るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
かわいい居候さん達
我が家の一階にある趣味部屋のサッシに、夜になるとやってくるお客さんがいる。
それは誰かと尋ねたらはは~ん♪
居候's  どんな関係ですか?
この時期特有のお客さま、ツバメさんなんだけど・・・。
二羽いるのにまったく巣を作る気配がないのよねぇ(- -;)
あんた達、もしかして♂同士なの!?モーホーカッポーなのーっ!?
コメント
この記事へのコメント
うちの実家にも。。。
いましたよ!そいつらは巣を作りたくて!
うちの実家の車庫狙って頻繁に行き来してましたが…
うちの両親にシャットアウトくらって、どっか行きましたわ(^^ゞ
けど、るん太さんちに来る『つばめ』たちは、どうも夫婦じゃないようですね。
私も『モーホーカッポー』に1票(ー_ー)!!
2007/05/13 (日) | URL | にゃんじー #leF2ecbc[ 編集]
~にゃんじーさん~
うちは、旦那がツバメさんにぜひ巣を作ってもらいたがってるんですよ。
エアコンのパイプのところに作りかけの巣はあるんですけど、誰も続きを作ってくれない(- -;)
やってくるのはモーホーカッポーばかりなり、ですか。トホホ
2007/05/13 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
かわええのぅ♪
夜だけ来るってのは寝に来てるだけかもねー。
巣作りしそうにないんだったら宿泊所になってんじゃねーの?(笑)
モーホー疑惑も捨てれんけど(笑)まだ奥さんが見つからない子達かもねー。
うちの実家に来たツバメは順調にやってるよん!
近いうちに覗き機で突入なのだ!
2007/05/13 (日) | URL | すずきょん #-[ 編集]
もしかして、ラブラブ夫婦のるん太にゃんちに学びにきたモテないツバメかもよ~!?
どないしたらモテるのかね~?なんて言い合ってるから、巣を作ってる場合じゃないとか?

2007/05/13 (日) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
~すずきょん~
今日もこのカッポー(?)はうちのサッシでお・や・す・みよv-344
ほかのツバメ達はもう子育て始めてるつーのにのんきな奴らだぜ。
さっさと奥さん見つけてうちで巣作りせい(笑)
すずきょん実家のツバメちゃんのレポ、楽しみにしとるでねー。
頑張ってのぞいてちょ。
2007/05/14 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~テツ姉~
うちらにモテ伝授されたいってか?
そんなことありゃせんて(笑)
考えてる間に嫁探せつーことよ。
うちらはヒナが見たいんじゃー。
この子達も可愛いけど、窓と網戸にフンチングがへばりついてるのには泣けてくるわ。
2007/05/14 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
きゃわゆい~
ツバメが巣をつくるのは縁起がいいというものね。
目の敵にする人もいるが、まあ一年のうちのほんのちょっとだけだし、
暖かい目でみてやってほしいよ。
伊勢の赤福本店にいくと、「頭上注意・ツバメが子育て中です」の
看板がテンポラリでたってて、その看板が年季はいってるのよね。
そういうお店は好印象です。
早く開いてみつけてくれるといいね、もーほーかぽー(笑
2007/05/15 (火) | URL | earth #-[ 編集]
~earthさん~
倒れそうな家には巣を作らないことから、社屋に作られると縁起がいいって言いますよね。
ヒナは可愛くて微笑ましいんだけど
フン害が玉にキズですな( ̄▽ ̄;)

我が家の居候さん達は、今日も仲良く寝に帰って来てるようです。
ホント早く相手見つけんかーい(笑)

2007/05/15 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
