るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
益子陶器市特攻記 後編
益子陶器市特攻日当日、朝6時に起床したうちら。
旦那が小梅の朝散歩に行ってる間に身支度を整え、茶の用意をする。
「おそがい夢を見た」というおかっちと朝の挨拶を交わし、散歩から帰った旦那と一緒にジャスミンチーを飲んで、るん太家を出発!
東北道から北関東道に乗り換えて益子へと向かう。
益子は、レース観戦の為にさんざん通った茂木に行く途中にあるので、道に迷うことなく楽勝で予定どおり9時に到着。
益子窯元共販センター裏の駐車場に車をとめ、陶器市散策開始。
たくさんのテントが所狭しと設営されていて、たーくさんの陶器が並べられていた。
それらを冷やかしつつ歩いて行くと、このセンターのシンボルともいえる物がそびえ立っていた。
それは何かと尋ねたら、ははん♪
名物でかタヌキどどーん。と巨大タヌキがおったのだ。
手前に映ってる旦那と大きさを比較してみてくで。かなーりでかいタヌキだす。
そしてちょっと聞いてよ、そこの奥さん。こいつったらでかいのは体だけじゃなかったのよ!
あなたのために写真撮ってきたから、目ん玉ひんむいてよーく見てちょうだい。

素敵な奥さんへ何もここまで作り込まんでも良いのにと思うがのー( ̄▽ ̄;)
うぶでネンネなあたしには刺激が強すぎるわい。
一部(奈良在住)の奥さんにきっと大ウケすると思って、恥ずかしいけど写真に納めてきたのよ。
喜んでもらえたかしらね?

横道作家テント 謎の生き物
路地のいたるところにテントがあって、ここには若手作家さんの作品がたくさん並べられていた。
量販物とは違って、見ていて楽しい。右の写真は旦那が最後まで買おうかどうしようか迷っていたもの。
怪しさ大爆発の焼き物だったわ。「買うなら小遣いで買え」というあたしの言葉で、結局買うのを諦めた(笑)
甲斐犬 ココアちゃんこのわんこは、甲斐犬のココアちゃん。
若い作家さんのブースの看板犬をしていた。
大人しくていい子だったよ~
ココアちゃん効果で、うちはここで入れ子の器を色違いで購入したずら。
作家のお兄ちゃんに「奥さん若いですね~」って言われちゃったしぃ
ふらふらと色んな店を物色しつつ、お昼近くなったので別行動をしていたおかっちと合流しほっとるーむ けやきで昼食を取り、その日おかっちが宿泊するフォレスト益子までぷらぷらと歩いて行った。
おかてぃの宿泊先 うつろなおかてぃ
陶器市の会場からフォレスト益子まで徒歩30分程・・・。ええ、延々と歩いて行きましたとも三人で(笑)
チェックインまで少し時間があったので、外にあったテーブルでまったりと時間を過ごす。
自販機も置いてない簡素な宿だったわ。
ここでその夜、おかっちはとんでもない目に遭うんだけどそれはまた別のお話。

チェックインを済ませたあと、また陶器市会場へと徒歩で戻るうちら(爆)
会場でおかっちと別れ、今回の目的である「醤油差し」と「厚焼き卵を盛る皿」を物色する。
あちこち見て回ってたら、偶然おかっちと遭遇した(笑)
特攻前は「あっという間に飽きちゃうんじゃないか」と思っていたが、行ってみると意外に楽しくて、結局ほとんどのお店が閉まるまでうろうろしてたわ( ̄▽ ̄;)
戦利品じゃ~こちらが今回のうちらの戦利品でおま。
一目惚れして買った、小梅のフードボール。
ココアちゃんのいるところで買った入れ子の器2セット。
厚焼き玉子を盛るお皿。
そして醤油差し。
初めてにしては、なかなか良い買い物ができたと思う。(自画自賛) でもまだまだ欲しいものがあるから、また陶器市特攻するつもりさっ(> <)/
最後に、うちらが帰宅した時の小梅ちんの動画で〆!

コメント
この記事へのコメント
むふふん
お疲れ様でござんした。
結構疲れたんじゃない?
早起きして歩き回って買い物したら重いしー。
なんてつい思っちゃって~。
でも好きなものだとこれが意外と平気だったりするんだよね~!
朝早いんじゃおかっちどんとはまったり夜なべとはいかなかったわね~。
でも好きなことを一緒に楽しめてよかったね!
たぬきのついては自称素敵なうんこもとい奥さんにお任せするわ~!

小梅ちんのキャワエエ動画に悶絶ー!
こういうの見るたびうちの奴を捨ててやりたくなるわー。
2006/11/08 (水) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
あーら。お呼びかしら!?
るんるんったら!!
ワタクシをダシにして~!
本当はタヌキンを一番楽しんだくせに~(笑)
ブツにぶらさがったりしたんでねーの?
白状しなさいっ!!先生怒らないから!
で、あのデカイタヌキは買えるのかしらi-198
うちの狭い庭に置いて毎日楽しみたいわっi-178

るんるん若く見られたのか!
ワタイも香港の空港でアンケートとってる現地のおばちゃんに16-20歳だと思われたわi-189
思わずチップあげたくなったわ(笑)



2006/11/08 (水) | URL | すずきょん #-[ 編集]
さすがじゃ~!!
あ、すず姉ちゃん、早いねー。
狸に呼ばれて来ただか?

