るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
新しい日課
ひざ上の小梅ちん 抜け毛たっぷり?
最近、毎日仕事から帰ったあと小梅ちんのブラッシングを決行中。毎回右の写真にあるくらい毛が抜ける。
ブラッシングのおかげか、床に転がる抜け毛が激減したように思う。これは嬉しい誤算♪
小梅のぬくもりをひざに感じながらするブラッシングは、あたしのストレス解消にもなってるかな
そうそう、昨日は狼爪が伸びてたので旦那に頼んで切ってもらったんだけど、ミスって左側の爪を切り過ぎ出血
小梅は痛がる様子もなく平然としている。しかーし、ポタポタと垂れる血(すぐに止まった)にうちら夫婦は大パニック。
両足の爪は散歩できちんと削れてるからいいけど、地面につかない狼爪は切ってあげなきゃならんのに、深爪が怖くて爪切りできんくなったらどないしよー( ̄▽ ̄;)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なぬ!?
もう換毛期が始まったのかね??
この前、終わったばかりと思ったのに・・・。

というか室内飼いの場合は換毛しないでもええんじゃないかと思う今日この頃・・・。
2006/10/05 (木) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
小梅ちゃん、換毛期!?先越されました~(笑)むぎは、まだまだ涼し~く(寒く)夏毛ですごしてますよぉ。
爪きり、怖いですよね。出血がすぐ止まって小梅ちゃんが痛がらなくて良かったですね。ふぅ、やれやれ。
むぎは、黒爪で怖いのでちびっとしか爪きり出来ないんですよね~。ワン友に言ったら、「柴は爪切らなくていいねんで!!柴がサロン行くなんて(失笑)」と言われました。え!!バカにされた!?
2006/10/05 (木) | URL | amorue #-[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
ほんと、室内飼いに換毛期は必要ないと思うわ。
小梅ちんは、年中換毛期みたいに毛が抜けまくりで鬱になるわい(- -;)
2006/10/07 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~amorueさん~
だいぶ涼しくなってきたから、むぎちゃん毛を増やさないと風邪ひいちゃうぞ~(笑)

むぎちゃんは黒爪ですか!?そりは爪切りの時、非常に気を使いますね。
切り過ぎて、小梅みたいに血が出ちゃったら可愛そうですもん。
むき~っ!柴がサロンに行ってどこが悪いんじゃv-293
ま、似合わないことは認めるけど( ̄▽ ̄;)
柴っこはちゃんとお散歩に行って爪削ってるから、甘やかされてる小型洋犬みたいにサロンで切らんでもえねんやー!
なんて、言ってみたりして(笑)
2006/10/07 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
