るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
るん太家の正月
あたしはまだ休みだけど、今日から旦那が仕事なので通常モードに戻りやんした。
blogを書く時間もできたので、この正月休みに何をしていたかご報告ぅ。
正月の食卓 シティボーイズライブDVD
左の写真は元旦の朝食でおまっ。年に一度の豪華仕様ずら。
自分で作ったのは、煮物と煮豚と雑煮だけだけどね( ̄∇ ̄*)>テヘッ♪
年越しの時見てたけど眠気に負けて途中になっていたシティボーイズのDVDの続きを見つつ、おせちもどきをダラダラと食す。
穴堀りの映画 悪魔の手毬唄
そして、この日は「大脱走」と「悪魔の手毬唄」を立て続けに鑑賞。
どちらも古い映画だけど、面白かった~。
「大脱走」では、スティーブ・マックイーンとチャールズ・ブロンソンに萌え(笑)
三時間弱の長い映画なのに、中弛みも感じず一気に見ることができた。
主要人物に女性が一人も出てこない、おやじ好きのあたしにはとっても美味しい映画だったわん
さて、2日は近所の神社に初詣に行ったよー。
初詣に行くわん♪ はい、チーズ
小梅ちんは晴れ着を着ておめかし。
神社に行くまでに、いったい何人の人が小梅を見て微笑んだことだろう。
指差して笑われてたりもしたけど( ̄▽ ̄;)でも可愛いからいいのだー。
神社では、写真を撮らせて欲しいと頼まれたりもしたわん。
このあと小梅ちんにお留守番してもらって、うちらは墓参り→旦那の実家へ年始の挨拶に行き、家に戻って旦那作辛ラーメンの夕飯。相変わらずうま~で、今年も作り続けて欲しいと思うのであった。

3日は元日に続きDVD鑑賞日。
ええ話や~ 古くても面白い
見たのは「笑の大学」と「猿の惑星」。
「笑の大学」はうちらの大好きな三谷幸喜脚本の映画で、役所広司と稲垣吾郎のほぼ二人芝居。
笑える映画かと思ったんだけど、最後は切なくて泣けたいい映画だった。
これはお勧めだわさ。
「猿の惑星」も古い映画だけど面白かった。おやじ好きのあたしは、チャールトン・ヘストンに萌え。彼以外はみんな猿だったけどな(爆)
今回の選択の特徴は「笑の大学」以外全部30年近く前の映画だったことと、洋画は吹き替えで見てること。昔の吹き替えは声優が豪華で素敵なのだ。
今の洋画は吹き替えにタレントとか使っちゃってるから、吹き替えで見る気がしないんだよね(- -;)
アニメ(特にジブリとピクサー)も酷いと思う。声優好きとしては寂しい限りだ。ま・そういうのは見ないからいいんだけどね。
次にDVDを見まくれる休みはいつになるのかなぁ。
うちには、まだまだ見てないやつが山積み状態で順番待ちしとるぎゃ~( ̄▽ ̄;)
つーことで、るん太家の正月休みは過ぎて行ったのであった。ちゃんちゃん。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
晴れ着小梅ちゃんかわいいーん。
同じお顔なのにうちのは裸の大将ですよ、とほほ。
私も神社で小梅ちゃん見たら一眼レフで撮らせてください!ってお願いしちゃうー。

おすすめ漫画本屋さんで探してみますね~。楽しみ~。

DVDたくさん観ましたね~。
私も結構観ましたー変な格好でみてたので肩こっちゃいました。
マッサージ行きたい。

ではー今年もよろしくお願いします~。
2007/01/05 (金) | URL | hinaco #cjFquQmA[ 編集]
全くだ!
昔の映画は、きちんと声優さん使っているから、見てても飽きんよね~!
話題作りのためだけに、タレント使うのはやめろよ!と言いたい。
一気に映画の雰囲気が壊れるし、見る気なくすよね~。
「大脱走」、ええね~!
わしもおじ様大好きなんで、るん太っちの意見に大賛成だわ。ほんと、萌え~!
最近、新しい映画も見れんけど、るん太の意見は、いつも参考にしてるわよ~~ん。
我が家は、正月に「サウンドオブミュージック」をビデオ(!)で観ましたわ。

小梅チンのこの姿、生で見かけたら、
絶対触りまくって、写真撮ると思う、自分。
2007/01/05 (金) | URL | びょびょち母 #halAVcVc[ 編集]
おほほほほっ!
出遅れたけど明けておめでと♪
あぁ~んど今年もヨロシク!

