るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
那須SAのドッグランへ行って来ただー!
ドッグラン看板佐野藤岡のインターから休み休み2時間かけて、やってきました那須サービスエリアのドッグラン。
小梅ちんが酔わないように朝ご飯を抜き、加重移動が少ない高速道路を使ったけど、ちこっと吐いてしまった(- -;)
着いたのがちょうどお昼時だったので、まずはうちらの腹ごしらえ。
車の中でお留守番させるのは初めてで、落ち着いて食事できなかった( ̄▽ ̄;)
でも、ご飯はサービスエリアの食堂とは思えないほど美味かったわい。
食事が終わって車に戻ると、大人しく小梅は待っていた。
車でお留守番ができる事がわかったのは収穫だ。
今度は普段のお買い物にも連れていこう。
さて、それでは小梅ちゃん連れてドッグランへレッツゴー!
フンチング用ゴミ箱ドッグラン自体は広くないが、フンチング用のトイレットペーパーとゴミ箱が備え付けられていた。
これは便利。
小梅ちんもお世話になりました(笑)
先客がいてすぐにはノーリードにできなかったけど、所詮SAのドッグラン、うちらみたいにここを目当てに来てるわけじゃないので撤収が早い。
先客が帰ったあと、あこがれのノーリードで遊ぶ小梅ちん。
その模様はこちらにアップしましたので、興味のある人は見てくだせー。
小一時間ほど貸し切りで遊んだ頃、新しいわんこ達(ジャックラッセルテリアとビーグル)が来たのでちょっと遊んでもらって引き上げることに。
ジャックラッセルちゃんとは相性が良かったみたいで、他のわんこと遊ぶ小梅を初めて見る事ができた♪満足満足。
帰りは一旦福島に入って高速を降り、すぐにUターンして家路についた。
ビールと一緒に途中サービスエリアで宇都宮名物「餃子」を買い込み、ビールと一緒にその日の夕飯にしたずら~。
むっちゃ美味かった*^ ^*
その頃、小梅ちゃんはというと・・・

お疲れ小梅ちん 膝枕でねんね
テーブルの下で爆睡中(笑)よっぽど疲れたんだろうなぁ。
頭を膝の上に乗せても、平気でねんね。激ラブリー(> <)/
今回は往復4時間の強行軍で、小梅ちゃんにちょっと負担をかけちゃったから
次は移動の負担を軽くするため、那須一泊旅行に挑戦したいと思うのであった。
コメント
この記事へのコメント
一番乗り乗り~~! 小梅ちんおりこうさんに出来たみたいっすね~。今回は収穫がたくさんあって良かったですな! ビッキーは車大好き犬でいつも実家に帰るときは愛知~神奈川、千葉まで車の中でルンルンですわ。
で、たまに東名の足柄SAのドギーランで遊ばせるっす。
最近は犬連れが増えてきたせいかSAにこういうものを設置してくれて有難いっすね~。
小梅ちん、いい夢見てそうな寝顔じゃ・・・。
2006/03/22 (水) | URL | なっちょ #-[ 編集]
おかえり♪
おぉ!!
羨ましいッ!!小梅チンの膝枕ァ~~~!!激ラヴLOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

うちのワン共は車酔いはないなァ。
でも、ドッグラン行った事ないから想像できん。
仲良くしてくれるかなぁ??

うちも今年はワン連れでプチ旅行考えてるにゃ♪
どこ行くべかねぇ??
小梅チンの車酔いもなくなるといいね♪
2006/03/23 (木) | URL | サカモ #B5WkKlT6[ 編集]
小梅ちゃん楽しい一日でしたね。
疲れて良く眠って居ますね。
ドックランにウンチング用のトイレットペーパーと
ゴミ箱が備え付けて有るのが 気に入りました。
2006/03/23 (木) | URL | 七十爺 #2KWV6q.Y[ 編集]
小梅ちゃん楽しそうやね~
うちも東京行ったときは、寄ったよ~
だーーれもおらんかったけど。

えっ?那須一泊?!ええね~。
那須はいっぱい犬が入れそうなとこありそうで。
わしも4月に清里へゴーするだ。一人で。。。ぷっ。
犬2頭と女一人旅。
最初宿泊先に電話したら断られた、一人だで危ないと思われたのだろう!違う所を紹介され、そっちへ泊まることになったわ。
2006/03/23 (木) | URL | 小作おかっち #USldnCAg[ 編集]
よかったね~!!楽しめてー!
SAのドックランって悪くないよね~。
ゲンゲン一家も車買い換えてから親分まだ1度も乗せてないから、どっかドライブ連れて行きたいよ~!!
まぁ、車酔いしないから心配はしてないけど勝手が違うから悪さしないか心配だから早く慣れさせたい!
ドライビングランデブー出来たら面白いね~!

