るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
るん太家の映画鑑賞 冬の陣
これから観る予定の映画達
 父親たちの星条旗
 硫黄島からの手紙
 犬神家の一族
 パプリカ
 さくらん

「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」は、監督が大好きなクリント・イーストウッドなんで旦那の希望で観に行くことに。
あたしの読書「横溝正史祭り」が終わって久しいが、ここにきて「犬神家・・・」が市川崑監督&石坂浩二の金田一でリメイクされるなんてすっごく嬉しいずら
オリジナルを観たことがないからとても楽しみ。旅館のおやじ役で三谷幸喜が出演しているらしい。
「パプリカ」は筒井康隆の同名小説をアニメ化したもの。
監督は「パーフェクトブルー」や「東京ゴッドファーザーズ」の今敏。
ジブリのアニメより、この人が作る作品の方がうちらは圧倒的に好きなんだわさ。
問題は地元で公開予定がないこと(- -;)ダリ展かスーパーエッシャー展を観に東京に行った時、一緒に観るのが良策か?
「さくらん」は、安野モヨコの同名漫画を映画化したもの。音楽担当が椎名林檎ってだけであたしの中では注目度UP!
主役の土屋アンナも嫌いじゃないし、紹介番組で見た映像は豪華絢爛にぶっ飛んでていい感じ。そこに椎名林檎の音楽がばっちり合ってたYO。
公開が来年の2月後半で、めっちゃ忙しい時期なんだけど仕事頑張って観に行くぜ!(> <)/
衝動買いしちゃった( ̄∇ ̄*)>テヘッ♪ こっちも一緒にね
そうそう「犬神家・・・」リメイクに合わせて、市川&石坂コンビのオリジナル金田一シリーズがDVDBOXで発売された。
日本映画のDVDは高くてなかなか手が出ないんだけど、今回ばかりは買ったよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
オリジナルの「犬神家・・・」がBOXに含まれないのは、東宝は配給のみで製作に関わってないからだそうだ。これも揃えないと意味ないから、ちゃんとコレクターズエディションを予約。
今から届くのが楽しみだんなわん♪来年の正月休みはこれの鑑賞で決まりだな。むふふっ。
コメント
この記事へのコメント
すけきよー!
上からみっつ、わたくしと全く同じですわん。
クリント・イーストウッドのインタビューをTVで見て、ますます楽しみになったわさ。
それと、市川崑(この字、こんろんさんみゃく、って打つと出た)監督リメークの
「犬神」、これも大注目だわ。
このシリーズ大好きで、「病院坂」でラストだったときは
すっごく残念だったもん。
オリジナルはたしか角川映画の第一作だったのとちがった?
金田一が泊まる旅館のおやじ役が、たしか横溝さん
ご本人がでていたのではなかったか。
だから三谷幸喜がその役をやるっていったのかも。ミーハーそうだから(笑
正月からこのDVDを立て続けに見るとは、なんかすごいぞるん太チーム(笑。
ぜひ真っ暗にしての鑑賞をすすめる。
2006/11/25 (土) | URL | earth #-[ 編集]
すけたけー!!
私も観たいよ~。犬神家の一族。
スカパーでやってた金田一祭りが終わっちゃって寂しかったのよね。
『病院坂』はラストが切なくてね~。
まぁ、どれも切ないのだけども!!
私は『大奥』観たいな。映画館までは足を運ばないけどもね~。

2006/11/26 (日) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
あたしも犬神家の一族だけはみたいなぁ。
もちろんDVDで(笑)
一番最後に映画館で見たのがパールハーバーって相当だよね。
やっぱり映画より本だよ、本(一人納得)
2006/11/27 (月) | URL | みゅ #DN7Whfbk[ 編集]
すがきやー!
おとっつぁんの星条旗はおもしろかったずらえ。
戦闘シーンがよろし。
さくらんって実写版なのか!?
漫画は家にあるが、土屋アンナかー!
まあイメージは遠くないか。
本当はわたすなんだがなあ。
メーンを手玉にとる吉原炎上は!!!
旦那さん誕生日おめでたまきん。
2006/11/27 (月) | URL | よっぺー #-[ 編集]
~earthさん~
ずぅえーったい、earthさんはこの話題に食い付いてくれると思ってましたわんv-290

この記事を書いた当日に「父親たちの・・・」を観に行ったでやんす。
いやー、いい映画でしたわ。内容はとてつもなく重いですけどね(- -;)
上映が終わって「硫黄島からの・・・」の予告編が流れるんだけど、あたしゃ予告編だけでうるうるきちゃいましたよ。本編観たら絶対泣きます。

年の初めにこのDVDは濃いですよね( ̄▽ ̄;)
earthさんお勧めの状態でがっつり鑑賞いたしますわ( ̄一* ̄)b

2006/11/28 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
おぉーっ!ぷるっちも「犬神家」好きだかv-290
スカパーで金田一祭りやってたなんて知らんかった。
知ってたら見たのになぁ。残念。
小説の「病院坂」はお気に入りのひとつなんだけど、ぷるっちのコメ読んでDVD見るのが楽しみになったぞい。

「大奥」は衣装と女優が豪華絢爛ですごそうだよね。
女の園は恐くて嫌じゃ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ぷるっちは、柴メーンの園でウハウハしとるかい?(笑)
2006/11/28 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~みゅたん~
「犬神家」大人気だのぅ(笑)
みゅたんは、映画館苦手なんだっけ?
今はDVD化するのも早いから、半年後くらいにはおうちで見られるんでないか。
2006/11/28 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~よっぺー大佐~
おまいさんも「おとっつぁんたちの・・・」観たかい。
戦闘シーンの迫力は、「弾丸の貫通音まで聞こえる」と言って旦那も関心してたずらよ。
あたしはヘタレだから、負傷の激しい映像になると目を瞑ってしまったりしたけど(- -;)

「さくらん」は実写じゃよ。原作は知ってるが持っとらん。
映画観てから買おうか、観る前に買うべきか悩んでおる。
おぬしに吉原炎上は似合わーん。
炎上させるなら、ジャンゴーな足毛どうにかしてからにせい!

2006/11/28 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
