るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
3年待ったのだぞー! 
と、アナベル・ガトー(OVA「機動戦士ガンダム0083」の登場人物)のように叫んでみたが何を待っていたかというと、るん太がピチピチの10代(*注 今でも気持ちはティーンエイジャー)から大好きで未だにファンを続けている、THE ALFEEのオリジナルアルバムが本日発売になったのだ。
前作が出てから3年・・・。いや~長かった。
いつもなら発売日前日にフライング買いするのだが、今回は割引に惹かれてアマゾンで予約してたら今日「人気商品で入荷が間に合いませーん。次の入荷は25日以降になりまーす。」というメールが届いた。オーマイガー!
旦那に、キャンセルして別のところで買うべきかどうかお伺いをたてると「ヤマダ電機でゲットした。キャンセルしてよし。」という連絡が来たので、速攻アマゾンの予約をキャンセルした。
予約したのが遅かったから、きっとそれが敗因だろうな。でもま、無事本日中に聴くことが出来ることになったので良かった・良かった
今回の秋ツアーでニューアルバムの中から2曲演奏されているが、変態的な変拍子の嵐でむっちゃあたし好み
「これぞアルフィー!」って感じがして最高に楽しいのだ。
最近アルフィー熱が低下しつつあったけど、ライブで最前列がきたり、ニューアルバムが出たりするので、なんだか燃料投下されてる感じだわ(笑)
何だかんだ言いながら、ずーっとついて行くことになるんだろうと思う、今日この頃なんだわさ。
通常版 初回限定 DVD付き

初回限定 でかジャケ仕様しかし、最近のCDセールス方法はエゲツないのぅ(- -;)
内容は一緒だけどおまけが違うのだ。
うちが購入したのは、ピンクジャケットのDVD付きの限定版だす。
シングルなら複数買いにお付き合いできなくもないが(以前はやってたけど、今はやめた)、アルバムまではねぇ~。
いくらツーショット写真&握手会の応募券が入ってても、遠慮するだす。
コメント
この記事へのコメント
私も昨日、フライングゲットしましたよ!v-411v-221
しかも誘惑に負けて全種類・・・v-393
やっぱいいですよねぇ~v-411
他の曲も早くライブで聴きたいです!v-411
2006/11/22 (水) | URL | タケミー@会社 #NspL90ZA[ 編集]
アルフィー、私も結構好きです。たまにレンタルでかりて聞くこともあります♪(レンタルですいませんっ)
しかし、3年は長かったですね~。かなりいい出来なんだろうなぁ。ちょっと興味が湧いてきました。私が最近買ったCDは、絢香です。中々良かったですよ。
ところで、ブログを移動しました。新しいアドレスは→http://star.ap.teacup.com/kokoropokapoka/
です。以前のブログにも新しいアドレスを載せています。
これからもよろしくお願いします!!
2006/11/22 (水) | URL | amorue #-[ 編集]
うほほ~ 相変わらずお好きじゃのぉ~。
ほいで、旦那しゃんにお伺いを立てる辺りが、るん太家じゃ。(笑)

最近、こういう買わせ方多いよね。
わたすは頑なに、「初回版を買ったからええんじゃ」と言ってるわ。
でも、Fさんは両方買ったりしてるじょ。

それはそうと、るん太しゃん痩せたね。
お腹のへんがすっきりしたように思ったわ。
すごいじょー。 風呂のクネクネダンスが効いたのね。v-10
2006/11/23 (木) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
~タケミー@会社さん~
全種類購入!すばらしい、タケミーさんはファンの鏡です。
うちはダメダメになっちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)

今回のアルバムは濃いですねぇ。
あたしのお気に入りは、ライブでもやってる「ONE LOVE」
武道館でどの曲が聴けるか、今から楽しみ~v-290
2006/11/24 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~amorueさん~
ほよっ!?amorueさんもアルフィー聴くですか?
たとえレンタルでも、それはすっごくうれしいわ♪
今回のアルバム、アル中(アルフィー中毒の略)にはキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!って感じだけど、一般の方にはちょっと濃いかも。
もし興味がありましたら、通常盤でけっこうなのでぜひご購入を(笑)

blogのお引っ越しおめでとうv-290
さっそくリンクも変更したですよ。
こちらこそ、これからもよろしくねん*^ ^*
2006/11/24 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
待ってキリンになりそうだった
やっとか~って感じですね。

この3年、アルさんは、LIVEに、テレビにラジオに楽曲提供と忙しいですからね。
タカミーなんかは、見るたびやつれてるのは、鶴の恩返しじゃないけど、身を削っているんじゃないかと、思ってしまいます。

そんなこんなで、生み出された楽曲は、弟は、似た感じだというけれど、これぞアルフィー!って感じだと私は思うんだな…。しかしメトロに乗ってメタルを聞こうには、こけましたけどね(笑)

2006/11/25 (土) | URL | ささの #dvUYBDnY[ 編集]
~テツ姉~
そうよ~、相変わらずアルフィー好きよんv-290
旦那にお伺いをたてるのは、自分だけが聴く音楽じゃないからだと思うわ。

最近はCD買う人も少なくなったから、限定盤だおまけだって売り上げ増やさんとアカンのだろ。
ちょっと前まではお付き合いしてたけど、今は欲しいオマケが付いてるやつだけ買うようになったわ。
Fさん、好きな物は大人買いしそうだー(笑)
またお会いしてバカ話がしたいじょ。

おほほほほっ。確かにテツ姉が遊びに来てくれた時より痩せたよ(^ ^)v
チャイナの写真は、ぽっこり腹が目立たんように気合い入ってるけどね(* ̄m ̄)プッ

2006/11/26 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ささのさん~
オリジナルが出るまで、ほんとーに長かったですよね。
旦那と「まだかー!まだかー!」って年中言ってましたもん。
高見沢さんは、やつれてまでテレビに出んでえーからっ!って真剣に思ってるし。

今回のアルバムは、原点回帰な感じがしていいですねv-290
ただ、一見さんにはなかなか敷居が高いかなっと( ̄▽ ̄;)
ライブでの再現がどうなるか、楽しみなアルバムではありますな。
2006/11/26 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
