るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
ぶっ壊せ!
新車購入が決定し、予てより我が家の懸案事項であった玄関前の門の撤去を決行した。
何故に懸案事項とされていたかというと・・・。
↓の写真を見てもらえば理解していただけるであろう。
この門、あっても全く意味を持たないのだ。意味ないどころか、めっちゃ邪魔だし( ̄▽ ̄;)
脇が開いてるからみんなそこから玄関まで入って来るのよ。ま・当然だわな。
ここに住んでるあたしたち夫婦だって使ったことないわ(爆)
工事前  工事前 正面
前の持ち主さんはカーポートを作り家の周りを塀で囲っていたのだが、うちらが引っ越して来た時、車一台しか入れられなかったカーポートをぶっ壊したってわけ。
そしたらこんな意味を持たない門ができあがったって寸法ですわ。
扉撤去この門のポストがない方が、旦那が車庫入れする際とっても邪魔になっていたのよ。
タイプRでも邪魔だったんだもの、フォレスターに換えたらさらに邪魔になること間違いなし。

掘りほり  堀りほり完了

水道作った♪つーことで、この際だからぶっ壊しちまえ(> <)/と工事したのだ。
そして、地面に埋まってて使いづらかった水道も、使いやすいようにしてもらった(^ ^)v
これで車を洗うこともできるようになるぜい。

工事完了  工事完了 正面
ついでに、放っておくと草ボーボーになる土の部分を全部コンクリートで埋めてやった。
小梅ちんの天然サラダバーが消滅してしまったが、しかたない。
殺風景になっちまったから、一念発起してプランターを使ったガーデニングでも始めようかしらね。
口ばっかで終わらなきゃいいんだけど( ̄▽ ̄;)
コメント
この記事へのコメント
快適そう
素晴らしきご英断ですだ!
コンクリ、ラクで良い!!
風水読むと土の気を閉じ込めるからどーたらとか書いてある本もあるけど、
草取りは面倒なんじゃー!!!
うちも門無し&コンクリ駐車場です。
2007/05/26 (土) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
ホントだ、あまり門の意味がないね。
うちの狭い庭はほとんどコンクリだよん。
でも門はちゃんとしてないと犬が逃げるで、
頑丈にしてるわ。
緑といえば犬用?の猫草を植えたプランターがあるだけ。
ガーデニングって苦手なのよね。世話が(苦笑)

フォレスターか~。いいな~。
これを買うなら、やっぱブルーだよね~。黒もカッコいいけどね。
うちは次に買うのはハイエースと思うわ。
走りより実用性を求めてるから!!
ちなみに今はRAV4よ。それも3ドアのやつ。
豆太だけの時に買ったから、不便はなかったんだけど、今は3匹だからね~。
2007/05/27 (日) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
~ハシさん~
工事するのにけっこうお金かかるし、なかなか踏ん切りがつかなかったんだけどやって良かったわv-290
玄関前がすごく広くなった感じですだ。
照り返しで眩しく暑く感じるようになるかもしれないが、草ボーボーで空き屋のような状態になるよりマシだわ(笑)
夏になったらビニールプールでも買って、小梅を突っ込んでみようかしら(* ̄m ̄)プッ
2007/05/27 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
ほとんどじゃなく、まったく意味を持たない門だったのよ~(爆)
なくなってせいせいしたわ。
できればうちも、ぷるっちのとこみたいに頑丈な囲い作って小梅ちんを放牧したいけど、それもちょっと無理なんでね。残念だわ。
あたしもさー、ぷるっち同様植物の世話って苦手なんだけどあまりにも玄関前が殺風景でさー。
ちょっと素敵な奥様気取ってみようかな?なんて思てるわけ。
妙な置物を置く予定ではあるんだけどね。あとで紹介するわ。

息子3人いると、やっぱデカイ車が必要になるよね。
車換えたら3ワン連れて遊びにおいでーv-290
その時、豆ちんは茄子男さん仕様で世露死苦(> <)/
2007/05/27 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
