るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
去年の今頃は・・・
松阪牛のカルビF1日本GP観戦のために鈴鹿に行ってて、予選終わったあとチームうららかの3号さんearthさんに拾ってもらい、松阪まで焼き肉食べに行ってたっけ。あぁ、懐かしひ。
今年はチャンピオン争いも持ち越し、シュー様は鈴鹿ラストラン、来年の日本GPは鈴鹿ではなく静岡にある富士スピードウエイで開催されるという発表があったせいか、開幕前の木曜からサーキットは混雑していたそうな。
トヨタに買収され改修される前の富士に行ったことあるけど、“あの”富士でF1をやるだなんて、正直(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですわ。
だって、国内レースですら大混雑するのよ?悪天候のせいでレースが中止になったりするのよ?宿泊施設どーすんの?ご飯食べるところは?とクエスチョンだらけでっせ。
もし、日本GPが鈴鹿に戻ることなく富士で固定したら、我が家では上海までF1観戦に行ったほうがいいという話が出ている。だって、間違いなく富士より快適に観戦できるに違いないからー!!
さてさてどんな風に来年の日本GPが開催されるか今から楽しみだわん。(根性悪いなぁ)
コメント
この記事へのコメント
今日予選見てきました!
実家が近いゆえ・・・
白子駅からサーキットまでなんざ…
徒歩20分位だろぉ!?思って行ったら…
度肝抜かれました。
1時間半以上かかるそうな?
女子の足だと…。
途中で諦めタクシーでしたがヾ(;´▽`A``アセアセ。
今年は…予選だったのに、決勝?ってひとだかりでした。
本当富士は三重県民としても…超反対です!
今年はF1行ってはらないんですか?
2006/10/07 (土) | URL | RukapoN♪ #fsaSAKYE[ 編集]
なつかしやー。
焼肉食べてるときに誕生電話がかかってきた友人息子も一歳なのかー。
うちは今日は亀山の南あたりに出没してたのだが、
四日市東ICから四日市ICまで渋滞!ってVICS表示をみて
「F1のせいか?でも鈴鹿はOKなの?」とおもいつつ高速走ったら
単なる自然渋滞で鈴鹿ICはそうでもなかった。回りは他県ナンバー車が山盛りでしたが。
地元FM局はリキ入った中継してたよ。
「これってローカルですよね?」と念をおしつつ
「やっぱ鈴鹿の勝利が一番価値ありますよ!」ってト○タの顔色
うかがいながらしゃべる解説者とか(笑。
相方は明日は(つーか9月からこっちずっと)休日出勤なので行けず。
来年からはどうなるんでしょうなあ。
2006/10/08 (日) | URL | earth #-[ 編集]
F1には興味ないで、良く分からんのだけど、ふむ、富士で開催ならば静岡や山中湖とかに泊まれば良いのではないかね?
温泉もあるし。道が渋滞するかもしれんが。
その帰りに信玄餅を買うのが吉。
2006/10/09 (月) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
とてもキャパありません
とても10万人以上もの人を宿泊させるキャパは
あの辺りにはないし、道路も無い。
関東圏に近いから、鈴鹿は諦めていた方々が
大挙として押し寄せる可能性が大きくなり、
関東圏のイベントにありがちなチケット入手困難…。
絶対に良いことはありません。
国内レースのSuperGTであんなに車が動かなくなって
しまうような場所で国際レースなんて、おかしいですよね。
まぁ、偉大なるトヨタさんですから、もうカイゼンを
お考えかもしれませんけどね。
2006/10/09 (月) | URL | なべ #8y9NNB8Y[ 編集]
ちと(だいぶ)遠いがもし富士へ見に行くならうちに泊まればよかですよ。
そのうち東へ引っ越すししたらばかなり近くなるっす。
富士でのF1開催はホントに鬱陶しい。
私はF1って言ったらトゥルースくらいしか思いつかない素人だけど(汗)、やっぱり鈴鹿=F1ってイメージが定着してるし、なによりトヨタ大嫌いなので。
F1好きな方々のお話を聞く限りあほか、って感じです。
2006/10/10 (火) | URL | みゅ #DN7Whfbk[ 編集]
んがー
お久し~。まる姉ですわよ。
ええ、ええ、あの黒オオカミまるこの飼い主のまる姉ですよ。ヽ(`Д´)ノアギャー!
去年同じ鈴鹿の地にいながら、電話で三十路のキャピ声を聞くのみに終わったまる姉ですよー!(しつこい)

