るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
ちょっくらちょっと (開くな危険)
凹んでます(- -;)

これから先、極悪愚痴モード全開なんで読みたくない人は開いちゃダメよ。
注意を無視して読んじゃっても苦情は一切受付ませんので世露死苦。


癒しの天使 小梅ちん 君がいれば頑張れる だろう

先日あたしが書いたコメントで人を傷つけてしまった。
そのコメントとは、ある事柄に対して次からは書き方を配慮して欲しいという内容だった。
当然あたしに悪意なんてまったくなかったしすぐ謝罪したけど、そのコメントに先方はショックを受けてしまい、コメントをつけた記事を削除し、一時的という注釈つきではあるもののblogの更新を止めてしまった。
正直、知りたくない事を知ってしまいショックを受けたのはあたしなんだけどな(- -;)
ネットを利用してる限り、そういう状況に陥る危険性があることは理解してたので仕方ないと思ってたのに、そのような行為をされてしまったことがあたしの罪悪感を激しく刺激する。
「あたしは人のblog更新を止めてしまうほど、ひどいことを書いてしまったのか」と。

旦那は「るん太が書いた内容は、その事柄に対して一般的な常識の範囲内のお願いだから気にすることはない」と言ってくれてるが、やっぱりとても気になってしまう。
でも、あたしのコメントで「自分が何気なく記事にしたことで、知りたくないことを知ってしまう人もいる」という事には気付いてもらえた。
しかし、なんにせよ後味が悪すぎる。
幸いその方は近々blogを再開するみたいだ。
でもこの罪悪感がある限り、あたしはもうその方のblogに恐くて近付けない。
せっかく知り合いになれたのに残念だけど。
これを教訓にして、コメントを残すときにはじゅうぶん注意するとにしよう。
と、心に誓うるん太であった。

なんか全然極悪モードじゃないけど、極悪にしたら記事にできないからこれでいいのか。
ここまで読んでくれたみなさん、あたしの愚痴につきあってくれて感謝感謝です。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14 (木) | | #[ 編集]
あう(涙)
るん太さんは気配り王だから、
相手を思いやる気持ちが大きいし
なにがあったかはようわからんけど、
人を傷つける意図で何か書くような極悪人じゃないってのは十分知ってるつもりですだ。
ワタスは・・・
素ボケな性格が災いして、
後悔するよな大マヌケコメント投稿したことあるし
救いがたい自爆コメントを残したことあるよ・・・orz

2007/06/14 (木) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
~ないしょの君~
コメントありがとう。
あなたのコメントに救われたわv-290
blogは好きなことを書けるけど、一般公開してるんだから公共の場所だよね?
そこにはいろんなルールがあると思うんだけど、今回はある事柄に対して意見の相違が生まれちゃったのさ。
どっちが悪いって話でもないはず。
先方はあたしのコメントに傷付き、あたしは先方の行為に傷付いただけ。
こんな愚痴につき合ってくれて、さらにコメントくれて感謝してるぜv-413
2007/06/14 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ハシさん~
こんな愚痴グチの記事にコメントありがとうね。
あたしが気配り王って、そんなことないから( ̄▽ ̄;)
それに、本当はあたしってお腹真っ黒の極悪人かもよ(ニヤリ)

なんて冗談は置いといて
ここにコメント残してくれる人のおかげで、いつまでも凹んでいられないと思えるわv-290
お互いすっとぼけたコメントを残さないように気をつけようね。
2007/06/14 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを残すのって本当に難しいですよね。そんなつもりのない言葉でも、文字だけだと伝わりきらないことがありますものね。色々な考え方の人がいるし、あまり凹まずにこれからもブログ続けてくださいね♪私も、もっとコメントに書く言葉を選んで残していきたいと思います。考えさせられました。有難うございます。
2007/06/14 (木) | URL | amorue #-[ 編集]
お久しぶりに覗いたら・・・・
・・・・
・・・・

ブログをしてて楽しいと思う反面、文字だけだから真意がどれだけ伝わるか、逆手にとられないかな~って気になったりすることもあるよね。
るん太ちゃんの今回感じたことって、るん太ちゃんだけでなく今ブログを持ってる人全ての人が気をつけなきゃならないことなんだな~って“暴言吐きまくりブログ”の管理人さよは痛感しております(汗)
元気出してね。
2007/06/15 (金) | URL | さよ #-[ 編集]
顔(表情)が見えない‘言葉だけ’のコミニケーションツールは難しいよね。
同じ言葉でも受け取り手によって全然違っていて…。

>あたしはもうその方のblogに恐くて近付けない。
うんうん。
分かるわ。

ま、実世界でもいろんな人がいるし…
人生イロイロだよね。
これも勉強。
落ち込んでも、生きていくしかないのさっ!!
ねっ。
2007/06/15 (金) | URL | gabo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/15 (金) | | #[ 編集]
~amorueさん~
ホント、コメントを残すのって難しいと今回のことで痛感しました。
でも、だからといって怖がっていては
コミュニケーションをとることができなくなっちゃいますもんね。

それに、あたしは今回のamorueさんの「これからもblogを続けてくださいね」というコメントにとても励まされました。
これからは、人を励ましたり喜ばせるコメントを書けるように頑張って行こうと思うのです。
お互いいい言葉を残せるように頑張りましょうねv-290
2007/06/15 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~さよさん~
あいや~、久しぶりに来ていただいたのに愚痴グチネタで申し訳ないです(- -;)
あたしゃ、さよさんのところいつも読み逃げで失礼してますが。

何がどんな人にどういう風に伝わるかというのは、正直誰にもわからないと思います。
だから難しいんですけどね(苦笑)

さよさんのblogの、どこが暴言吐きまくりなんですか。
いつも楽しく読み逃げしてるつーのに。←だったらコメント残せての(笑)
気心の知れあった人達の暴言は、そこに「愛」を感じるので見聞きしても気持ちのいいものですよ。
そう、例えていうなら「ぺー様VS tarさん」ですね。
当人が聞いたら激しく嫌がるかもしれないけど(* ̄m ̄)プッ
2007/06/15 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~gaboさん~
そう、言葉"だけ"のコミュニケーションツールは難しいです。
自分が伝えたい意図とはまったく違うように、相手方に伝わってしまったりしますもんね。

人生イロイロ、その通りです。
生きていれば辛いこともたくさんあるけど、それと同じだけの楽しいことだってあるはずだ!
人生プラマイゼロ。
幸せ・不幸せは心の持ちようでどうにでもなる!
あたしには励ましてくれる仲間と旦那
そして愛しい小梅ちんがいるもの、落ち込んでなんかいられないわ(> <)/
励ましコメント感謝しますv-290
2007/06/15 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ないしょの君 二人目さん~
おまいさんもいろいろ苦労してるようだの(- -)
自分が表現してる事に対して賛同してくれる人と、そうでない人どちらもいて当然なんだよね。
千差万別・十人十色じゃ。
何があってもあたしはおまいさんの味方だよ。っとv-290
2007/06/15 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
