るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
はっぴばーすでー♪ あたち
うふふっ今日はあたちの二歳のお誕生日。
だから、今回はるん太しゃんに代わってあたち小梅がblogを書くだわよ
織り姫神社に来たの 昨日は天ママしゃんに作ってもらったお着物を来て、年賀状に使うオサシンを撮りに市内にある織姫神社に行って来たのよ。
これはるん太しゃん達からの誕生日プレゼントなの。
よく似合ってるでしょ?
行き交う人達が口々に「可愛い」って言ってくれたの♪
そりゃそうよね。だって天ママしゃんが小梅のためにって愛をたーーーっぷり込めて作ってくれたんだもにょ。
粋な後ろ姿ほらっ、後ろ姿だってばっちり決まってるわよ。
首輪だって天ママしゃんのところのなんだから。
お名前に合わせて梅柄なの~。オサレでしょ?ふふっ。
和美人てあたちの事を言うのね、きっと。

も~飽きちゃったしぃでもぉー、やれ「こっち見て」とか「お座りっ!」とか言われ続けて嫌になっちゃったのよ。
ぶるぶるすると「ぐわ~っ、着物が着崩れるぅ」ってうるしゃいしぃ。
言うこと聞かせたいなら、おやつ持ってくるのを忘れるなんてもってのほかでしょ!プンプン。
それでも、なんとかオサシン撮って帰ったのよ。
でも、あんまり納得のいく写真が撮れなかったから今週末にリベンジですって。
今度はおやつを忘れたらやーよ。

バースデーケーキは、るん太しゃんがお仕事から帰って来たら作ってくれるんですって。
いったいどんなケーキができるのかちら、楽しみなんだわ♪
コメント
この記事へのコメント
小梅ちゃんのお着物姿、めちゃめちゃ可愛い~!!私も見たら、絶対に「可愛い~可愛い~」って言っちゃうと思いますぅ。そして近寄っていくかも。にじにじと(笑)
夜に作ってもらうケーキ、楽しみだね~♪
実は、むぎにも晴れ着を買ってあげようと(作るという気は初めからない)したんですが、7,800円という値段に阻まれました(泣)
2006/12/11 (月) | URL | amorue #-[ 編集]
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう。2歳なんて女の子盛りだわね。これからもセクチー柴として、お色気を振りまいて、そこいらの柴ドギーを魅了してくだはい。モフモフした~い。
2006/12/11 (月) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
祝!バーチュデェ!!!
小梅ちん2歳のお誕生日おめっとーi-199
着物ごっつかわええわー!!!!!
あ、着物だけじゃなくて小梅ちんももちろんかわええわよっi-236
帯がゴージャスで素敵i-189
やっぱ和物は和犬に限るわ~!
こういう時こそ我が子が和犬である喜びをひしひし味わえるわね~。
2歳といえば女として油が乗ってくる時期よん!
これからもすずっちと共にグッドルッキング雄ワンコをバキューンe-296と狙い撃ちよ~e-461
2006/12/11 (月) | URL | すずきょん #-[ 編集]
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう。
着物似合っているよ。
おやつなしで、そこまでポーズできるの?
アタシが2歳の時はそんな芸当ムリだったわ。
これからも仲良くしてね~。
2006/12/11 (月) | URL | てん(黒い方) #-[ 編集]
小梅ちん誕生日おめでたまきん!

2歳か・・・まだまだ青いの~。
ビッキーは26日で5歳になるざますわよ。
色気を通り越してお香の香りが漂ってそうだわ!!来年あたり巣鴨でブイブイ言わせてるかもだわ!!
コーギーが着物を着るには・・・袖無し着物?タンクトップ着物?じゃなきゃ無理だわん!!
2006/12/11 (月) | URL | なっちょ #-[ 編集]
小梅ちゃんへ
遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!!
まるこチャンとおいらに続いて小梅ちゃんも2歳だね。
ぴんく色の着物がとっても似合ってかわいい♪
まるこチャンにも小梅ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいよ(ひーっ、失言!!)
ママ達ってワガママだよねー。
おいら達の自然な姿を撮ってればいいんだっつーの!!
まー、これからも仕方ないから頑張って付き合ってあげようね(笑)
小梅ちゃんにとって幸せな2歳でありますよーに☆
2006/12/12 (火) | URL | 優作 #DN7Whfbk[ 編集]
オメデトウございます!
また美しいお召し物を!!
小梅ちん、2歳お誕生日おめでとう!!
いい女ぶりですわ!!!
バースデーケーキはさぞかし美味しかったことでしょう。
なんせ、わたしもるん太しゃんから美味しいケーキをいただきましたからなー♪
2006/12/12 (火) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
お誕生日おめでとう☆
小梅ちゃんお誕生日おめでとう(^0^)
これからもずっとずっと健康で元気で
可愛い小梅ちゃんでいてね。
もうパーティは終わったんかな。
るん太ちゃんのケーキ最高に美味しいから羨ましいよぉ~

