るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
GW後半戦 おでかけその2
小梅ちんのおでかけのあとは、うちら夫婦のおでかけでーい。
5月5日は毎年恒例のシティボーイズライブを観にお江戸まで行ってきたずら。
ホームからの眺め車買い換えのために見積もりを取ったら、思いのほかタイプRの下取り額が良かったのでこれ以上走行距離を増やさないため、最近は車で江戸まで行くことが多かったけど今回は電車で移動。渋滞も嫌だしね┐(  ̄ー ̄)┌
そしたらなんと、前日調べた急行の切符は売り切れていた。さらに次の時間も売り切れ(- -;)GWを甘く見過ぎてたよ。とりあえず予定より一時間遅くなるがその次の急行の切符を購入する。(その時間の急行も結果的には売切れた)
ダイヤ改正前は、旦那の勤める会社の近くのちっさい駅からでも準急一本で東京まで行けたのにぃ。今じゃいちいち久喜で乗り換えなきゃなんねえ。うちらにとっちゃダイヤ改悪だよ。まったくもって腹立たしい。
ま・愚痴はこのくらいにして、そりではるん太のお江戸紀行いってみよー(> <)/
本来の予定では青山一丁目にあるホンダ・ウェルカムプラザに寄ってから昼飯のはずだったけど、予定が一時間ずれたので先にウェルカムプラザから歩いて3分ほどの場所にある、ホテルプレジデント青山内のレストランNew Organic Dining Ortoでランチを食す。
梅山豚のグリル、野菜のおろしソース  ステーキランチ
ここで使用される野菜は全てオーガニック。
そのせいだと言うのはかなり大げさだけど思うけど、とっても美味かった
どれくらい美味かったかというと、普段はニンジン特有の匂いが苦手で、ある程度のでかさがあるニンジンは旦那に渡しちゃうあたしが、かなりでかいニンジンを無理なく食べることができたくらい。野菜だけでなく、お肉も美味しかったよん♪
そして食後のコーシーも砂糖もオーガニックこれでミルクが植物性油脂だったらちゃぶ台返しするところだったけど、そうではなくて一安心。とっても美味しいコーシーをいただくことができた。
旦那と二人満場一致でここを定番のお店に追加することに決定。次は何を食べようかな。
New シビックタイプR食後は旦那がウェルカムプラザでマグカップを購入し、シビックタイプRを鑑賞。
小梅ちんがいなければ、次の車もこれだったんだけどね。
でも、これじゃ小梅ちん乗れないじゃん。
「小梅ちんがいなければ」って何度も旦那が言うから、じゃあ小梅ちん捨てちゃう?と意地悪して聞いてやった。もちろん旦那は速攻否定したけどね(* ̄m ̄)プッ
今年の公演タイトルさて、あまりのんびりしていると開演時間に間に合わなくなるので一路天王洲アイルへと向かう。
いい感じで会場に到着。さほど待つことなく舞台は始まった。
毎度のことだけど、やっぱシティボーイズは面白い♪
2時間のライブがあっという間に終わっちゃったよ。
でも、うちらはいとうせいこうがいた去年のライブの方が好みだったかな。
来年また戻って来てくれると嬉しいんだけど。
公演終了後は三越のクラブハリエでバウムクーヘンを、日本橋のメゾンカイザーでパンを買い込んだのち夕飯を食べるために銀座へ移動。
佐清ピラフ  カツカレー
見事な佐清っぷり夕飯は旦那たっての希望で古川でカレーを食すことに。
いつもはハンバーグとカレーにするんだけど、久しぶりに来た旦那がどっちも食べたいと言うのでカツカレーと海老フライ付きカレーピラフ(別名 佐清ピラフ)を注文。
相変わらず美味しかったけど、カレーが濃厚なんで2人ともカレーを頼むとかなり重いわ(- -;)
帰りの電車まで1時間半ほどあったから、食後アップルストアーへと足を運ぶ。
綺麗だの~  ナッポーストア
ショップの中はとてもオサレでいい感じ。
たくさんのApple製品が並んでいたわん。←あたりまえじゃ
旦那はiPod nanoのケースが欲しかったみたいだけど、気に入ったやつが見つからず断念。
あたしゃ「もうそろそろ次のパソが欲しいなぁ」なんて思いつつ、眺めていたらブラックボデーの素敵なMacBook発見。
お値段179,800円也(- -;)うーん、欲しけりゃ頑張って貯金せにゃダメじゃん。
他にもいろいろ行きたい場所はあったけど、今回はこれで終了。北千住まで移動して急行で地元まで戻る。
これで今年上半期のイベントは全部消化しちまった。(いや、まだ6月に宇都宮でアルフィーのライブがあるんだっけ)
頑張って生きて行くために、下半期の遊び予定も立てんといかん。
お盆休みには小梅ちん連れてお泊まりにでも行きたいわ~ん。
コメント
この記事へのコメント
タイプRよ、さようなら
な、なんと、タイプRを手放すのか。
カプちゃんでなくて。
そりゃー、小梅ちんのこと思ったら、2ドアはきついですな。
まるこ家も、リアシートもないハチロクだけといわれたら、まるこ姫の居場所がまる姉の膝オンリーになってまう。
まあ、うちの姫はクルマ大好きッ子やから、なんでもいいとは思うのだが。
2007/05/08 (火) | URL | タカリのまる姉 #LUkN6nkM[ 編集]
~何か欲しいのか?まる姉~
おう、タイプRからスバルのフォレスターSTIバージョンに買い換え予定じゃ。
カプちゃんは、ぶっ壊れるまであたしが乗り続けるんだから
絶対に売らん( ̄‥ ̄)=3 フン

ハチロク、リアシート取っちまったのかい。
すごいなまる兄( ̄▽ ̄;)漢と書いておとこと読むぜ。
車を換えれば遠出も楽になるから、京都にも行けるでー。
9月に奈良に行く予定なんだけど、まる姉たちとも会えるかのぅ。
2007/05/08 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