相変わらずるん太家は魅力溢れるハウスだわ。
また行きたいわぁ。
今度は連泊で。(笑)
あ、私小梅ちゃんだけ居てくれれば、るん太どん達が出掛けてもちゃんとお留守番出来るから。(えっ)
2007/01/06 (土) | URL | gabo #-[ 編集]
明けましておめでとうございま~す♪
今年も宜しくお願いしまっす!!
おせち料理、美味しそう~。我が家は、今年からおせちなしになりました(笑)でも、お雑煮はちゃんと食べました。
小梅ちゃんのお着物姿、何度見ても可愛いです!!こんなに可愛いワンコと一緒に初詣に行きたいっ。
2007/01/06 (土) | URL | amorue #-[ 編集]
あけましておめでとさーん
ワンパラもなんとか復活しました。
今年もよろしくお願いしますだす♪

しっかし小梅ちん!
和服が似合うでねぇの!!
粋な着方、さすがは日本の柴ドッグだわ!
2007/01/09 (火) | URL | sala #-[ 編集]
~hinacoさん~
今さらだけど、あけましておめでとーございます。
今年もよろしくお願いするですv-290
あはは、チョビちゃんは裸の大将ですか。それも可愛いくていじゃないですか。
うちだって、いつもはマッパで歩き回ってますって(笑)
お勧めの漫画、気にいってもらえると嬉しいな。
去年から、正月休みには買うだけ買って観てないDVDを消化するようになったんです。
調べたらうちには130本ほど映画のDVDがありましたわ( ̄▽ ̄;)
その中に恋愛ものがないっーのが、実にうちらしいです。
2007/01/10 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~びょびょち母たま~
おぉー!びょびょち母たまもそう思うかね(> <)/
やっぱり吹き替えの声優は重要だよねー。
先週末「ピンクパンサー」を借りて吹き替えで見たんだけど、面白かったでー。家族で見るのにお勧めよ。
あたしの意見を参考にしてくれてありがとん。
これらかも、自分が観て面白かったものや心に残ったものをばんばん紹介してくからねv-290

今度そっちに遊びに行く時は着物持っていくで、小梅ちん撮影会をやってくんろ。
2007/01/10 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~gaboさん~
おほほほほっ、出遅れだろうとなんだろうとおめでとー。
そして今年も世露死苦ぅ。

今度泊まりがけで遊びに行く時
gaboさんにお留守番しに来てもらおうかしら。
報酬は、うちにある漫画読み放題&小梅ちんを接待(お散歩付き)でどうだ?(爆)
2007/01/10 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~amorueさん~
新年明けてから一週間以上たってしまいましたが、おめでとーでごじゃる♪
今年も小梅ちんともどもよろしくお願いつかまつります。

お重に入ってるからそれっぽく見えますが、内容は買ってきたものを移しただけ。もどきです、もどき(笑)
うちは3日間雑煮を食べ続けたかも( ̄▽ ̄;)

むぎちゃんだってじゅうぶん可愛いんだから、来年はぜひお着物着て初詣にレッツゴーです(> <)/
2007/01/10 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~salaさん~
あけましておめでとーん♪
わんパラ復活きゃ!?それはめでたいv-290&今年もよろしくね。

salaさんちにも、セクシーダイナマイトころっけ嬢がいるでねーの。
来年はころっけ嬢も着物でどうだ?
そして小梅と美の競演をしよう(> <)/
2007/01/10 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
