るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
犬神家の一族 観た~!
オリジナル版よ~昨日は「犬神家の一族」の公開初日。
初日に観に行くつもりはなかったのだけれど、昼間TBSでやっていた「犬神家の一族」の特番を見て無性に観たくなり、その日のレイトショーで観ること決定(笑)
原作は読んだが 映画のオリジナル版はまったく知らないので、新鮮な気持ちで観ることができた。
映画はすごく良かったけど、観てて気になったのが松嶋菜々子の身長。
昭和二十年代の女性としてはちょっと背が高すぎだと思うわ(- -;)
下手すりゃ佐清役の人より高いんじゃないか?
それ以外では、佐兵衛と宮司の関係(なんで佐兵衛の恩人であるのかの説明)が省かれてた事も気になったな。
あとは「よしっ、わかった!」を劇場で見ることができたのが嬉しかった
しかも三回(爆)

そして、映画の記憶が鮮明なうちに新作との違いを見るべくオリジナル版を鑑賞。
いや~、オリジナル版は素晴らしい。
今公開中の作品が悪いんじゃなく、オリジナルが凄すぎるわ( ̄▽ ̄;)
先にこっちを観なくて良かったと心の底から思ったよ。
興味のある人は、ぜひ見比べてみることをお勧めするずら~。
コメント
この記事へのコメント
やっぱり?
やっぱりオリジナルが凄すぎるから、比べちゃいけないんだよね?よかった(ほっ)。
家にかえったらすぐ見比べができるるん太家が激しくうらやましいわ。ずっとレンタル中なんだもん。そのかわりやっと「パイレーツ・オブ・カリビアン呪われた海賊たち」を借りれたよ。話がつながってすっきり(笑。
松嶋奈々子の身長、奥菜とちがいすぎだから対面シーンでは小学生と大人ってかんじだったね。佐清との抱擁シーンで珠世がひざまずいていたのも納得。
金曜は「父親たちの星条旗」みたよ。激しくうちのめされる映画でした。でも「硫黄島からの手紙」もきっちり見るぞ。
2006/12/17 (日) | URL | earth #-[ 編集]
~earthさん~
ほっほっほっ、earthさんは絶対コメントくれると思いましたわん。
見比べをしてみて、オリジナルのDVD買っておいて良かったとしみじみ感じたですよ。
ほんと凄いですわ、オリジナル。
小説が原作の映画で「ムキーッ!」とならなかったのは、これが初めてかも。
松嶋菜々子の身長は、奥菜とのシーンを見るまではあまり気にならなかったんですけどねー。
佐清との抱擁シーンはオリジナルと同じだったけど、見比べるまでは身長差をごまかすために、ああしたんだと思ってました(笑)
「硫黄島からの手紙」は年明けに観る予定です。
もー、絶対泣く!きっと泣く。予告編だけでも危ないですから( ̄▽ ̄;)
「父親たちの星条旗」と違って、言葉が丸分かりですからね。感情移入が半端じゃないと思われまする。
2006/12/18 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
「犬神家の一族」、私も見に行こうと思ってる作品なんですよね~。オリジナルは、見たことがないのでそのまま行く事にします!!私は、先週16日には「エラゴン」を見てきました。ファンタジー好きとしては見逃せない映画です(笑)中々面白かったですよ。他には「武士の一分」もかなりの感動作らしいのでちょっと見てみたいと思ってます♪
2006/12/19 (火) | URL | amorue #-[ 編集]
えっ、映画のオリジナル?
昔の映画の事??
石坂浩二がやったヤツ???

で、松島菜々子…。
あぁ、この話題わからない、、、(汗)

あ、でも今見たい映画あるよ。
最近邦画頑張ってるね。
2006/12/19 (火) | URL | gabo #-[ 編集]
~amorueさん~
「犬神家」お勧めですよ~v-290
原作読んでるので犯人探しの楽しさはなかったですけど、それでも楽しむことができました。
そして、できればそのあとレンタルででもオリジナルを鑑賞してして下さい。
楽しさ2倍にるなること間違いなしですよ。

「エラゴン」は主人公の子がもうちっとあたし好みだったら観に行ったかも(笑)
「武士の一分」も話題作ですよね。
この冬は良作がいっぱいで、映画ファンとしては嬉しい限りですわ♪
2006/12/20 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~gaboさん~
PC初期化事件大変だったね。
でも、データ復帰できて良かった良かった。

で、この話題なんだけど
30年前と同じ、市川崑監督&石坂浩二主演のコンビでリメイクした「犬神家」が16日から公開されてるのよん。
そのヒロインが松嶋菜々子なわけ。
gaboさんが観たい映画って何だべし?
うんうん、面白い邦画増えたよね。
うちも洋画一辺倒だったのが、最近は邦画を観ることも増えたもん。

2006/12/20 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
