るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
ちょっくら愚痴を言わせておくれ
確定申告の期限まであと一週間。仕事も追い込みに入っているのだが・・・。
データを入力していると時々「ウッ(-¨-)」と手が止まる時がある。
それは「仮面ライダーカブト」の映画チケット半券とか、漫画を買ったレシートを手に取った時。
「リアップ」のレシートが出てきた時にゃ、おまいの頭髪量が仕事へどんくらい影響するんじゃ(- -メ)と思ったね。
これってどう考えても仕事には関係ないもんだよな?こういうのは経費じゃないやろ?
自営業の人ってこうやって個人的な買い物も経費にして、支払う税金を調整する事ができるんだよね(- -;)
まーね、どれが経費かわからないから全部持ってくるんだろうけど、否応なく税金を持っていかれるサラリーマンの妻としてはこういうのを見るとちょっと鬱になりますわん。
本当はきちんと税理士が指導するべきなんだろうけど、そんなことしてたら顧客は喜ばないもんね。
ちゃんと個人分とわけて適正申告してる人もたくさんいるはず。
自営業者の全部がこうではない、と書き記して愚痴を終わりにするだす。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09 (金) | | #[ 編集]
昨日、確定申告済まして来たよ~ん!
るんるんに言われた通りにちゃんと書類揃えて行ったからスイスイだったわん♪
おまけに申告書を書く手伝いしてくれた税務署の兄ちゃんが男前だったしi-175
ちゃんと化粧して行って良かったわ!うほほi-195
で、↓の高見沢さん、何となく私に似てるような気が・・・i-229
ちなみにオカッツ同様ワタスもクイーン好きだっちゃ。
クイーンと言うかフレデーがたまらなく好きだーi-199
特にどっから見ても変な衣装がたまらんね!!!

2007/03/09 (金) | URL | すずきょん #-[ 編集]
お仕事、ご苦労さま~。
うちの実家が自営だから、税理士さんにはお世話になっておるよ~ん。

で、ドックショーだが、犬OKらしい!!
毎年連れて行ってる方が※くれただ!!
私、賭けてみる。
どうにかして抱っこが楽な方法を考えてるわ。
リキ、デカいから!!
2007/03/10 (土) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
~内緒のあなた~
今度メールで愚痴りあいたいと思ったよ。
あなたもあたしと同じことを感じる時があるのね。
2007/03/10 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~エ○主婦 すずきょん~
ちょっとあーた、うちの旦那があなたのところ尻記事コメント読んで頭抱えるわよ(爆)
男性からみて激しくどうかと思う内容らしいわ。

それはさておき
無事に確定申告すんで良かったなv-290
住宅取得控除で戻ってくる金額ってデカイからね。
うちもあと8年は恩恵を受けられるよん♪

↓の高見沢さんのジャケット写真がすずきょんに似てるってぇ~?
似てないよぉ、だってヒゲがないじゃん(爆)
2007/03/10 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
おう、ねぎらいの言葉ありがとうv-290
今日も休日出勤してきたYO。

アジアインターの件
愛犬を連れて来るのを嫌がってる人が多いみたいね。
過去において排泄物放置とか、マナーの悪い飼い主が多いんだって。
JKCに電話して確認した人もいて、その人の話だとぷるっちの言う通り犬連れOKらしい。
なんか情報が錯綜してるなぁ。
でも、うちも小梅ちん連れて行ってみるわ。
駄目だったらビッグサイト近辺でも散歩するか(爆)
近くなったらどこで会うか相談しましょv-290
2007/03/10 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
