るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
原因はなんだ!?
腹黒? 真ん中はピンク
あいや、そこの吾人。
この写真で見るべきところはグラマーな小梅の乳ではなく、黒ずんだ肌であるぞ。
なぜにこんな風になってしまったのか・・・。
この状態に気が付いたのはつい最近。フードを変えたからそのせいもあるのかなぁ(- -;)
以前似たような状態になったことあるし。
ちなみにフードはビーフ味。いくらかアレルギーの気がある小梅ちん。
メインはラムなんだけど試しにビーフをあげてみたら、しばらくしてこうなった。
ふくよかな乳を持ち上げて間を見てみると、そこはピンクのまんま。
うーん、腹黒いなんて冗談言ってる場合じゃないな(- -;)
今はそのフードを止めウエットフードとチキンのカリカリを混ぜてあげてる。(相変わらず食い付き悪いけどorz)
そして皮膚と被毛に良いといわれる「エファベット」というサプリをネットで購入し、飲ませ始めた。効いてくれるといいんだけど。
失礼しちゃうわ
「腹黒いだなんて、失礼しちゃうわん」とでも思っとるか?
大人しく腹の写真を撮らせる小梅ちん。
早く美しい肌を取り戻してあげたいと思う、るん太なのであった。





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりっこ♪
元気けぇ??
小梅チンは腹黒になってもうたのかい??

うちの小梅チンは万年腹黒だじょ♪(笑)

早く小梅チンのお腹がピンク色に戻ることを祈ってるワン★
2006/10/18 (水) | URL | サカモ #B5WkKlT6[ 編集]
何が驚いたって腹毛がフサフサじゃ~!!女の子はフサフサなのか!?うちの野郎共がおかしいのか!!豆太は棒のとこは毛が生えとるが、お股のとこはツルツルじゃけ~。大悟も棒のとこは生えとる。
ちなみに豆太は少し黒い。アレルギーでなったみたい。毛がないから汚れやすいし、垢のときもあるずらよ。フードを換えたのなら、様子を見るがよろし。
2006/10/19 (木) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
フードでこんなに変わってしまうなんて驚きでした・・・最近はアレルギーに効くサプリなんかも出ているとは
いえ心配です(>.<)小梅ちゃん早く治ると良いですね。
2006/10/19 (木) | URL | 小梅ママ(我が家はコーギー) #-[ 編集]
フードを変えたら肌の色が変わっちゃうんですか!?知らなかったです。ワンコってすごい敏感なんですね。早く白いお腹に戻りますように。ちなみにむぎのお腹も結構黒いです。そして、小梅ちゃんと同じぐらい毛が生えてます(笑)
2006/10/19 (木) | URL | amorue #-[ 編集]
!?
黒いな!!確かに黒いぞ!!
モモの辺も黒い!?
すずっちのを見たけどそんな色じゃないわ。腹のもっと上の辺りの毛を掻き分けて見たら黒っぽいけど、皮膚の柔らかい乳付近はピンク系だわ。
フードでこんな色になんのー!?
何か怖いなぁ・・・。何入ってるんだ!?
早く元に戻るといいんだけど!!
2006/10/19 (木) | URL | すずきょん #-[ 編集]
おわ~~~!
小梅ちーん!どーしたぁ~。
ねぇねぇ腹毛じゃなくて皮膚が黒いの??
腹毛が黒くなったの?
それにしてもびっくり~。
小梅ちんそんなんじゃなかったよねぇ。
うちの親分もブログには書いてないんだけど実は色々あってちょっと具合悪くなったりしてたのよー。
今アレルギーに関しては思い切って92項目アメリカに検査に出していて結果待ち。
小梅ちん大丈夫かー。
食細いもんねぇ。なんか心配~。
元気はよいの?痒がったりはしてないの?
2006/10/19 (木) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
小梅ちんのお腹は黒かったんだ、初めて見ました。
柴犬もフードでアレルギーになるんですね。
怪獣 ふじ吉は一番安い10キロ¥980円のフードでも大丈夫ですよ。
2006/10/20 (金) | URL | 七十爺 #2KWV6q.Y[ 編集]
~サカモちゃん~
あはん、元気よv-290
サカモちゃんはどうだい?ハードワークで身体壊したりするなよん。

黒小梅たんは、黒柴だから腹も黒いのかのう?
元のピンクでセクチーなぽんぽんに戻るよう頑張るでー(> <)/
2006/10/20 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
えっ!柴男は腹に毛がないのか?
大事なところにのみ毛が生えとるのか。ちょっと見てみたひ(* ̄m ̄)プッ
女子は、子を育ててる時以外は腹毛フサフサよ~ん。
小梅ちんちょっと想像妊娠ぎみだから、乳ボーン&薄毛になっとるけど(- -;)

豆ちんもアレルギーで黒くなったか。たぶん小梅もそうだろうな。
カイカイはないようだから、このままフード変更とサプリで様子見てみるでやんす。
2006/10/20 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~小梅ママ(我が家はコーギー)さん~
ビーフメインのフードは小梅に合わなかったみたい(- -;)
アレルギーが出たというより、色素沈着しちゃった感じですわ。
このサプリは栄養補助なんで、アレルギーに効くという訳ではないんです。
でも小梅ちんの肌に効いてくれることを願ってますわん。
2006/10/21 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~amorueさん~
う~ん、フードが原因かどうかは正直わからないのですが、他に心当たりがないので、一番怪しいのがフードかな?と思ったしだいで。
フードが合うか合わないか食べさせてみたいと分からないのが辛いです。

ありゃっ!むぎちゃんも腹黒?
そして毛がボーボーとな(* ̄m ̄)プッ
セクチー初心者のむぎちゃんらしいわv-290
2006/10/21 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~すずきょんきょん~
黒いだろ?確かに黒かろ~?
毛の多いところはピンクなんだけど、薄いところは黒いんだよ(- -;)
毛艶もいまひとつなんで、どーしたらよかべ。
フードが悪いというわけじゃなくて(添加物なしのフードあげてるし)単に小梅に合わなかっただけだと思うんだ。
焦らず気長に治るのを待つわ。
2006/10/21 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~tarさん~
そーなの、腹毛じゃなくて皮膚が黒いのよ。
親分達が遊びに来てくれた頃はこんなじゃなかったわ。
親分もアレルギーで苦労してるみたいだね。
アレルギー検査は以前医者に行ったとき「対象物がたくさん出ちゃって、手が付けられなくなる」って言われて断念した。
でも手探りっていうのも大変だわいな。
親分の検査結果しだいでは、うちもアメリカにアレルギー検査出してみよーっと。レポ待ってます。
小梅は相変わらずだるめ柴(笑)だけど、カイカイもなく元気に過ごしてるよv-290
2006/10/21 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~七十爺さま~
小梅ちんのお腹、もとはピンクで可愛かったんですわ(T^T)
柴はああ見えて結構デリケートで、アレルギー持ちも多いのです。
飼い主が気をつけてあげなくちゃ駄目ですね(- -;)
2006/10/21 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