なぬぅ~おやつを忘れていたん?
そりゃあダメ ダメちゃんだよね!
リベンジのオサシンも楽しみだぁ~♪
2006/12/12 (火) | URL | 天ママ #-[ 編集]
~amorueしゃん~
褒めてくれて嬉しいわんv-290
もしお会いできることがあったら、にじにじと近寄ってなでなでしてくだちゃい。
バースデーケーキは美味しかったでしゅよ。
でも、るん太しゃんたらケチだから一度にたくさんくれないでしゅ。プンプンv-293

お着物って高いみたいなのね。
このお着物も手作りだから、高かったみたいでしゅ。
るん太しゃんが「一生に一度だから」って清水の舞台からバンジージャンプを決めてくれたみたいなのよ。
2006/12/12 (火) | URL | 小梅 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるしゃん~
お祝いしてくれてありがとーv-290
今度、豆太さんと大悟さんと力丸ちゃんを魅了しに行くとするわん(笑)
お暇になったら、いつでもモフモフしに来てちょうだいな。
小梅はエブリデーカモーンですわよv-344

2006/12/12 (火) | URL | 小梅 #2k1bzTPA[ 編集]
~すずきょんしゃん~
おほほほほっ。お祝いありがとうでしゅv-290
そうそう、和犬には和服でしゅね。
着物が素敵だから、あたちの可愛さが一層引き立つのでしゅ。

やっと2歳になったですけど、すず姉ちゃんにはまだまだ叶わないんだわん。
日々精進して、目指せすず姉ちゃんでしゅ(> <)/
2006/12/13 (水) | URL | 小梅 #2k1bzTPA[ 編集]
~黒い方のてんちゃん~
お祝いのコメントありがとう。
小梅すっごく嬉しいでしゅv-290

おやつなしで言うことを聞いてるように見えるけど、実際は偶然の産物なんでしゅよ。
あたちが座ると「チャーンス」とばかりに写真撮ってまちた。

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね。世露死苦でしゅ。
2006/12/13 (水) | URL | 小梅 #2k1bzTPA[ 編集]
~なっちょしゃん~
お祝いコメントありがたまきんv-290

ビッキーしゃんはクリスマスの次の日が誕生日なんでしゅね。
忘れずにマーキングしに行くです!
小梅も年を重ねて、ビッキーしゃんのようにお香の香りを身にまとい、巣鴨でブイブイ言わせるのだ(> <)/

コーギー用のお着物は、袖が短く丈が長くないと駄目でしゅね。
ビッキーしゃんなら、きっと粋に着こなしてくれるんだろうなぁ。
2006/12/13 (水) | URL | 小梅 #2k1bzTPA[ 編集]
~優作さん~
お祝いのコメントありがとうねv-344
あたちも優作さんと同じ2歳になったわん♪
お着物も褒めてくれてとっても嬉しいでしゅ。
優作さんとお会いする時はこれを着て行こうかちら(笑)
京都の黒狼に激しく差をつけてやるでしゅよ。
るん太しゃん達は、あたち達があまりにも可愛いから、いろんなお洋服を着せたがるのよ、きっと。可愛いって罪よね~。
2006/12/14 (木) | URL | 小梅 #7o9ze77o[ 編集]
~ハシしゃん~
女ぶりを褒めてくれてありがとうでしゅ。
ちょい悪で素敵なチャロさんをメロメロにするべく、これからも女ぶりに磨きをかけましゅよ!
バースデーケーキは、とても美味しかったでしゅ。
残りを貰うとき、嬉しくて尻尾がブリブリ動いちゃうの。
だいぶ遅れたけどハシしゃん、ご出産おめでとうでしゅ。
赤さんがおおちくなったら、小梅会いに行くですv-290
待っててねー。
2006/12/14 (木) | URL | 小梅 #7o9ze77o[ 編集]
~天ママしゃん~
わーい、天ママしゃんだーv-344
あのね、素敵なお着物ありがとうなの。
小梅すっごく嬉しかったわん。
だけどサイズを測った時よりちょっと太っちゃったの(汗)ダイエットしなくちゃいけないかも。
リベンジまでに痩せられるかちら・・・。
るん太しゃんのケーキが美味しすぎて、それはちょっと無理かもv-406

次にお写真撮るときは、忘れずにおやつ持っていってもらうわん!
2006/12/14 (木) | URL | 小梅 #7o9ze77o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北関東の素敵な奥様、 美柴小梅さんのママ「るん太さん」からなななんと!! 出産祝いが届いたーー!! さっそく開けてみる! おおお!! るん太さん自作のパウンドケーキぃぃぃぃ!! おいしそうな焼き色♪すごく良い香り!! アカサンには香りだけ楽しませる…(ワーイ)
2006/12/12(火) 15:02:42 | ハシログ
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
