るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
愛しのJosefin
北欧のカップ&ソーサー
↑は最近お気に入りの本。
最新の物も好きだけど、アンティークやビンテージにも強く惹かれる。
特に北欧デザインは、新しくも古くも好きなものが多い。
この本を眺めていて、一目惚れしたカップ&ソーサーがあった。
それがこれ↓「Josefin」
Josefin
スウェーデンの「グスタフスベリ」というメーカーのもので、リサ・ラーソンという人がデザインした1960年製のカップ&ソーサー。
欲しくて欲しくて、ネット上を探しまわりビオトープというショップで見つけて即購入。本日届いた*^ ^*
ふふふっ、これでティータイムがまた楽しみになったわい。
コメント
この記事へのコメント
思わずいろいろみちったよ~。
北欧物ってデザインいいよね。
あたす、ガラスものにはまりそうだわ~。
ほとんど売り切れで買えないけど…
なんか有名ブランド食器より、こういったあまり日本で知られてなくてルンタちんみたいなマニアが好きそうなのもいいね~(笑)
2006/04/13 (木) | URL | 小作おかっち #USldnCAg[ 編集]
~小作おかっちん~
おかっちんも北欧デザイン好きだか?
北欧物は普段使いに良さそうで好きなのよ。
あんまり華美じゃなくて、使いやすそうじゃん?
あたしゃマニアだったんかい(笑)
今、日本でも静かな北欧ブームが来てるらしいよ。
「いいなぁ」と思う物はみんな売り切れてるもんね。
先日たまたま見たNHKの番組で、古伊万里の染め付けにも興味が沸いたぞい。
2006/04/13 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
かもめ食堂に出てきそうな食器がいっぱいね~
ほんでも割れ物だから、高価な1点ものはなかなか手がでないよ~~
いつも見てるだけ~ ってカンジ。
今、北欧チェアーを買いたいな~って、やっぱりるん太ったみたく検索しておるんだが・・・目移りするする
ビンボーだから、そうはあれもこれも買えないで、コレーーっていう1品探し。
嗚呼~でも1つに絞るのって難しい。
2006/04/13 (木) | URL | chibikuromom #-[ 編集]
~chibikuromomちゃま~
うんうん、そうやね~。
あたしも高価な1点ものには手が出にゃい。
でもカップ&ソーサーなんかは、好みの物がイギリス物より
手頃な値段で手に入るから嬉しかったりする。
北欧チェアー!いいねぇ。あたしも欲しい。
すっごくデザインが良くて、座り心地も良さそうなんだけど
お値段もいいんだ( ̄▽ ̄;)
てんてーのお眼鏡に叶う、素敵な逸品が見つかるとええね*^ ^*
2006/04/14 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
