るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
結婚記念日 TDS紀行初日後編
さてさて、昨日の続きをおっぱじめるとするかね
プリマヴェーラ開始  部屋からショーの鑑賞
部屋から見たプリマヴェーラの写真ずら。
キャラ達はお船に乗って現れそれぞれ広場に上陸するんだけど、うちらの部屋はちょうどキャラ達の通り道だったのでたいした写真が撮れんかったよ(- -;)それでも中央以外は見ることができたからいいとしよう。
ダンサーさんの衣装が華やかで可愛かったな
この日の夕飯はベッラヴィスタラウンジで5時半からの予定。
ショーが終わって30分ほどあったから、小梅のお散歩に行くことにしてペットセンターへと向かう。

モノレールと小梅  えへへっ、お散歩楽しいです♪
影がプリチー迎えに行くと二段になってるケージの上の部屋に入ってた小梅ちんは、ブリブリしっぽ振ってお出迎え。
なのにケージの扉を開いて出そうとしたら、高さが恐くて奥っこにへばりついて出てこない。まったくもー、ビビリなんだから(- -;)
無理矢理引きずり出して、エントランス周りをお散歩する。
「こいつ、本当に小梅なのか!?」つーくらいの勢いで歩き回る小梅。
前回普通のリードで旦那が小梅に引っぱり回されたので、今回は8mのロングリード持参(笑)
それでも足りないくらい走り回っとった。
普段の散歩では絶対と言っていいくらい走らない小梅。だけど、ここに来た時は本当に嬉しそうに走るんだよなぁ。
この時は一緒に連れて来て良かったと思うわけだ。ペットホテルでお泊まりさせるより、一緒の方が小梅も楽しいんだって思えるから。
夕飯の時間が近付いたので、また小梅ちんをペットセンターへと預ける。この時、思いもしない行動「甘え鳴き」を小梅がしたのだ。
うっそ~ん Σ( ̄▽ ̄;)今まではシレッと預けられていたのに。いつからそんなに甘えたになったんだ?!後ろ髪をひかれつつ、食事を取るためにベッラヴィスタラウンジへと向かう。
ベッラヴィスタラウンジからの眺めベッラヴィスタはその窓からシーの景色を一望できる。
暮れていくシーの風景が見たくって、夕飯はここで取ることに決めたのだ(^ ^)v
うーん、ロマンチックな景色でんな
オニオンのパン・グリッシーニ・いちじくパン・海藻パン  桜鯛のハーブマリネと富山産ホタルイカの軽いスモーク
桜海老のコンソメとオマール海老のパッパルデッレ  活アワビのスチーム ズワイ蟹と大麦のジェノヴァ風リゾット
和牛ロース肉のグリル ブラックペッパーの香り  ティラミスとラズベリーのソルベ
ここでもスプリングカーニバルのコースを食す。ミラコスタのレストランはハズレがないから好きだ。
パンのおかわりは一回一個だけ(笑)あたしは全種類半分だけ食べた。
だって、そーしないと他のもんが食べられなくなっちやうやーん
夕暮れのベッラヴィスタラウンジデザートを食べ終わる頃、窓の外は←みたいな感じになっとったよ。
頑張って写真撮ったがあたしと旦那が写りこんどるな(- -;)
けど、まぁいっか。
食後はシーに繰り出しアトラクションで遊んだ。
待ち時間ゼロのアクアトピアに乗り、その後インディー・ジョーンズへ。
待ち時間は5分ですってよ、奥さん!(> <)/5分て言ったら乗り場までの時間じゃんよ。
あまりにも空いてたんで12人乗りのところ3人で出発。凄すぎだぜ。ビバ・閑散期!
憧れてた最前列でアトラクションを堪能することができた。
アラビアンコーストでポップコーン(ブラックペッパー味)を買い、ミステリアスアイランドに行き海底二万マイルに乗る。当然のごとく待ち時間はないも同然。
このアトラクションは6人乗りなんだけど、貸し切りで乗れた。こんな体験しちゃうと、混雑時には行けなくなるよな(- -;)
乗り終わって出てきたら、ちょうどハーバーで夜のショーが始まった。
過去に2回見てるけど、2回とも睡魔に襲われたやつ(爆)
せっかく部屋から見ることができるんだからと、ホテルに戻り部屋から鑑賞。
低いところでは見えないものを見ることができて良かったかも。だけど、次はきっと見ない。
イル・マニーフィコ&ミモザショーのあとはサローネでカクテルタイム
スぺチアーレ・ルーム&スイートには、特典として専用デスクでのチェックイン・チェックアウト、そしてサローネでのドリンクサービスと朝食がついているのよん。そのぶんお高いけど( ̄▽ ̄;)
でも、ミラコスタに泊まるならこのカテゴリーに泊まりたい。ので貯金に励むのだ。
旦那は辛口のスパークリングワインにミモザとイル・マニーフィコを飲み、あたしは甘口のスパークリングワインとイル・マニーフィコを飲んでまたーりとし、軽く酔いがまわったところで小梅ちんを迎えにペットセンターへと移動。
相変わらず出す時にビビる小梅に手間どったが無事引き渡されると、夜のエントランスを爆走する小梅ちん。
酔いをさましつつ夜の散歩を楽しみ、立派なお仕事をしてもらって車へと戻り小梅はそこでねんね。
うちらも風呂に入り一日の疲れを流したあと就寝。そして結婚記念日の夜は更けていくのであった。
二日目に続く・・・。
コメント
この記事へのコメント
なるほど!!(p_-)
ベッラヴィスタラウンジで夕方から夜の風景を楽しむって手もあったんですな!
これもいいなぁ~!次回の参考に( ..)φメモメモ
やっぱ閑散期は空いてていい感じでストレスも感じなさそう!
空いてるシーってのもいいですな(^-^)
うちらは混んでる時にしかいかないので…
十分にパークで楽しんで最後はやっぱサローネで締めですよね!これがたまらん!!だからやめられないスペチクラス♪
2007/04/24 (火) | URL | にゃんじー #leF2ecbc[ 編集]
パン全種類半分
あーあ、もっとパンたくさん食べないと勿体無いYo(しつこい)。
活きアワビの、美味しそうー!
ハシのTDRイメージとしては、マイコージャクソンの飛び出す3D映画館に3時間待ち!
続けてイッツァスモールワールドに2時間待ちで並び、水分補給できずトイレにも行けず兵糧攻めでグッタリ!
長者の列に周囲の子供がイラついて大泣き!
キャラクターやダンサー達は一体どこに!?
ていう散々な思い出しかないから、こんな素敵なレポだと「変わったな」と思わずに居られないですだ。
大人な空間じゃ・・・
サローネではいいムードになって「るんるん、結婚記念日、おめでとう」「おめでとう、あ・な・たv-238」乾杯~とかやってたんだべなー。
小梅ちんの「くぅ~ん」コール聞けてよかったね!!
2007/04/25 (水) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
遅くなったが13回目の結婚記念日、おめでたまきーん!!
モテない三十路がスネて出没しなかった訳ぢゃございませんでしてよ。^^;

