るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
小梅ちん家族記念日にわんわんばとぅ~ん
生後3ヶ月の小梅
32年前の今日、小梅ちんはるん太家の一員になった。
ちっさくて、ふわふわで、とても愛しい存在だった小梅。
おっきくなって、ふわふわでなくなってもその存在はうちら夫婦の宝物だ。

幸せな瞬間毎年のことだけど、言わせてもらうよ。
うちらのところに来てくれてありがとうね、小梅。
おまえにとってうちらがいい飼い主かどうかはわからないけど、うちらにとっておまえは最高に可愛くて大切な家族だからね。
これからもマイペースなダルメ柴でうちらを癒しておくれ。
忙しい時期が終わったら、3人で遊びに行こうなっ
さて、小梅への愛の言葉はこれくらいにして、加齢なる(えっ!?字が違うって?)お奈良一族の若頭テツ姉から「わんわんバトン」なるものが死相全開のあたしのところに回って来た。
今日は小梅ちんの家族記念日。ネタ的にもグッドタイミングつーことで、死力を振り絞って答えたわよーん(^ ^)v
それでは「わんわんバトン」いってみよー!
・愛犬の名前の由来は?
あたしの先代わんこの名前が柴なのに「リズ(エリザベスの愛称)」で、次の子は和名にしたかった。
実家の三代目柴わんこの名前が「さくら」だったんで梅の花が咲く頃家族になったから「小梅」に決定。

・呼び方は?それとも違う呼び方?
小梅・小梅ちん・うめ・うめちん・ダルメ柴・お嬢

・今、犬欲しい病?
うんにゃ、今は欲しくない。
もうちっと小梅ちんが年とったら、もう一匹家族にしたいと思ってる。

・もし飼うなら犬種は?
もちろん柴!なにがなんでも柴!!
できれば黒柴がいいな。

・行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
ペット可のペンション。

・そこへ行って何がしたい?
そのペンションを借り切って、仲良くしてもらってるわんこ仲間を呼んで遊び倒す。

・あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
世界征服(爆)

・もし愛犬が喋れるようになったら、最初に言う言葉は?
かったる~い。

・愛犬の短所は?
犬としてのテンションが低い。
きちんとご飯を食べてくれない。

・愛犬の長所は?
室内フリーにしてもコード類は一切齧らない。
口に手を入れても全く怒らない。
上手に薬を飲んでくれる。

・愛犬の好物は?
わんこ用のおやつ。あたしが作ったお菓子。

・愛犬の変だけど、憎めないところは?
音に反応して「カプカプ」と口を鳴らすところ。

・あなたの犬バカ指数は?
全ての犬種に対してはバカではないと思う。
ただし柴に対してなら無限大。

・最後にバトンを回す方をどうぞ。3人ね。
回してくれてテツ姉にはすまんが、このバトンはここで放置させてもらうわ。
もし「このバトン楽しそー」と思ってくれた方がいたら、遠慮せず拾っていってくでー(> <)/
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
今日は家族記念日なんですね!
すてきな一日をお過ごしくださいね。

バトン、いただいてきます!
(っていっても、記事にするのはちと先だけど)
「小梅ちゃん」ってかわいい名前だなぁって思っていたんですが、
梅の咲く頃・・・今日か・・・家族になった記念のお名前!ステキですね。
2007/02/20 (火) | URL | やち #-[ 編集]
そうかぁ~。年前に小梅ちんは家族になったのかぁ~。
年前ね・・・
小梅ちん、まだ2歳ちょっとだけど?(笑)
突っ込みはこれくらいにして、ほんとに「うちに来てくれてありがとう」だわね。
すずっちにどんなにDV受けようが愛しくてたまらん存在だもの。
すずっちがいるからうちの夫婦は会話があるようなもんだし(爆)
小梅ちんの「犬としてのテンションが低い」に笑うたわー!!
早くダルメ具合を堪能したいわ~i-178
で、テツ姉が若頭(爆)
・・・笑ってる場合ちゃうって?もしかして私が組長!?

2007/02/20 (火) | URL | すずきょん #-[ 編集]
若頭参上!!
早速のアップ、ありがとうさんです。
いやいや死相週間なのに、申し訳ない・・・m(__)m

そっか~ 家族記念日だったですか。
おめでとうござんす!
それにしても、「かったる~い」と「犬としてのテンションが低い」は、わたすもウケたわ!(笑)
ホンマに「かったる~い」って言いそうだし、あのテンションの低さは、最早ネタかも・・・。

でも、そんな小梅ちんが可愛いのよね。
うんうん みんなそうですわv-221
2007/02/20 (火) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
家族記念日いいっすねぇ~!おめでとうございま~す\(~o~)/
いいなぁ~!小梅ちんほんとかわいいし、ちっちゃい頃もふわふわして、尚更Good!!
うちもペット飼えるマンションにで引っ越そうかな?(先立つものがぁ…(>_<))
2007/02/21 (水) | URL | にゃんじー #leF2ecbc[ 編集]
~やちさん~
お返事遅くなってごめんなさい(- -;)
そしてお祝いありがとうございますv-290
さらにバトンまで拾っていただいて、るん太大感激です。
小梅ちんの家族記念日はめっちゃ忙しくて何もできなかったから、一か月遅れで何かやろうと旦那と話してます。
気候も良くなるし、ゲロリンパ小梅とドライブにでも行こうかな(笑)
2007/02/27 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~お奈良組 組長すずきょ~ん~
ちっ、年数の間違いに気付くなんて目ざとい奴め。
こっそりと直さず、堂々と訂正しておいたわ( ̄‥ ̄)=3 フン

すずっちのDVはまんま愛情表現か?
そして何度やられても「すすっち、優しいのよ。見えるところは殺らないから」っていうすずきょんを想像してしまった(爆)
犬ってさー、大好きなご主人さまが帰ってきたら「お帰りーっ!待ってたのー(> <)/」
なんてしてくれるのがデフォルトだと思ってたのよ。
先代もそうだったし、実家のさくらもそうだから。
なのに、なのに小梅ちんたら(- -;)
秋にお奈良へ特攻した時、このダルメ具合をたーんと堪能させてやっからな。
2007/02/27 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~若頭 テツ姉~
このバトンが回ってきた時は、まだ余裕があったから大丈夫だったのよん。
家族記念日に最高なネタもらって助かっちゃった( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

テツ姉は小梅に会ってるから、ダルメ具合を分かってくれたか(笑)
テンション高いのは初めて会った時だけだったもんね。
どんなにダルメでも、小梅ちんてだけで可愛いんだよねv-238
どこまで行っても親バカのタネは尽きないのだ( ̄‥ ̄)=3 フン
2007/02/27 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~にゃんじーさん~
お祝いありがとうですぅ。
ちっちゃい頃の小梅ちんはほんとフワフワでプリチーでしたわん♪
柴の子犬の可愛さ大爆発で、旦那の心をわしづかみにしたですよ。
にゃんじーさんのところも運命の子が現れる時に、きっとお引っ越しタイミングが訪れると思います。
うちがそうだったようにねv-290
2007/02/27 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
