るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
GW後半戦 おでかけその1
さてさて、黄金週間も後半戦に入り今日は2日目。
昨日は何もせずのーーーんびりと家ですごしたるん太家。
本日は、小梅ちん連れてマン・ウォッチングしに佐野にあるプレミアムアウトレットへ行ってきたぞっと。
雲ひとつないいい天気  アウトレットモールに来たです
そういえば去年の黄金週間は、小梅の許嫁であるゲンゲン親分とここで待ち合わせしたんだっけ。(その時の記事はこちら)
一年なんて、あっという間に過ぎちゃうもんなんだねぇ(- -;)←それは三十路過ぎだからさっ!
あちいのに日向にいる小梅ちん  くつろぐ小梅ちん
日除けのあるテーブルに陣取り早速マン・ウォッチング開始(笑)
5月とは思えないほどの好天で、日向は激しく暑いつーのに小梅ちんはばりばり日光浴。
普段家の中にいて日の光に当たってないから、こんな時ぐらい思いっきり太陽光を浴びてもらうとしますか。
うふ~ん気持ちいいん旦那になでられていい笑顔
連れてこられる日本犬は少ない上、洋服を着てる柴なんてそんなにいないから目立つこと目立つこと。
あちこちから「可愛い~っ」て声が聞こえてきたわん♪
そんな声を聞くのも楽しみのひとつだったりするんだけど(* ̄m ̄)プッ
豆じろーくん  微妙なツーショット
ひたすらマン・ウォッチングに励んでいたら、なんと黒柴ちゃんと遭遇(> <)/
小梅と同じ歳のメーンで、お名前はまめじろーくん。体重が12キロという立派な体格の男前さん。
珍しく小梅からガウってご挨拶( ̄▽ ̄;)もちろんまめじろーくんだって負けてなかったさ。
平和なアウトレットモールに響き渡る柴のガウり声。周りの通行人達が引く中「いやー、やっぱ柴ですね」と笑いあう飼い主達。
柴飼い同士一瞬にして心が通いあった。と思ったのはあたしだけかも?
聞けばなんとまめじろーくんもうちらと同じ市に住んでいるとのこと。またどこかで会えるといいなぁ。ほんと可愛かったんだよ、まめじろーくん
ストロベリーショートケーキセレナーデ  ブラッシングマンゴークラウド
おいちいです  べろべろ~ん♪
お昼はテイクアウトのベーグルでお腹を満たし、そのあとデザートに大好きなコールドストーンクリーマリーでアイスを買って食す。
これも本日の目的のひとつだったのだ。当然、小梅ちんもおすそわけをいただく。ふふっ、美味そうに食べとるのぉ
さて、帰りまつかアウトレットモールに着いて早4時間。
いいかげんマン・ウォッチングにも飽きたので帰宅することに。
渋滞している道を避け、ストレスなく帰ることができた。
と言いたいところだけど、なんと小梅ちんが帰りに2ゲロしてしまった(- -;)
やたらと信号に引っかかりストップ&ゴーを繰り返したせいだと考察する。
最近はノーゲロで移動できてたけど、やっぱまだまだ修行が必要のようね。
6月には車が変わる予定だから、もうちっと我慢してな小梅ちん。

さぁ、今日が小梅ちんdayだとしたら明日はるん太夫妻day!
毎年恒例のシティボーイズライブを観にお江戸まで行ってくるずら~(> <)/
コメント
この記事へのコメント
端午の節句
何時も読み逃げして、伺って居ます。

(小梅ちゃん)と(鯉のぼり)の合成写真を、
作って見ましたので、爺の【掲示板】から、
持って帰って下さい。
2007/05/05 (土) | URL | 七十爺 #2KWV6q.Y[ 編集]
あの石の上で混ぜてくれるアイス??(石って言うな)
小梅ちんも美味そうに食べているわね。
可愛いずら~。
確かに柴飼い同士は惹かれあう何かがあるわね。
柴同士は惹かれ合わないけれども。
飼い主同士は言葉以上に通じる何かが出ているとしか思えないわ。
2007/05/06 (日) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
おじゃまいたしました!
先日「マン・ウォッチング中」にお邪魔致しました、黒柴まめじろーです。
楽しいひと時ありがとうございました!
GWのアウトレットモールにこだまする柴のガウリ声・・。
あの中で笑って挨拶できるのは柴飼いならではですよね~。あはは~。
確かにあそこで日本犬を見ることは少ないですね。
小梅さん、ピンクのお洋服がスゴク目だってかわいかったですよ!うらやましい~。
ウチの場合普段人を見る機会が少ない犬なのでちょっとした訓練(?)もかねて時々アウトレットに出かけています。
しかし最初は周りの人が引くくらいガウっていてもその後はお互いの存在を感じていないように自分のペースでくつろぐ柴ズを見ていると、「ガウリ」は彼らの単なる挨拶なのね~と思ってしまいました。
同じ市内、またお会いする事もあるかも!?よろしくです。
私もここ数ヶ月放置しているささやかなブログがありますー。
うーん、これを機に再開しようかしら~。




2007/05/06 (日) | URL | まめじろー家 #3un.pJ2M[ 編集]
アウトレット~!
私も思い出していたよー!
去年の今頃は渋滞&大混雑しながらもるん太さんたちとランデブーしたなぁ~って!
アウトレット好きの私はまた行きたいよー!!
今年はとにかくgaboさんと休みが合わなくてねぇ。
あ、小梅ちんは海は行ったことあるんだっけ!?
今度ご一緒しましょう。親分海なら(水が怖くて)幾分おとなしいから!
あー、でも暑いかー。
避暑地のがいいかなぁ?
江戸にもまた来てたのね!もうもう遊び上手夫婦なんだから~~!
2007/05/07 (月) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
~七十爺さま~
いえいえ、こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ないです( ̄▽ ̄;)
毎度すてきな作品ありがとうございます。
さっそくいただきに伺いますね。
2007/05/07 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
そう、あのつべたい石の上で混ぜてくれるアイスの店よ。
ほんに美味くて病み付きだわさ。

柴を飼っているもの同士、通じるものってあるよね。
いろんな苦労を分ちあえるんだわ(笑)
>柴同士は惹かれ合わないけれども。
このフレーズには笑った!確かにそうだよ。
わんこ同士も惹かれあってくれればいいのにね。

ところで・・・
ソフマップで中古で買ったPCソフトってなんじゃ~!?
すっげー気になる。
あたしだけにこっそり教えてみそ。
2007/05/07 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~まめじろー家さま~
どもども、その説はお世話になりましたv-290
遊びに来てくれてありがとうございます。
あの日・あの時・あの場所に行って本当に良かったと思っとります。
なんてったってまめじろーくんに会えましたからねv-10
うちは小梅ちんが人混み好き(うちらは苦手ですが)なんで、あそこは絶好の場所なんです。
ドッグランではいろんなわんこがいて、飼い主の心安まる暇がないですからね( ̄▽ ̄;)

同じ市内に住んでいるのも何かの縁、ぜひまたお会いしたいものです。
まだ小さい赤さんもいるので、blogの管理は大変でしょうが今度遊びに行きますねv-290
2007/05/07 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~tarさん~
あのランデブーから、もう一年も経ってしまったのよねぇ。
あの時はほんと楽しかったわ。
またぜひ遊びに来てちょーだいよ。
そして、待ち合わせはもちアウトレットモールね(笑)

連れて行ってあげたいとは思ってるけど、小梅ちんはまだ海未体験よ。
イケアにも行きたいし、夏はゲンゲン一家のところに遊びに行こうかしらん♪
2007/05/07 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