しっかし、相変わらず仲良し夫婦で羨ましい・・・
ワタスもるん太にゃん夫妻みたいになれるような人を探すずら~!と思ってたら、ハードルが高くて今に至ってるわ。 ホホホ~ 
何はともあれ、これからも仲良く三十路独女の憧れでいてね~!!
旦那さんにも世露死苦!!
2007/04/25 (水) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
~にゃんじーさん~
ベッラからの風景はとても素敵でえがったですよ~v-10
いろいろネットでリサーチしてた時、夕暮れのベッラはいい!という記述を見つけて真似てみました。

うちらも平日に行けるのはこの時期だけです。
あたしの職場(だけどなぜか個人で行く)旅行に便乗状態ですから( ̄▽ ̄;)
パークで遊んだあとのサローネはやっぱ格別ですよねv-344
普段は飲まないお酒を楽しむことができるのもポイント高しです。
スペチクラスは一度体験すると病み付きになりますね。
2007/04/25 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ハシさん~
活アワビのやつは、あたしにはアワビがちょっと塩っぱかったけど美味しかったずらよ。
あぎゃー!もうパンのことは勘弁してくで(笑)

ハシさんが持つランドのイメージって20年前くらいのだすな。
今は公式横入り券(ファストパス)とかあるから、上手に利用すれば延々と列び続ける必要がなかったりするYO
サローネでハシさんが想像するようなステキングなシュチュエーション、うちの朴念仁が演じるわけありゃせんで。
あやつは自分からじゃ何もしないやつだでね。
企画・立案はほとんどあたしがするだがや。
やつから「今度の休みに○○に行こう」なんて言葉は一生出てこないと思われ。

最後に訂正をひとつ。
TDRは東京ディズニーリゾートの略だす。
ランドのスペルはLで始まるから、略するとTDLになるんだわん。
そしてうちらが行ったのはシーだからTDSとなるわけだ。
ちょっと紛らわしいわいね( ̄▽ ̄;)
2007/04/25 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~テツ姉~
お祝いコメントありがとうだすv-290
一生の伴侶は味覚・趣味・価値観が似た人を探すのがよいぞ。
うちはそれで長い間もっておる(爆)

テツ姉にもてちゅ丸より素敵なメーンが現れることを祈っとるでよv-344
2007/04/26 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
