るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
結婚記念日 TDS紀行初日前編
長らく?お待たせいたしやした。19日・20日と遊びに行ってきたTDSのレポを始めるよ~
前回の宿泊で小梅ちんも連れていけることに味をしめたうちらは、今回も小梅ちん連れでTDS&ミラコスタに特攻をかけた。
出発は朝7時。
朝散歩を済ませ、小梅ちんをタイプRに積み込みレッツゴー(> <)/
蓮田のSAで朝食を取り、小梅ちんのちっこタイム。
首都高ではちょこっと渋滞にハマりつつ、10時にはTDSへ着いた。
この間小梅ちんノーゲロ!行きにノーゲロだったのは今回が初めて、だいぶ車に慣れてくれたのかなん♪うれしいぞ
「ペットセンターに預けるのは小梅ちんと少し遊んでから」と思っていたのに、何故か小梅ちんたら、ろくに遊びもせず一直線にペットセンターへと向かう
おまいはそんなにペットセンターが好きなのか?(嫌がられるよりずっといいけど)
小梅ちんをおねいさんにお願いして、いざTDSへ突入!
トピアリー入園したのが10時半。11時半にオチェーアノに昼食の予約を入れてあったので、奥地にあるアトラクションで遊ぶにはちょいと微妙な時間だったからショップをのぞいたりポップコーン(カプチーノ味)買ったり、スプリングカーニバルというイベントで華やかに飾られてるパーク内をうろちょろ(笑)
色気より食い気なんで、飾られてるパークの写真はこれ一枚(爆)いかに植物達に興味ないかってことがバレバレでんな( ̄▽ ̄;)
なんてことをやってる間に食事の時間がやってきた。
1月に来た時にはランチブッフェだっから、今回は結婚記念日だしちょっと張り込んでスプリングカーニバルのコースを頼んでみた。
よもぎパン・五穀パン・シェル型パン  サヨリのマリネとアオリイカのグリル
グリーンピースのクリームスープ  アイナメのポワレ スパイス風味の彩り野菜添え

牛フィレ肉のグリル ロックフォールソース  マンダリンオレンジとチョコレートのムース
いやーもー全て美味かったね
パンはおかわり自由と聞いて、どこぞの夫婦を思い出した(爆)
うちは二種類のパンを一回しかおかわりしなかったぞ。しかも旦那だけね。

お昼を食べ終わったあとは、ビッグ・バンド・ビートで生バンドの迫力ある演奏を堪能しその後ちょっと早かったけどサローネに行った。
ちょうど昼のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まるところだったので、サローネから鑑賞する。
全体を見渡せる場所から鑑賞したが、やっぱりあたしはミシカの前にやっていたショーの方が好きだ。それは旦那も同意見。次はきっと見ないだろう。
ショーを見終わったあとサローネでお茶をしながらチェックイン。
部屋からの眺め 右手  部屋からの眺め 左手
今回の部屋はスペチアーレ・ルーム&スイートのポルトパラディーゾサイド スーぺリアルーム。
S.S.コロンビア号とプロメテウス火山がよく見えるナイスな部屋だった。このカテゴリーなら部屋にいながらにしてハーバーでのショーを見ることができるのだ
連行されるピノキオ(笑)4時半から限定イベント「プリマヴェーラ」を部屋で見るためにまたーりしながら窓から外を眺めていたら、ピノキオ一家が客たちと戯れていた。
なかなかナイスな写真が撮れたと思うぞ(笑)
このあと部屋からプリマヴェーラを鑑賞するんだけど、長くなったのでまた明日!
コメント
この記事へのコメント
まずはー!
改め結婚13周年おめでとう。
いつまでもラブラブカッポーらわねん。
>スペチアーレ・ルーム&スイートのポルトパラディーゾサイド スーぺリアルーム
もちコピペ↑したけどとても覚えられないような名前のムーディーそうなルームに泊まったのねん。
はぁ~~~エライ差だわーうちとは。
ま、私が毎年結婚記念日忘れるんだけど殆どスルーだわよ。
TDRは近くて遠いいわ~。
ずいぶん変わったんだよね。レポで行った気分にさせてもらうわ!!
小梅ちんだいぶ車慣れてきた様子?
ゲーしなくなったらドライビングランデブーまたしようね~!
2007/04/24 (火) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
パンおかわり
祝!結婚13周年v-20
うまそー!(トピアリー写真スルーしてすぐに食事ネタに食いつく)
るん太しゃん夫妻は、パンあまりおかわりしないんだべか。
うまいパンなら5-6回おかわりしちまうで!
TDRは、行こう行こうと思いつつ、もう20年が過ぎた。。。。
その近所の競馬場には、何回か行ってるんだども。
ところで、なんでピノキオは拉致られてるんだろう。
2007/04/24 (火) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
どこぞの夫婦ですが
えっ!!パンのおかわり1回だけなんて!!もったいないっっi-282
ハシさんも言うてるじゃないの!5-6回はおかわりと!(爆)
うちはスープが来るまでにまずパンおかわりよi-237
あ、そうそう改めて結婚記念日おめでとう(笑)
小梅ちんたら一直線にペットセンターに向かうなんて親孝行なええ子やのう~!
だいぶ車にも慣れて来たみたい?うふふ~んi-176秋が楽しみね~!
2007/04/24 (火) | URL | すずきょん #-[ 編集]
少なくともパンおかわり3回はします、はちですこんにちわ♪

