るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
あったかいお茶の美味しい季節♪
06-10-24_22-34.jpg 06-10-24_22-34~00.jpg
ただいまデザインハウス・ストックホルムのティモグラスがお気に入り。
写真はティモグラスに工芸茶を入れたもの。ジャスミンの香りがいいにほいなのだ。
このグラス、熱湯を入れても全然問題ないないのが素敵
猫手(熱いものが持てない)のあたしでも、すんなり持つことができて嬉しい
これに味をしめたあたしは、他のお茶も葉っぱを直にグラスに入れて楽しんでる。
オサレな感じもするが、急須使わなくて済む飲み方で単なる横着者なだけだった( ̄▽ ̄;)
でもこれで温かいお茶を飲む機会が増えて、冷え性も治ると嬉しいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
えっ?
緑茶の茶ッ葉もそのまま入れるの??
どーやって飲むの?
口の中に入ってこないのっっ!?(笑)

追伸:お祝いコメントさんきゅ♪ね。
2006/10/26 (木) | URL | gabo #-[ 編集]
どうやって作るのかは知らんが、工芸茶って綺麗だし、
美味いよ~。
ジャスミンの香りがまた、癖になるのよ。
何回もお湯を入れて飲めるし、花開くとこを見てると飽きないわ。

今度、また中華街で買わなきゃ。
2006/10/26 (木) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
~gaboさん~
うん、そのまま入れる。
多少は上に浮いてくるけど、だいたいは下に沈んでくれるから、豪快に吸引しなければOK。
お上品に「そそっ」と飲むのだ。

お誕生日おめでとうでした。
うちの旦那とほぼ一ヶ月違うから、来月旦那の誕生日ケーキと一緒にgaboさんの分も焼いて送りつけるから~!
楽しみに待っててね。
2006/10/27 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
今回初めて工芸茶を飲んだんだけど、美味しかったわ~。
ジャスミンの香りって苦手な人もいるけど、あたしは大丈夫だった。
またルピシアで調達せねばな。
ねえねえ、中華街だと安く買える?
まともに中華街行ったことないから、今度遊びに行きたいわぁ。
2006/10/27 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
