るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
小梅ちん病院へ行く
恐くなんかないもーんきのう隣組みの新年会から帰った後、小梅ちんをフリーにしてくつろいでいると、どうも小梅の様子がおかしい。しきりに首をブルブルと振るのだ。
激しく気になったのでソファーの下に潜り隠れてる小梅をガウられながら引きずり出し、嫌がって暴れるのをなだめすかして右耳に綿棒を入れ軽く擦ると、じめっとしたうす茶色い汚れが付いた
こりゃヤバいとネットで症状を調べて、おそらく外耳炎ではないかという判断を下し本日病院に行って来た。
結果はやっぱり外耳炎。症状が軽いので抗生物質をもらって診察終了。すずきょんのところでマダニがつく恐怖を知ったので、ついでにフロントラインもしてもらう。
自宅でも出来るように、あとでネットで注文せんとあかんな。
診察するにあたって先生から「この子は触られても平気ですか?」と聞かれた( ̄▽ ̄;)
そんなに暴れん坊の柴がいるんだろか。しかし小梅ちんは診察中もいたって静か。
耳に綿棒を入れられる時にちょっと鼻シワしたくらいで済んだずら。
お医者さんにも行ったし、あとは治ってくれるのを待つだけだな。
小梅のお耳が早く治りますよーに。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
今朝(15日) 小梅ちゃんを
爺のブログに載せましたので(探して)見て下さい。
2007/01/15 (月) | URL | 七十爺 #2KWV6q.Y[ 編集]
小梅ちゃんの外耳炎が早く治りますように~!!念力を奈良から送ります!!
小梅ちゃんは、診察されてる時大人しいんですね。えらいなぁ。むぎも怒りはしないけど、逃げます。私も肩に逃げて手乗り文鳥ではなく肩のり柴犬になります(泣)下ろすの大変なので、小梅ちゃんがうらやましいぃ。
2007/01/15 (月) | URL | amorue #-[ 編集]
ハイv-222暴れん坊の柴犬います。
ジジイなのにいつも大暴れで先生を困らせてます・・ウチの子。
口輪されて~ 先生と看護士さんと飼い主の私の3人で
必死で押えてます・・ときには看護士が2人になることも・・
先生の顔見たら尻尾フリフリお耳ペコっなんですけど
診察台にあげると豹変してガウー。

おとなしくてうらやましーですよー。

2007/01/15 (月) | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
ここにも!
いるわよ。暴れん坊柴嬢が。
病院の前から抵抗し、引きずり込むも診察台にゃ乗せれない、口輪もさせないで先生から「この子は診れません」と出入り禁止をくらっただよe-327
でも今行ってる獣医さんは診察台に乗らなくてもしゃがんで診てくれるし、注射で大暴れした時も「この子は口輪できへんね~」って噛まれるのも恐れず格闘してくれるありがたい男の中の男のような女の先生なのだ。
で、小梅ちんの様子はどうなん?
症状がまだ軽くて良かったね。外耳炎もひどくなると厄介らしいもんね。
早く耳が良くなるようすずっちと祈っておくワンーe-459
2007/01/15 (月) | URL | すずきょん #-[ 編集]
小梅ちん大丈夫か?
ビッキーはなったことないけど・・・フロントラインはフィラリアの薬の時期しかやってないから油断は禁物だわね。
フロントラインって1箱3つ入りやん?
12月で終わって今1個残ってるのにやってないし・・・。
早速やりまっか~!!
早く治るといいワンね。

すずきょんさんの記事読んでウルルンな気分になったわさ。
なっちょ、1つ勉強になっただわさ~!
2007/01/15 (月) | URL | なっちょ #-[ 編集]
~七十爺さま~
blog見に行ってきました。
どこに小梅がいるかすぐにわかりましたよ(^ ^)v
ほかのわんこは、てちゅ丸しかわからなったのですが( ̄▽ ̄;)
2007/01/16 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~amorueさん~
奈良からの念力、確かに受け取りました(> <)/
おかげですっごく経過は順調です。
もうブルブルすることもなくなったんですよv-290
小梅はヘタレなんで、診察中は震えて動けなくなるタイプです(笑)
恐くて肩にのぼるなんて、むぎちゃんはamorueさんのことを頼りにしてるんですね。
2007/01/16 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~greendogさん~
やはりいましたか暴れん坊の柴っこ(笑)
リュウタくんは老いてもなお、柴の世露死苦魂を忘れてはいないということですよ。
小梅がおとなしかったのは診察中だけでした。
自宅で薬をつけようとしたら、ガルついて大暴れ(- -;)
外耳炎でない左の耳にも薬をつけるように言われたのですが、右だけでギブアップ。
これから先、無事に薬付けができるか小梅との戦いですわ(> <)/
2007/01/16 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~すずぎょん~
出た!暴れん坊柴嬢の代表すずっち(爆)
出入り禁止の病院まであるなんて、札付きの悪じゃの~(* ̄m ̄)プッ
小梅ちんが病院を怖がらないのは、チビの頃からうちらが泊まりで遊びに行くたびにお泊まりで預けられてたからだと思う。
耳の状態はだいぶ良くなったぞ(^ ^)v
さっさと病院に行ったのが良かったようだ。
いや、すずっちとすずきょんの祈りが届いたんだなv-290
2007/01/16 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~なっちょどん~
心配してくれてありがとなー。
おかげさんで、順調に治ってると思うわ。
すずきょんの話はフロントラインの重要性を再認識させてくれたわん。
可愛い家族を守るために、忘れずにマダニ予防をしてあげなきゃねv-290
2007/01/17 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
