るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
一週間遅れのレベルアップ記念おでかけ
台風の影響で荒れ模様の天気になるかと思われた3連休の最終日に
一週間遅れであたしのレベルアップ記念のおでかけを、小梅ちん連れで決行。
日頃の行いが良いのか心配された天気はまったく問題なく、行き先で雨に降られることは一切なかった。
朝6時半に家を出て佐野藤岡インターから東北道に乗り一路東へと向かう。
いつもなら蓮田SAで休憩を取るのだが、今回はその手前にある羽生PAに寄ってみた。
そしたら駐車場は空いてるし、モスバーガーはあるし、小梅ちんがお散歩するスペースもあってなんかとても快適
小梅ちん連れで東にでかける時は、次から羽生PAで休憩することにしよう。
さて、そこで出会った不思議な方(?)をご紹介。
あなた誰? 埴輪です
あやちいですね外の休憩所に佇んでいた「埴輪さん」
何故か麦わら帽子を被らされてた(笑)
不思議そうに見つめる小梅ちん。
あっという間に興味は消え失せたようだが( ̄▽ ̄;)
トイレ休憩を済ませ、るん太家が向かった先は
東京ディズニーシーだ!(> <)/
あー、今回は思いっきり食い倒れツアー(しかも写真なし&えらい長文)となったので、興味のない人は読み飛ばして世露死苦。
首都高の混雑もなく、開園30分前には到着。
毎度の如く小梅ちんは一目散にペットクラブへ(苦笑)
スタッフのお姉さんに小梅ちんをお願いし、1dayパスパートを買って入園の列に並ぶ。
入園してまずリストランテ・ディ・カナレットに行き11時10分に昼食を予約。
その後アメリカン・ウォーターフロントのポップコーンワゴンでブラックペッパーとキャラメルのポップコーンをポップコーンバケツにおかわりで購入。
やっぱこの2種類が一番美味いわ
ポップコーンを食べつつエレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへ。
ストームライダーに乗ろうかと思ったけど、待ち時間が長そうだったので華麗にスルーしロストリバーデルタへ向かい、インディージョーンズをスタンバイで乗る。
もう少しで順番がくるというところで、体がフラフラする感覚があったので「おりょ?体調悪いのか?」と思ってたら、なんと地震だった(- -;)
携帯で情報を確認したら新潟で震度6の地震があったというではないか。
地震でシステムが止まり、安全確認のため30分ほど待ちアトラクション再会。
インディーに乗った後はミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで大好きなアップルティーソーダを飲み休憩。
お昼の予約が11時ちょっとからで、アトラクションに乗るには中途半端な時間だったためロストリバーからのトランジットスチーマーラインでメディテレーニアンハーバーまで戻る。
リストランテ・ディ・カナレットでランチメニューのプランゾを肉料理と魚料理で注文し、うまうまと食す。

昼食のあとは夕食の予約(爆)
園側にあるホテル入り口でホテル内のレストランシルクロードガーデンに20時40分の予約を入れた。
夕飯を決めた後はブロードウェイミュージックシアターでビッグバンドビートを鑑賞。
ネズミは好きじゃないけど、ドラムを叩くネズミはかっこいいと思う唯一のショーだ。
ビッグバンドビート鑑賞後てけてけ歩きながらケープコッドに向かい、ケープコッド・クックオフでドナルドのボードビルダーを最前で鑑賞しつつシーフドチャウダーを食べた。
やっぱドナはきゃわいくてええのー
ドナを堪能したのちポートディスカバリーに向かいながらシーサイドスナックでうきわまんを食べる。

ストームライダーはまだ混んでるようだったので、またまたスルー。旦那の「1日2インディー」という言葉でもう一度インディーに乗るため、ファストパス(公認横入り券)を取る。
ファストパスの時間までずいぶん時間があったのでトロピック・アルズでずっと前から気になってたのになかなか食べることの出来なかった、チーズケーキ・チミチャンガとフローズンマンゴーを食べる。その後旦那が「シーソルトアイス」が食べたいと言うのでワゴンで買って食わせる。
さらにまたトランジットスチーマーラインに乗ってメディテリレーニアンハーバーに行き、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで海老とゴボウのフリットを食べて、これまた旦那のリクエストでリフレスコスに移動してブラックペッパーポークリブを一人一個づつ食べた(- -;)
たくさん食べるために基本二人で一個注文なんだけど、こればかりは一本食べたかったらしい。
インディーのファストパスを利用する前に、10分待ちの海底2万マイルと15分待ちだったアクアトピア(海側)に乗り、クルクル回されて大喜び(笑)どっちも地味なアトラクションなんだけど好きなのだ。

ファストパスの利用期限が迫ってきたのでインディーへと向かいサクッと二回目をこなし、ずーと混んでたストームライダーをチェックするがやっぱり混んでて一時間待ち(- -;)
待ってると夕飯の時間に間に合わないので、今回は諦めることにした。
夕飯を食べに行く前、空になったポップコーンバケツ(ブラックペッパー&キャラメル)に家で食べるためのおかわりを買ってシルクロードガーデンに移動する。
一週間遅れだがレベルアップ記念ということで、せっかくだからプレシャス・ダイニング ~厳選素材で彩る初夏の饗宴~のコースを頼んで食す。
あふ~んおいしひ~ただ、昼間ひたすら食いまくったあとだったから、ちょっと苦しかったけど(- -;)
あたしがディズニーシーのレストランが好きな理由は、コース料理を食べるようなレストランでもドレスコードを気にしないで済むということ。
タンスにはTシャツにジーパンしか入ってないような奴だから、巷のドレスコートがあるレストランなんぞに入れるような服なぞ持っとるわけがない( ̄‥ ̄)=3 フン
だからコース料理を食べたくなるような記念日にはディズニーシーに行くようになったのだ。
小梅も連れて行くこともできるしね。(預けられっぱだけど)
あっ、小梅といえば、朝4番目に預けられて1番最後まで残ってましたとさ( ̄▽ ̄;)
一時間ほど小梅ちんをエントランスで遊ばせて、一路自宅へ。
帰りは小梅ちんノーゲロで帰れたし(^ ^)v
これにて今回のお出かけ記はおしまい。

ビリーをさぼり続けて早二週間以上。
それなのにこんなに食いまくったりして、ビリーに顔向けでき~ん。
もうそろそろ再入隊予定だから許してくだせい。

最後に、この長文に付き合って下さった方ありがとうございます&お疲れ様でした~(> <)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
