るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
益子陶器市特攻記 前編
3日に大掃除&小梅の洗濯をし、4日にトキオまでお出迎えに行き我が家に迎えたその方は、何を隠そう尻隠そう、2匹のおフレンティブルをお飼いの小作おかてぃだったのだ。
陶芸が好きだというおかてぃに「栃木には益子焼きがあって、春と秋に陶器市をやるからいつか遊びに来い」と言う話をしていたのだが、それがこの週末に実現したって寸法。

初めは一泊二日で益子へ特攻しようとしていたおかてぃ。
調べてみたら遠すぎてめげかけていたので「前日に栃木入りしてうちに泊まれ」と提案。その案が採用され、ちょうどトキオ行きを企画していたうちらは、ついでにおかてぃを拾いにトキオ駅まで迎えに行くこととなった。
あたあたと自分たちの用事を済ませ、トキオ駅に向かったら「早めに着いて八重洲南口におる」という連絡が入る。
その時八重洲北口にいたうちらは、トキオ駅を縦断しおかっちのもとへと急いだ。
去年の聖地特攻時におかてぃとも会っておったので、スムーズにおかてぃを発見・捕獲(笑)
翌日の益子特攻は朝早くに出かけるので、朝飯を家で食べてる暇はない。
なので日本橋まで移動し、我が家お勧めのパン屋「メゾンカイザー」で朝食用のパンを調達。
その後夕飯を食べるため丸ビルへ移動。エスニック好きのおかてぃを「パパイヤリーフ」へと案内する。
トムヤムクン、ナシゴレン、フォー・ガー、ゴイクンetcを3人で食らう。写真はきっとおかてぃが記事にしてくれると思うのでそちらを参照のこと。あたしは食べるの専門じゃったからな(爆)
腹もいっぱいになったので、トキオを離れ首都高&東北道をかっ飛ばし一路小梅ちんの待つるん太家へ。
いつもは「だるめ柴」と称される小梅ちんだが、長時間放置の末お客さんが来たということで嬉しくて大暴れ。
解放一番おかてぃに挨拶に行くかと思いきや、速攻お荷物チェック。一通りチェックして満足したのち、やっと注意がおかてぃへと向く。
小梅ちん、人見知りせんのでおもちゃを持っていて遊んでくれと誘う(笑)
あたしがキッチンでお茶の用意をしている間、おかてぃは小梅と引っ張りっこして遊んでくれた
コーシーをいれ、おかてぃが買っておいてくれたケーキを食らっていると小梅がおねだりに参上。
欲しいです くだつぁい
ペロリ♪おかてぃから生クリーム付きのイチゴをもらい、さらに旦那からもケーキをちょいといただく小梅ちん。満足・満足♪
ゆっくりと話をしたかったが、次の日が早いのでさっさと風呂に入り就寝とあいなった。
次回、益子陶器市特攻レポ行くぜー!(> <)/

コメント
この記事へのコメント
この写真
高木美保というよりは、やっぱり黒田勇樹だがね(笑)
しかし、小梅ちゃんは大人しいのぅ~
うちの娘の場合、客人が来ると、バカ丸出しに吠えまくるで、たいがい車に乗せてどちらかが撤収作業をおこなわなければならない。  (疲)・・・・。

そんで?
そんで戦利品は?
2006/11/07 (火) | URL | chibikuromom #sSHoJftA[ 編集]
~chibikuromomちゃま~
うんうん、やっぱりおかっちは黒田勇樹だったがや(笑)
もちっとお顔がふっくらすれば、広末風味になると思うんだがな。

客人が来た時の小梅は、ガロガロとは言うが激吠えはせんな。
あとは獅子舞のカツカツでお出迎えじゃ。
おかっちもやられとったわ。

うふふっ、戦利品か?
そりは出来たら今日アップするで、パソコンの前でリーリーしながら待っとってv-290
2006/11/07 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。