るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
も~っ、おねだり上手さんなんだから
お相伴させて下さいあたしが夕飯を食べていると、小梅ちんがこそっと寄り添ってきた。
いつもはソファーの下にいて呼んでも出てこないくせに、こういう時はいそいそとやってくるんだから(- -;)
しかもこの仕草は人間のご飯限定で、自分のご飯の時はまったく反応しないのだ。
小梅ちんの偉いところは、たとえすぐにおこぼれをもらえなくても絶対に騒がないこと。すぐそばにお皿があっても、まず食べることはない。
ただひたすらもらえるのを待つのである。
早く「よし」って言ってよ いただきまーす♪
さすがに「じーーーーーっ」と見ていられると食べすらいことこの上ない。
しかたなくご飯つぶを鼻くそ程度しかあげなくても、怒りもせずハグハグと食べる。もっと自己主張してもいいような気もするんだけどね。
控えめだけど確実にプレッシャーをかけてくる小梅ちんに、今日も完敗のるん太だった( ̄▽ ̄;)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました<(_ _)>
はじめまして、にゃんじーと申します<(_ _)>コメントありがとうございました!!
小梅ちん可愛いですねぇ~!そして面白いです。私もうちのたーぶーも猫・犬好きなのもので(^^♪
うちのたーぶーの実家には、ちょっと小心者の雑種(オス)がおります。小梅ちんと比較できない位何もできない奴です^^;
るん太さんとこと似ているとこが多いんですね。
結婚12周年でミラコ泊も同じパターンですよ。。。そしてF1ネタ。。。
これからは、ちょこちょこ遊びに来てみまあ~す!では!
2007/02/02 (金) | URL | にゃんじー #leF2ecbc[ 編集]
小梅ちゃん、静かにじ~っと見て待つんですね!!えらい・・・。
むぎは、中々あげないと絶対に「きゅ~ん」(小さい声)、「きゅ~ん」(少し大きい声)、「きゅ~ん!!」(家中響き渡る大声)と鳴いていつもご飯粒をゲットしております(笑)小梅ちゃんみたいに静かに待ってて欲しいけど、結構鬼な我が家では何も言わなかったら誰も何もあげないのです。あはは。
2007/02/03 (土) | URL | amorue #-[ 編集]
うららかもひたすら「耐えるオンナ」を演じてまっせ。
うちはアイランドキッチンの一角でごはん食べてるので
テーブルの位置が高いのだけど、見上げつつ
びしっとおすわりをキメた黒い物体から
「いいこで待ってるのよ」という無言のプレッシャーをうけつつたべてます。
最近発見したのは、
テーブル →真上向いている
ソファ →ちょっと上
ラグの上 →平行か下向き
にマズルの位置がかわるため、一番下の
シチュエーションのときにはよだれで池ができるということ。
ぼとぼと落ちてきますわ。
そしておなじく完敗のわたくしです(笑。
2007/02/04 (日) | URL | earth #-[ 編集]
~にゃんじーさん~
ようこそおいでくださいましたv-290
小梅ちんのこと可愛いって言ってくれてありがとうございます。
彼女はダルメ柴なんで、特別なことができるわけではないですよ( ̄▽ ̄;)
にゃんじーさんのところとはかぶるところが多くて、とても親近感を感じてしまいましたわ。
あたしもまた遊びに行かせてもらいますね。
これから、どうぞよろしく(> <)/
2007/02/04 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~amorueさん~
そうなんです、小梅ちんはただじーーーっと待ってるんですよ。
時々文句言うときもありますけど(笑)
「きゅ~ん」なんておねだりするむぎちゃん、とっても可愛いわぁv-10
小梅の場合は甘えておねだりじゃなくて「なんでくれないのよーっ」って文句ですからね( ̄▽ ̄;)
でも、むぎちゃんにとーっても甘いamorueさんが、おねだりしないと何もあげないってことにちょっと驚き(笑)

2007/02/04 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~earthさん~
あらっ!うらりーも無言のプレッシャーをかけるのね(笑)
しかも、場所によってはよだれ池を作りますか。
小梅ちんはよだれ垂らさんからなぁ。
犬っぽくなくてつまらんです。
お互い、可愛い娘には甘くなっちゃいますな(* ̄m ̄)プッ
2007/02/04 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
小梅ちん、きゃわいいっ♪おねだりが控えめだし~。羨ましい…(ボソッ)。
で、何が欲しいの?ささみ巻きガムか?ブタミミか?うちは息子ばかりだから、色気のないオヤツばかりでスマヌ。オヤツ=長持ち。これが我が家の常識なのよん。
私がお腹いっぱいあげるじょ~。

そうそうオススメはピクロスDSかな。あとは逆転裁判、マリオ、テトリス。最近、イラストロジックに夢中だから、るん太どんも試してみて。
2007/02/05 (月) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
ぷるっちのとこは三人いるからおねだりも派手なんかいのう?
若いメーン達は激しくおねだりしそうだしね(* ̄m ̄)プッ
うちもおやつは長持ちが一番だから、色気はないぞえ。
小梅ちんに会ったら、腹一杯おやつあげておくれん♪

ピクロスDSか!面白そうじゃわいv-290
そういや、一時期イラストロジックにハマって延々と塗り続けたこともあったっけ。
逆裁はアドバンスの時に攻略済みっす。あれは面白かったぁ。
狩魔冥ちゃんが可愛くて好きだったのv-344
テトリスは専門学校生のころに夢中になってやったっけ。
パズル好きなんでピクロスDS買ってみるわん(> <)/
アドバイスありがとね。
2007/02/05 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