いいな~ るん太しゃんち行きたいな~。
小梅ちんにも会いたいわ。
あのお手々伸ばして、招かれたいわ。
私、素通りしてしまって、大ヒンシュクだったわね。(ーー;)

陶器市、楽しそうね。
たまには、仕事を離れていくのも良いかも。
あの怪しい妖怪みたいなの、買えばよかったのに。(笑)
旦那しゃん、めっちゃ好きそうだわ。

来年の春くらい?
OKよ!!お待ちしてるから、来てね~!!
2006/11/08 (水) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
あぁ、器。
いいねぇ。
でも結構高いでしょ?
一度行ってみたいと思ってはいるんだけどなかなか機会が無いわぁ。

おかっちどんも十分楽しめた様だし…ね。(謎笑)
2006/11/09 (木) | URL | gabo #-[ 編集]
はじめまして。
ブログの徘徊をしていてお邪魔しました。

益子の陶器市、今だったんですね、秋は。
私は、5月のにゲロゲロ吐く犬を無理やり引き連れて雨の中行きました(笑)

またお邪魔します!
2006/11/09 (木) | URL | やち #-[ 編集]
ええもんゲッツしとるがね!!
やっと益子記事が書きあがったよ。
明日にはアップじゃ。
2006/11/09 (木) | URL | kosakuオカッツ #s48xcqFo[ 編集]
~tarさん~
むふふん♪そりゃー疲れただわさ(笑)
おかっち迎えに行くのに、三十路のミニスカ&ブーツなんて履いてっちゃったから、慣れないヒールで筋肉痛だわよ。
陶器市ではスニーカーだったし、荷物は全部セバス旦那が持ってくれたから、問題なしよ~。
疲れはしたけど、最高に楽しい連休だったわ。
あのタヌキを見た瞬間、すぐに素敵なウンキョン奥様が頭に浮かんださ(爆)
呼びかけたらさっそく出てきてくれたしね。

えぇー、親分だってすっごく可愛いじゃない。写真では(笑)
この時期丸々とモフモフしてて、最高にあたし好みよ~んv-10
2006/11/09 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~すずきょん キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!~
あは~ん?
これは、あなたのためだけに撮ってきた写真ぞよ。
あたしには大き過ぎて手に余るわ。
素敵なエ○イ奥様にこそジャストサイズじゃろ。
あのタヌキンはよっぺーからもらったよっちゃん銀行の一億円で買うことができるんじゃないか?(* ̄m ̄)プッ
ちんまいのなら、今度行った時に買ってきて奈良に直送してやっがら。

あたしゃ基本的に、若く見られることが多いぞ。
この日はパーカー着て髪の毛を二つにしばってたから、さらに幼く見えたのであろ。
おかっぺには「山ピーに似てる」と言われたYO!
すずきょんもロリロリか・・・。
ロリでエ○なんて凄すぎるぜ( ̄▽ ̄;)
2006/11/09 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~テツ姉~
「奥さん」て言葉だけですっ飛ん来るからすごいよね。
あのフットワークの軽さ、見習いたいわ。

うんうん、今度は来年の陶器市の時にでも遊びにおいでーな。
そして小梅のお出迎えを受けてくでv-290
あの怪しい生き物、今度行った時にあったら買うってさ(* ̄m ̄)プッ

来年の春、奈良に行けるように頑張るずら~(> <)/
だから小梅ちんが酔わない車買って~ん(爆)
2006/11/09 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~gaboさん~
うーんとね、益子焼きはあんまり高くないよ。もともと普段使いの陶器だしね。
そりゃ有名な作家さんのは高いかもしれないけど、若い作家さんのとかもあるしv-290
陶器市の時じゃなくてもいいなら、今度一緒に行こうよ。
素敵カフェもたくさんあるみたいだから、散策するだけでも楽しそうだよ。

おかっちの記事も、もうそろそろアップされるかもね*^ ^*
2006/11/09 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~やちさん~
ようこそいらっしゃいましたv-290
コメントありがとうございます。

やちさんは春の陶器市に行かれたんですね。しかもわんこ連れで!
うちの小梅も車酔いする子で、ドライブに連れていくと1ゲロは必至ですよ( ̄▽ ̄;)
今度は小梅を連れて陶器市に特攻かけたいと思ってます。

またのお越し、お待ちしてますわ!
あたしも遊びに行かせてもらいますねv-290
2006/11/09 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~小作オカッツン~
おほほほほっ、お褒めいただいて嬉しいアル。
調子に乗って、春の陶器市にも行くつもりさ。
オカッツンがどんなものをゲッツしたか、興味津々ずらよ~。
明日の記事アップを楽しみにしてるがね。
2006/11/09 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
ヤベッ!!
あたしまでタヌキンに誘われて出てきてしまっただ!!
るん太どん、あの角度から写真と撮るなんて周りの人にバレバレやんか??!!
「あたしはタヌキンのここが好きなの~」ってね(笑)
コレ見て旦那さんの反応はどうだったのかしらん?(笑)
2006/11/10 (金) | URL | なっちょ #-[ 編集]
~なっちょどん~
あらっ、愛知在住のエ○イ奥様登場ね。
そんなあなたのために、あの角度で恥を忍んで激写してきたんですのよ。おほほほほっ。
これを見ての旦那の反応きゃ?
「ここまでリアルに・・・(絶句)」でしたわん。
本当は「ま・負けた」と思ってたりしてね(* ̄m ̄)プッ
2006/11/13 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