で、結論たのしかったんですね・・・うらやましい・・・(´∀` )
あぁもう、小梅ちゃん…なんてええ子やの!?爪の垢をせんじたいよ!!(号泣)
にしても、ラストのピノキオの写真が気になって気になって気になってw
2007/04/24 (火) | URL | はち #-[ 編集]
結婚記念日、おめでとうございます!!
TDS行かれたんですね~。
お食事、めちゃ美味しそう!!いいなぁ~。私も去年行ったばっかりなのにまた行きたくなってきました(笑)
小梅ちゃん、ノーゲロで到着できたなんて素晴らしいですね☆これからは、車に乗ってバンバンお出かけできそうですね。
2007/04/24 (火) | URL | amorue #-[ 編集]
13周年おめでとうございますv-465

私も皆様と同じところに食いつかせてもらいますけど、パンは最低でも3個×2回はおかわりすますよ!もったいない!
TDLは1回いったきり行けてないよ~、USJよりか、全然楽しいからまた行きたいなぁ。
2007/04/24 (火) | URL | ヤマドン #mQop/nM.[ 編集]
パン、モリモリ食べなきゃ!!
なにしてんの!!(そこまで言わなくても)

とはいえ、結婚記念日おめでとう~。
あいかわらずTDSはおろかTDLとは縁がないわ。
シーは一度は行きたいんだけど、なかなか行けてないわ。近いのに・・・。

小梅ちんも車に慣れてきたわね!!いいよいいよ~!!
2007/04/24 (火) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
はい!はいぃ~!
うちもパンのお代わりする夫婦です(^^ゞ
やっぱ、るん太さんとこもミシカに前にやっていたポルト・パラディーゾ(だっけ?)の方が好きなんですな!
うちもミシカよりも好きだったのですが終了してしまったので残念に思っとりましたわ(>_<)
スペチアーレ・ルーム&スイートのポルトパラディーゾサイド スーぺリアルームは
景色もOK!とっても良さそうですね!秋口(冬か?)参考になります~(^^♪
2007/04/24 (火) | URL | にゃんじー #leF2ecbc[ 編集]
~tarさん~
改めてお祝いありがとーんv-413
舌を噛みそうな名前の部屋に泊まったが、パーク内が見えるってだけでいたって普通の部屋でしたよ。
うちの場合は、あたしが遊びたいがために記念日を覚えてるって感じ。
旦那はまったく気が利かないやつですので、何も期待できないのです(- -;)
tarさんがTDSに行った気になれるようなレポ、頑張ってUPしますわん。

小梅ちんもだいぶ車に慣れてきたから、親分のとこに特攻しに行くのもそう遠くない話ですぞ。
その時はぜひランデブーして下さいましね。
2007/04/24 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ハシさん~
ビバ!結婚13年。
けん怠期ってなんだべ?のるん太家でおま(笑)

いやーん、ハシさんもパン喰いですか( ̄▽ ̄;)
そんなに食ったら他のもんが腹に入らなくなるでねーか。
あたしゃタンクがちっちゃいのだ。すぐに腹一杯になっちゃう。
そしてすぐに腹が減る(爆)

