るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
買ったぜ、買った!
06-10-19_23-19.jpgearthさんみゅたんのところで記事になっいてる本「柴犬さんのツボ」
我が家でもアマゾンで注文して買ったずら。
ついでに、同じ作家さんが出している「柴犬ゴンのきょうのメモ」という本も頼んだ。
柴飼いにはたまらない内容となっておりやしたぜ。
どーっすか?そこの奥さん、一家に一冊。これであたなも柴マニア(爆)
06-10-19_23-20.jpgはい、さらに京極夏彦の「狂骨の夢」を自腹で購入。
文庫版で読破済みだが、どうせ所有するならハードカバーの方が素敵なんで文庫版は売っ払い、買い換え断行。
京極堂シリーズは順次ハードカバー化されており、一作目の「姑獲鳥の夏」・二作目の「魍魎の匣」は、去年のバースデープレゼントとして旦那に買ってもらったっけ。
シリーズは現時点で9冊出てるが、全部がハードカバーになるのにいったい何年かかるのかしらね~( ̄▽ ̄;)


コメント
この記事へのコメント
「柴犬さんのツボ」、私も買いましたよ~。アマゾンで買おうと思ってたら梅田に出る機会が会ったので、旭屋書店という所にあったのでそこで買いました。うふ。面白いですよね~。すっごく気に入って何度も読み返しちゃいました。
2006/10/24 (火) | URL | amorue #-[ 編集]
そこの奥さんって私のことか?(笑)
最近、全然本読んでないな~。
でも「柴犬さんのツボ」タイトルからして何だか面白そうやねぇ!

↑amoちゃんもお気に入りだなんて・・・。
買っちゃおっかな~i-210
2006/10/24 (火) | URL | すずきょん #-[ 編集]
お久しぶりです!!
いよいよ、F1も今シーズン終わっちゃいました。

世代交代も、見事だったし!

個人的には、シューに買ってほしかったんだけどね。

有終の美を飾ってほしかった…
2006/10/25 (水) | URL | ささ #-[ 編集]
ぉー、届きましたな。
たまらんよねー、ほんとに。
私ももう一冊も欲しー。
本屋にはなさそうだから欲しい本がたまったらアマゾンで購入かなぁ。
今はひたすらテニプリだから読みたい本探しもしてないし(笑)

所有するならハードカバー、同感だけどやっぱり私はお手軽派。
いざ読み直すとなると持ち歩けないし、本の場合大は小を兼ねないんだもん。。。
2006/10/26 (木) | URL | みゅ #DN7Whfbk[ 編集]
~amorueさん~
ふふふっ、やっぱり柴好きは買っちゃいますよねぇ。
この方の描く柴っこの可愛らしいことv-344
すっごく単純な線で書かれてるのに愛らしいんですよね。
あたしも繰り返し読んでます。
2006/10/27 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~すずきょんきょん~
奥さんて言葉だけでわいて来るのかおぬしは(笑)
すずきょーんは柴飼いのバイブル「Shi-ba」を読んでおらんのきゃ?
この本はシーバに連載されてる漫画が単行本になったものだよ。
柴飼いのツボを突きまくった本だから、ぜひ買うべし!
2006/10/27 (金) | URL | るん太 #zDuH/kdA[ 編集]
~さささん~
あいや、ご無沙汰しております。お元気ですか?

何だか今年は、あっという間にシーズンが終わっちゃいましたね。
シュー様の引退でひとつの時代が幕を閉じましたけど、新しい世代の活躍も目を見張るものがあるし(ライコネンの運のなさはハッキネンに匹敵する?)来シーズンの開幕が楽しみです。

シュー様、優勝は出来なかったけど、最後尾近くからの追い上げは彼の真骨頂だったと思います。
もうあの姿を見ることは出来ないんですね。
さすがにちょっと淋しいですわ。
2006/10/27 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~みゅたん~
おー!ずいぶんと時間がかかったが、無事届いたずらよ。
書いてある内容にいちいちうなずきながら読んだわい(笑)

テニプリは既刊数が多そうだから、当分は楽しめるんじゃないか?
あたしも次読む本探さないとなー。
みゅたんは移動中に本を読む人なんだね。
あたしは、本を持ち歩くことがほとんどないからハードカバー派なのだ。
京極の本(今は分冊化されたけど)は、文庫でも持ち歩くのに不適切な厚さだったよな。
2006/10/27 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
わしも買ったぞい!
うちも買ったら、瞬く間に家族で回し読みだわ。
こういう本は、黙っていても、子供らも読む!!!
そして、でへでへ笑っておる・・・・・
そんな暇に宿題しろよな・・・と母は思っておるが、気持ちはわかるぞ。
柴犬飼いの気持ちがよくかかれていて、
うんうんと言いながら読んだわ。
「SHI-BA」も定期購読になったし、
すっかり柴犬のとりこよ。
2006/10/28 (土) | URL | びょびょち母 #-[ 編集]
おお!わだしゃ、「狂骨の夢」が一番おもしろかった気がするだよ。
だけど話の内容をすっかり忘れておるわー!!
わだすだけが京極に飛びついたか!
やだわ~。
知性がにじみでちゃったかしら。
ほほほほほほほほ。
2006/10/29 (日) | URL | よっぺー #-[ 編集]
~びょびょち母たま~
びょびょち母家でも買ったかv-290
子供達にも安心して読ませることができる、優良図書だよねー。
宿題も大事だけど、柴が絡めば寛大にもなるって(笑)
「SHI-BA」の定期購読を始めたか!?
うちは本屋に行くのも楽しみなんで、あえて定期購読せんでいるわ。
柴に一度ハマったら、もう抜けられんよ~v-344
2006/10/31 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぺー様~
うっそーん、ぺー様が「狂骨の夢」に食い付いた!?v-11
これ、ホントは読んだんじゃなくて昼寝の枕にしたんだろ?
正直に言ってごらん、怒らないから(笑)
冗談さておき
あたしも、この話好きよ。
京極の本も読むなら、「百器徒然袋」はお勧め。探偵が大活躍するから。
そーそー、旦那からの情報なんだけど
「ロッキーホラーショー」がマリリン・マンソンでリメイクするって話があるらしいぞ~。
2006/10/31 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
