振りにしてケージの中にいる小梅ちんに風があたるよう設置して冷却完了。
夏は夏らしく暑い方のがいいかもしれんが、小梅ちんのためにはちょっとくらい夏らしくなくてもいいんだけど、と思うるん太なのであった。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
夏に留守する時って心配だよね~。
桃ちは家の中で、冷房して・・・って言うパターンか、
庭で好きなことしてるかのどちらかです。
庭も心配なんだけど、日陰に移動できるし、
水さえあれば何とかなるよね~と思っております。
「バンダナに保冷剤」は人間がよくやります。
首筋、気持ちよいです。
桃ちはたぶんやらせてくれないと思う・・・
小梅ちんは、ほんとに気持ちよさげだなぁ~。
2007/08/01 (水) | URL | びょびょち母 #halAVcVc[ 編集]
赤いバンダナがかわいいわぁ~
女の子だから赤が似合うって思うのは 年寄りかしら?
バンダナをつけさせること自体 ものすごいことなんですけどね~
私にとっては。 ウチ、バンダナとかつけると気がふれたようになってしまう・・
バンダナに保冷剤を入れてらっしゃる方多いですよね。 ひんやりしてきっと気持ち
いいんだろうなぁ~ ウチはリュウタ爺がまだ1歳になるかならんかくらい
まで マンション暮らしで、その頃はなんだか1日じゅうエアコンを
フル回転させてたので 1歩も外へ出てくれず困ったこと覚えています。

爺が1歳半ごろに今の家に引越してからかれこれ12年半! エアコン稼動
したこと全く ございませんの。 省エネ?いえ 節約?ってゆーか
ただ単に 室内犬とはいえ 自然に近いほうが健康に良いだろうということで
一応、来月14歳をむかえますが 耳以外はわりと元気で過ごせてますよー

でも人間はフラフラ・・

2007/08/01 (水) | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
バンダナ、いい考えですね!!私も真似しちゃおうっと♪
むぎは、家中フリーなので扇風機もクーラーもつけずにお留守番します。
でも、やっぱり暑いみたいで心配・・・。
夏っていかにワンコを涼しくしてあげるかって考えますね。
2007/08/02 (木) | URL | amorue #-[ 編集]
~びょびょち母たま~
そうそう、夏にお留守番させるのは激しく心配よねー。
桃ちみたいに涼める日陰の庭があればいいけど
うちには放置できる庭がないから、どうしても家の中で留守番させるこになちゃうずら。
冷房のつけっぱなしは心理的にできな~いv-12
暑さでバテる小梅も心配だけど、電気代も心配になっちまう。ケチんぼだろか?(- -;)
そこで保冷材バンダナ登場ってわけなんだわん。
桃ちはバンダナを巻かせてくれんか。
これが苦手な柴っこ、結構いそうだ。
そっか、人でも保冷材バンダナは有効だよねv-290
今度、小梅ちんとお揃いで巻いてみよーっと。
2007/08/02 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~greendogさん~
あたしは、女の子でも男の子でも赤柴には赤が似合うと思ってますわんv-290

あぁ、リュウタくんバンダナできませんか(- -;)
でも柴って、洋服とか苦手な子も多いですもんね。
心当たりがいっぱいあります(笑)

リュウタくんのために12年半エアコン使わない生活をされてるなんてすごい!v-12
greendogさんの心意気、尊敬します。
でもでも、昔に比べて近頃の暑さは尋常じゃないですから
greendogさん達が体調崩さないように気をつけて下さいね。
2007/08/02 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~amorueさん~
お外にいるわんこのこと考えると、家の中にいる子の方が涼しいのか?
とか思ったりするけど、閉め切りの室内もけっこう暑くなるよね。
ふふふっ、室内フリーのむぎちゃんも保冷材バンダナ試してちょうだい。
バンダナ巻いたむぎちゃんは、きっと可愛いにちまいないv-10
2007/08/02 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