ハシしゃんも、ジュニアがもうちっと成長すりゃ嫌でもネズミーに来ることになるでさ。
間違ってもお馬さん見にいっちゃダメだぞ。ネズミを見にいくんだからね(笑)
2007/04/24 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~すずきょん~
おっ、来たなどこぞの夫婦の片割れが(* ̄m ̄)プッ
あんた達パン食い過ぎだって。
パンだけで腹が膨れちゃうじゃないのさ。
でも「聖なる胃袋」の持ち主であるすずきょんなら、無問題なのか(- -;)
テツ姉ほどじゃないけど、あたしゃ小食なんだよ。

小梅の親孝行っぷりには涙がちょちょぎれるわい。
だって、中に入りたくてキャウンと鳴き中の人を呼び出しちゃうんだから( ̄▽ ̄;)

激しく乗り心地の悪い車でノーゲロ記録達成したからね。
車を乗り換えりゃもうちっと楽になると思うんだ。
秋にはハコ乗りでお奈良特攻じゃな(爆)
2007/04/24 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~はちさん~
おかわり3回ならまだ人間の域ですな。(えっ!?)
しかし、何でみんなそんなにパンが好きなんだろ?( ̄▽ ̄;)

小梅が何故にペットセンターへ直行するのか・・・。
きっと彼女はペットセンターで激しくいい思いをしてるに違いない(* ̄m ̄)プッ

結論、とっても楽しかったですv-290
飽きるまでもうちょっと遊びに行くつもりですわ。
レポはもう少し続きますので、よかったらお付き合い下さいませ。
あのピノキオ、どうしてバッタに連行されたのかすっかり忘れております( ̄▽ ̄;)
2007/04/24 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~amorueさん~
お祝いありがとうございますv-290
1月に続き性懲りもなくまたTDSに行ってまいりました。
ミラコスタ内のレストランは今回で全制覇しましたが、どこもすごく美味しかったです。

小梅ちんが、ノーゲロで移動できるようになるなて思ってもみなかったのですごく嬉しいかった♪
amorueさんの言うように、これからはどんどん小梅ちん連れて遊びに行ける!行こう!行く、ぞ・・・。←なんて消極的な( ̄▽ ̄;)
2007/04/25 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~やまどんさん~
お祝いありがとさんですv-414

ちょっ、やまどんさんまで食いつきどころはパンですか(爆)
でも2回までならまだ普通ですね。
ここには5~6回なんていう強者だらけですから(- -;)

今回ランドには行かず、2日間ともシーでまたーりしてました。
ランドは面白いアトラクションも多いですが、人も多いのでつい避けちゃうのです。
2年前にUSJに行きましたが、スパイダーマンは面白かった。
あぁ、また遊びに行きたい。
2007/04/25 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぶるちゃん~
おい、ぷるっちおまいもか・・・。
ここにはどんだけパン好きが集っているんだ( ̄▽ ̄;)
あたしゃパンをもりもり食ったら別のもんが腹に入らなくなるつーの。
ぷるっちも一度シーに行ってみるずら!
風光明媚でなかなかよろしおすえ(笑)
ランドと違って飯も美味いしなっ。

小梅が車にだいぶ慣れたから、横浜特攻も可能になったぞ(^ ^)v
いつか3兄弟に会いに行くからねん♪

2007/04/25 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~にゃんじーさん~
あぁ、にゃんじーさんもおかわり組なんですねorz
うちら夫婦が食わなすぎなんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル。あれは華やかでいいショーでした。
ミシカは単調で、どうしても飽きてしまうんですよねぇ。
あと、ダンサーさん達の衣装がちょっと・・・。こわひ(笑)
単調なのが苦手だから、ブラヴィッシーもダメなの。
その点プリマヴェーラは華やかでええですv-290
もう観ることはできませんが。
にゃんじーさんはまた来月行かれるんですよね。楽しんできてくださいませ。

今回うちらが泊まったスペチ・スーぺは5133号室で、S.S.コロンビアも火山もばっちり見える絶景でした。
次は11月のクリスマスシーズンにテラスを狙いますよ(> <)/
2007/04/25 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
