るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
行きたいなったら 行きたいなっと
何に行きたいかというと・・・。
ダリの画集 エッシャー展
東京は上野の森美術館が開催されている「ダリ回顧展」と、Bunkamuraザ・ミュージアムでやってる「スーパーエッシャー展」だす。
中学生の頃からこの手の絵が大好きで、よく図書室に友達とたむろっては画集を眺めておったわい。
マグリット画集この他にはマグリットなんかも好きだったりして。
あたしは、シュールな物にえらく惹かれるらしい(笑)
お笑いでもシティボーイズのシュールな舞台が好きだったりするしな。
ダリ回顧展は来年の1月4日まで、スーパーエッシャー展も同じく来年の1月13日まで。
どっちも混みそうだけど、行きたいなぁ。年明けに混雑覚悟で行くべきかしらん。
コメント
この記事へのコメント
いいね~。 ダリは、私も好きよん♪
中学生の頃、やっぱり好きで美術の教科書の「記憶の固執」を眺めて、不思議な気持ちになっとただよ。
いじめられっこで友達いなかったせいか、自分ワールドにはまってたのよね~。(笑)
しかし、江戸は良い美術館がいっぱいあって羨ましいわ。
仕事柄、色々と見ておかなきゃいけない物もあるんだけど、なかなかね…
行って来たら、感想教えてね。
ちなみにピカソも好きだったな~。
2006/11/17 (金) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
~テツ姉~
おほっ!テツ姉もダリ好きか?なか~まv-290
あたしも中学の時は同じクラスに友達いなくって、別クラスの数少ない友達と図書室に籠ってたんだわ(笑)

ダリ展は、大阪のサントリーミュージアムでもやるって話を小耳v-418にはさんだぞ。
あたすには、ピカソは難しすぎ~。ピカソのデッサンは好きだけど。
お江戸に行けたらレポするでねv-290
2006/11/17 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
美術センスが皆無な私には、どれが誰の作品かも区別がつかないのですが
(単に教養がないだけ・・・・汗)
、見るのは好きです。
美術館とか博物館とか、けっこう好きですが、都会に出るのが苦手で、ワンコがきてから、都会に行くのは、友人の結婚式くらいです(笑)

そうそう、予告なく画像を盗ませていただき、
もこみち柴ディの同志と勝手に呼ばせていただきました。
事後報告ですが・・・・・。
よろしくお願いいたしますっ!!
2006/11/18 (土) | URL | やち #-[ 編集]
~やちさん~
安心してくだされ、あたしにも美術センスなんてナッシングですから。
単に変わったもん好きってだけです(笑)
美術館・博物館てすっごく楽しいですよねー。
物欲魔神のうちらは、人混みは嫌いだけど都会の物量は大好きで、小梅が来るまではフラッと江戸まで遊びに行くことも多かったのですが、最近はよっぽどの用がないとでかけなくなりましたわん。

もこみち柴ディ同士と認めていただき、ありがたき幸せでござるv-290
に、してもあの写真、小梅にまったくもこる気ナッシングな感じで大笑いですわ。
さっそく画像を持ち帰り、記事にさせていただいたずらよ~。
2006/11/20 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
