るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
欲しい・欲しいぞ~
じゅりぃ~っ! 星よ導きたまえって 懐かしす

我が家では「洋画&アニメのDVD購入は旦那担当」「邦画&お笑いのDVD購入はるん太担当」という暗黙の了解がある。
きのう旦那から「魔界転生」(もちろん天草四郎役は沢田研二のやつ)のDVDの廉価版が出たぞと言われて、こりゃ買わにゃアカンかもと激しく物欲を刺激されてしまった。
「魔界転生」を買うなら「里見八犬伝」も一緒に欲しくなる。
どっちも監督が故深作欣二というのがなんか不思議だ。

「里見八犬伝」といえば、忘れがたい嫌な思い出がある(- -;)
あたしがまだ中学生だった頃、テレビで「里見八犬伝」と「愛・旅立ち」の放映が同日・同時刻にあった時の話だ。
あたしは「里見八犬伝」が見たく、マッチ&明菜ファンの妹は「愛・旅立ち」が見たかった。
当時すでに家にビデオはあったから、どちらかが録画しどちらかが放送を見るという約束で、あたしが録画・妹が放送を見ることになっていた。が!
土壇場で妹は約束を反古し、放送を見るうえ録画もすると言い出したのだ
当然のごとく盛大な兄弟喧嘩が勃発し、どんだけ母親とあたしが「それはいけない事だ」と言っても、がんとして妹は主張を譲らない。
結局姉であるあたしが泣き寝入りすることとなった。
それから20年以上経つが、その後一回も「里見八犬伝」を見ることなく過ごしてきた。
これを機会にDVDを買ってその時の感じた悔しさを晴らすとするかのぅ。
コメント
この記事へのコメント
妹、強し…
恐るべし妹さま。
ハシ妹も強いです。。。
兄弟中で、いや、親類中でも最強です・・・。
里見八犬伝は、私が中学生時代に
萩原流行が敵キャラの網干左母次郎役をやってたのをみて
「萩原流行、かっこいー!素敵!惚れた!」などと思ってたことがありますだ。。。
って。
もしかして、このDVDがそれ!?
2007/07/20 (金) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
今観ても
里見八犬伝は面白い。年月が経ってるからショボイ感じは否めないけど、頑張っておる。リメイクして欲しいもんだ。
里見八犬伝は少し前に角川映画祭りと称してスカパーでやっておった。
言ってくれれば録画してDVDにやいて送ってあげたものを。
何かあったら声かけておくれよ。
2007/07/21 (土) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
~ハシさん~
あたしが大人になるまで家族の力関係は、父>妹>母>るん太で
その後大人になったるん太と、母が入れ替わっただけ(笑)
場合によっちゃ父の言うことすら聞かなかったから、実は妹が最強だったのかな。
あたしゃヘタレだから、最後まで戦わんのです( ̄▽ ̄;)

あたしはこの映画見てないんで、ちょっとわからんのですが
調べたらこの映画に萩原流行も出演してるようなので、きっとハシさんが見たやつもこれではないかと思われます。
そんなに萩原流行がかっこよかったのか・・・。
こりゃ、ますます見たくなりましたわん♪
2007/07/21 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
古い映画の特撮がショボクなっちゃうのはしかたないよね。
でも話が良ければそんな事はあまり気にならんだろう。

うっそ~ん、スカパーでそんなことやってたんだ?
うちもスカパーに入ってるけど、契約してるチャンネルでやってたんだろか。惜しいことをしたなぁ。
そんな理由でDVDは大丈夫だから、今度またやる時があったらぜひメールで教えてくで。
頼むぅ~(> <)/
2007/07/21 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