鈴鹿を去るF1…。ひどい話やわな~。淋しい限りやわな~。
日曜は、シュー兄、引退表明して最後の鈴鹿だったし、タイトルもかかってたから、ほんまに残念な結果に終わってしまったな。
時代は変わっていくのか…。

しかし、上海まで観戦に行くのか!
すごい!すごいぞ!
小梅ちんはどうするのだ?
2006/10/10 (火) | URL | まる姉 #P7ILsOVM[ 編集]
~RukapoN♪さん~
実家がサーキットに近いだなんて、うらやますぃ~。
でも、白子の駅から歩いて行こうなんて無謀です!v-11
歩くなら鈴鹿サーキット稲生駅からぐらいにして下さい。
それでも30分はかかるかも?なんだから(笑)

ほんと琢磨が出走するようになってから、フリー走行でさえ人が入るようになったわん。
右京ちゃんや虎がいた頃なんて、フリーの時はガラガラだったのにね( ̄▽ ̄;)

今年は早い時期からテレビ観戦が決まってたんです。
旦那が「行かなーい」って。
テレビ観戦しながら「行けば良かった」と少し思ってたみたい。おバカさん。
早くF1が鈴鹿に戻って来るといいね。
2006/10/11 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~earthさん~
いや~、その節は大変お世話になりましたv-290
あれから一年も経つだなんて、時が過ぎるのは本当に早いわ。
相変わらず3号さんは忙しそうですね。
チームうららかは、富士遠征ありですか?
earthさんと3号さんなら、サクッとキャンプ張って乗り切れそうな気がする。
ヘタレなうちらは、鈴鹿にF1が戻って来たら再び遠征いたします。
その時は小梅を連れていきますので、チームうららか宅に泊めて下さい(笑)
2006/10/11 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
今年の決勝日、サーキットに集まった人は16万人を超えたのね。
全員が宿泊したわけじゃないとしても、静岡や山中湖あたりで賄える人数じゃないわ( ̄▽ ̄;)
しかも、そこに関係者は含まれてないのよ。
鈴鹿でさえ、名古屋・四日市・津・松阪・伊勢までの宿泊施設が満杯になるんだから。

富士でF1やったら、道が渋滞するなんて生易しいことじゃきっと済まない(- -;)
信玄餅買うなら、F1と関係ない時に行くのが一番よ~。
2006/10/11 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~なべさん~
F1観戦お疲れさまでした。
テレビで最終コーナーが映るたび「なべさんはこの辺でて見てるに違いない」と、見ておりました(笑)

噂によると、富士周辺の宿泊施設はトヨタによってもう押さえられてしまったとか(- -;)
さすがトヨタ、やることがえげつないです。
インフラの整備もせず、鈴鹿からF1をかっさらうなんざモータースポーツファンからしたら、言葉も出ませんね。
どんなトヨタマジックを使って興行を成功させるか、今から楽しみにしています。
2006/10/11 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~みゅたん~
あっ、ここにもトヨタ嫌いな人が。
車好きの人でトヨタが好きな人って少ないのはなぜ?(笑)

いやー、富士でやる限りサーキットに足を運ぶ気はないっす。
どんな悲惨な状況になるか、行く前からわかってるし。
ほんと、何考えてるんだろトヨタのお偉いさんは(- -メ)
できれはさっさとF1から撤退して欲しいものだわ。

みゅたんちには、F1関係なく小梅連れて遊びに行くから~(> <)/
その時は世露死苦ねv-290
2006/10/11 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~まる姉~
おぉ!生きとったか(笑)ちゃんと覚えとるぞ。
去年は同じ場所にいながら、20代とは思えない落ち着いた声を電話で聞かせてくれたまる姉じゃろ?(* ̄m ̄)プッ

来年のF1は富士で、シュー様が引退でなんてことをチケット発売前に知ってたら、鈴鹿に行ってただろうな。
シュー様の引退で、また一つの時代が終わるやね。
次はヨッパ・ライコネンと一本眉毛アロンソの時代だわさ。

上海か?行くわけないじゃん。金ないし(笑)
富士に行くくらいなら、海外に行った方がましってことよ。
仮に行くとしたら、小梅は成田のペットホテルでお留守番だな。
2006/10/11 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
