るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
我が家の定番
毎週月曜と週末の休み前は弁当作りをしなくていい、というのが我が家の掟(笑)
で、弁当を作らない日の朝メヌーはパンになることが多いのだが、最近は卵料理にオムレツが定番化している。
オムレッツこの日の付け合わせはミニトマトのマリネと
ほうれん草のソテー&タコさんウインナー。
こんな感じでシェフるん太作のオムレツが出来上がるのだが、ここでみなさんにしつもーん。
あなたなら、このオムレツに何をかけて食すかしら?
我が家では・・・・・・。
あなたなら何をかける?ジャーン!
マヨネーズと醤油なのだ(> <)/
ゲッ Σ( ̄▽ ̄;)と思う方もおられると思うが、一度騙されたと思って食べてみてよ。
卵と醤油の相性は言わずと知れとるだろうし、マヨと醤油の相性もバカにできないんだから~っ。
これが我が家定番の食し方なのだ。
作ったミートソースが残ってる時なぞは、それをオサレにかけてみたりもするけどね。
うちみたいに変わった調味料使ってる家庭ってあるのかしらん?
コメント
この記事へのコメント
おおっ!!
マヨと醤油コンビ私しゃ、大好きよ~~んi-175
小学校の時、先生から教えてもらってやり始めたわ。
美味いよね~i-234
野菜スティック食べる時によくやるで♪
ハンバーグにもかけたりするな。
オムレツには・・・う~ん・・・オムレツ作らんからなぁ(笑)
定番はケチャップなんだろがー。
マヨ醤油サイコーe-278

2007/07/02 (月) | URL | すずきょん #-[ 編集]
オムレツ自体あんまり作らないからなぁ。
オムレツ作る時は‘気合入れて’るから、ウインナーとか添えて…。
と、言う訳で必然的にケチャップと粒マスタードの組み合わせになるどーーーー!(笑)
2007/07/02 (月) | URL | gabo #-[ 編集]
やばいって!
やばいよやばい!
なにがってキャロリーがぁあああー!
朝からすんごいキャロリーですわな。
オムレツ自体が高いのにマヨいったらウキャー!
がががんばってビリってちょーね~。
あ、でも朝だからまだ良いんだよね。
だけどうみゃいんだよね~マヨと醤油のコンビも~~。
私はオムレツはケチャップもしくは+ソースってかんじ?!かなぁ。


2007/07/02 (月) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
マヨとポン酢、マヨとゆず胡椒もいけますよー!
・・・って言いつつも
普段は、卵にはケチャップしちゃう私です(笑)

でも、お仕事されているのに、お弁当作られてすごいなー!!
うちは、専業主婦だけど、作りません(汗)
2007/07/03 (火) | URL | やち #-[ 編集]
~すずきょんきょん~
マヨ醤油、美味いよね~。
独身の頃はフライ物にもマヨ醤油やってたさ(爆)
結婚してからフライ物作らないからやらなくなったけどさ。
ハンバーグにマヨ醤油!? Σ( ̄▽ ̄;)
それはやったことない。
ハンバーグの時は、ケチャップベースのソースを作るのだ。
今度ハンバーグ作った時にマヨ醤油ソースで食ってみるわ(> <)/
ビバ!マヨ醤油v-10
2007/07/03 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~gaboさん~
毎週2回オムレツを作り、弁当用にだし巻き卵も作ってるあたしって(笑)
旦那が玉子好きだからね、仕方ない。
だって「お弁当のおかず何がいい?」って聞くと、必ず「卵焼き」って帰ってくるんだよ。
それだけ詰め込むぞ、ゴルァ~っ!って感じになるわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

やっぱ定番はケチャップか・・・・。
2007/07/03 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~tarさん~
ダメだー!キャロリーのことなんて言っちゃダメだー!(爆)
朝飯だからこのキャロリーは許してくで。
パンにはマーギャリンじゃなく、クリームチーズ塗ってるし
バニャニャ酢入りカスピ海ヨーグルトも取ってるからゆるじて~(T▽T)

あっ、ビリーって言えば・・・。
仕事が忙しかったり、体調が良くなかったりで一週間休んだけど
リバウンドがまったくないのよーv-12
ビバ!ビリー(> <)/
これが食事制限だけのダイエットだったら、間違いなく元に戻ってるわ。
作られた筋肉はちゃんと働いてくれてるのねぇ。
2007/07/03 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~やちさん~
マヨポン酢&マヨゆず胡椒ですか〆(. . )メモメモ
今度使わせてもらいます。
普通の人はやっぱ卵にケチャップなのね。
ナポリタンとかチキンライスみたいに火を通した物は好きだから、どうもあたしは素のケチャップが好きじゃないみたいです( ̄▽ ̄;)

弁当を作ってすごいだなんてとんでもなーい。
外食させるお金がもったいないから弁当をつくってるのですわ。
あたしから言わせてもらえば、ヤギーズちゃんのご飯作ってるやちさんの方がよっぽどすごいですよ。
あたしゃ小梅のご飯を手作りなんてとてもできましぇんわ(- -;)
2007/07/03 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
おひさっす~♪
旅行いいなー軽井沢いきたいー!!アウトレットいきたいー!!!グリーンプラザにとまりたいー!!!!(すんごくよかったとこなのです。)

あ、オムレツはサルサとか、明太マヨソースとかうまいっすよ♪
あと、生クリームと明太子を混ぜたものに「和風だし」でちょっと風味をつけたものとか(´∪` )
あらやだ、クリーム系ばっかだ!
ビリー隊長に「カロリーとりすぎ」って怒られちゃう!!←まさにいま、ひさびさに基本ディスクやってた人。
2007/07/04 (水) | URL | はち #-[ 編集]
朝からオムレツ!!旅行に行った時ぐらいしか食べた事がないです・・・。
私は、オムレツにかけるならケチャップとソース!!
醤油は、かなり気になりますがソース派の私としてはやっぱりソース~。
でも、今度マヨ醤油にして食べてみます。美味しさにびっくりするかも~。
2007/07/05 (木) | URL | amorue #-[ 編集]
~はちさん~
アウトレットは佐野にもあるから、3わん連れて遊びにおいでよ~v-290
グリーンプラザとは言わないが、るん太家で小梅ちん共々おもてなしするわよん♪

オムレツにサルサソースか、いいねぇ。
明太マヨはあたしも好物だv-344
おにぎりの具でよく食べたっけ。
でも、オムレツに明太子だと卵&卵でコレステロール高くてヤバそう( ̄▽ ̄;)

あら、はちさんビリー復活したのね(笑)
あたしも二週間サボってるから、もうそろそろ復活せねばv-388
2007/07/05 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~amorueさん~
おっ、ケチャップ以外にソース派出現(笑)
オムレツって普段あまり食べないものなんだろか?
みんなのコメント読んでてなんか不安になってきた(- -;)
マヨ醤油ぜひ試してみてみて~!
カ・カロリーは高いけど、うんまいわよ(^ ^)v
2007/07/05 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
小梅ちゃん、元気~。
太字の文るん太さん、小梅ちゃんお久しぶりです。お元気ですか?今日、久しぶりにブログ更新しました。良かったら見て下さいね!もうすぐ3歳になりますね~、早いもんですね。では、失礼しました。
2007/07/06 (金) | URL | AKIRA(hiraku39) #OTk/88TE[ 編集]
~AKIRAさん~
おぅ、AKIRAさんお久しぶりです。
どうにか元気にやっとりますよ。

blog更新されたのですね?
それではさっそくお邪魔しに行きまーす。
2007/07/06 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
