るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
今年もあと一日
今年は昨日から1月8日までという長期休みに入ったるん太でおまっ!
みなさんこの年の瀬をいかがお過ごしですか?
あてくしは昨日一人でoh!掃除(普通の掃除ですな)を済ませ、今日は買い物で一日中旦那と走り回って疲れたっす(- -;)
それでもまだ明日も買い物に走らないといけないのが、年末の忙しさって事かしら。
そんな買い物の中、予定外の買い物をしてしまったずら~!
それは何かと尋ねたらはは~ん。
シャトルシェフ♪ 正月用の煮物
サーモス社のシャトルシェフ。これ、前から欲しかったんだぁ。
さっそく正月用の煮物作ってみました。
内鍋で料理を作って材料に火が通ったら、保温鍋にセットするだけで簡単に煮込み料理ができるのだ~(> <)/
ふふふっ、これを使えば煮込み料理の時にずーーーーっと鍋を気にしないで済むようになるのっ
あたしったら、これでまた料理上手に磨きがかかっちゃうわね(* ̄m ̄)プッ
コメント
この記事へのコメント
もう明日が正月じゃん!
やいやい。正月用の煮物だなんて‘正しい日本の妻’してるじゃないのよっ!
ワタクシはまだ掃除も終わってないのに今こうやってPCの前に座っておるわ。
そのシャトルシェフって良さそうねん。
でも煮込み料理なんてほとんどしない面倒くさがりの私には宝の持ち腐れになってしまうな(笑)

今年はお友達になれて嬉しかったよ~!
同い年ってこともわかってなおさら嬉しい♪
来年もすずっち共々どうぞ世露死苦ねi-175
良いお年を~!!
2006/12/31 (日) | URL | すずきょん #-[ 編集]
大晦日ー!
バッタバタの年越しですわ~!
駆け足あいさつ回り中!!
色々ありがとね~~!!
来年もリアル&バーチャルで遊びましょう!!
良いお年を~~!!

あ、私も圧力鍋を買ったんだけど1回しか使ってないわ。。
2006/12/31 (日) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
~すずきょん~
やいやい、こんな時にしか煮物なんて作らんわい。
しかも正月に自分が楽するためじゃー(爆)
あたしゃ、あと一時間で今年も終わるってのにパソの前でコメ返ししとるわ!
これ終わったら、酒とつまみの用意して年越しするんじゃ。

シャトルシェフは、カレーでもシチューでも使えるぞん。
今は煮物に出てってもらって、煮豚が入っとる。明日の朝にはうまうまになってることだろう。

あたしもお友達になれて嬉しかったぞー。しかもタメ年。
来年はどうにか小梅連れて奈良に特攻するからなっ!
すずっちと待っててくでー。
つーことで、来年も世露死苦。
2006/12/31 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~tarさん~
今年はお会いできて嬉しかったですわーんv-290
今度は小梅が親分に会いに行くからね。
こちらこそ、来年もリアル&バーチャルで遊んで下さいませ。
よいお年を~(> <)/
2006/12/31 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