宇都宮の餃子ずっと前から食べたかったー!!
いいなぁいいなぁ~!
あら?少しはビールは飲めるの?!
やっぱ餃子&ビール&ライスははずせんわね~。

※ゲンブロプレは着々と進行しつつあるので今しばらくお待ちを~♪

*小作おかっちたん
↑すごっ!!2ワンと自分だけで旅にー!?
ゲンゲンの2人だけで旅に出ろっていわれたら死ぬ思いだわー。
恐ろしくて。。 尊敬&羨望の眼差し~v-11
2006/03/23 (木) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
~なっちょさん~
一番乗り乗りありがとん*^ ^*
まだまだ課題はたくさん残ってるけど、楽しいおでかけでした。
ビッキーちゃんは名古屋から千葉までルンルンでドライブするの!?うらやましい~。
今度ビッキーちゃんの爪の垢を送って欲しいわ!
煎じて小梅に飲ませて、聖地に特攻かけるから(> <)/
SAにもっとドッグランが増えてくれると、おでかけしやすくなってよいですな♪
2006/03/23 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~サカモちゃん~
小梅たんも秋太くんも車酔いしないのけ?うらやますぃ~。
ドッグランで「他の子と仲良くできるか」っていうのは、柴飼いの一番の心配事よね。
サカモ家のプチ旅行、いっそこっちゃこいや(全然プチじゃねーし)
小梅が車酔いを克服するまで頑張るわよ(> <)/
そして、いつかは鹿児島へ・・・超無謀(笑)

2006/03/23 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~七十爺さま~
この日小梅は、帰ってからずーっと寝てました。
よっぽど疲れちゃったのかしら?
このゴミ箱とトイレットペーパーはとっても重宝しました。
こういうものが備えつけられてると、すごく嬉しいですね。
ちょっと遠いけどまた行きたくなる場所でした。

2006/03/23 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~小作おかっちん~
小梅ちん、楽しそうに見えた?良かったー*^ ^*
けっこうSAのドッグランって穴場なのかも。
うちが遊んでたときも、ほぼ貸し切りだったもん。

4月に清里かぁ。ええなぁ。
うちも予定がつまってなければ、横から特攻してやったのに残念だ。
そうすれば、最初に電話したところに断られずにすんだのににゃ(* ̄m ̄)プッ
那須一泊旅行、おかっちも参加するかい?2ブヒ連れてさ。
お言葉の通り那須にはわんこが入れる場所いっぱいあるじょ。
2006/03/23 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~tarさん~
うんうん、楽しめて良かったよ~。
SAのドッグランは穴場中の穴場だと思うわ。なんせタダだし(笑)
ドライビングランデブー!!いいねーいいねー。
ぜひやりたいわん♪いっそ近々どうですか?
新車のならし運転も兼ねて、東北道爆走と洒落こみやしょうぜ。
そして帰りに餃子買って、るん太家で餃子パーチー開催じゃ(> <)/
ゲンブロプレ、首を長ーく蝶々結びにして待ってるわん♪
2006/03/23 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
小梅ちん、なんか寝顔が必死なかんじ(笑。
お疲れちゃんでした。
うちは半年以上ドッグランってないなあ。
ほんと、ガウガウがひどくてさー。
2歳ぐらいまではわりとフレンドリーだったけど
よその子にかみついたらどうしようっておもうと
ちょーっとこわくて。
その分、10メートルのロングリードで海岸で走らせております。
もう1頭きたら、他の犬とも仲良くしてくれるかしら、
などと妄想中。
2006/03/23 (木) | URL | earth #-[ 編集]
ドッグラン・デヴュー
るん太さん、こんばんは。
小梅ちゃん、初めてのドッグ・ランでしたか。
他のワンちゃんと、仲良く出来たみたいで
よかったですね?うちのヘナチョコちゃんと大違い。苦
楽しく遊んで、おうちへ帰ってきて寝てる姿が
とっても可愛いですね。お疲れ様でした。
餃子もとても美味しそう、、、
2006/03/24 (金) | URL | ユキティ #-[ 編集]
~earthさん~
あははは、もしかしてまだ車で揺られてる夢でも見てるのかな?
柴っこは、ドッグランで上手に遊べるか?って心配がついてまわりますな(- -;)
うちも何かあったら大変と、そう簡単にノーリードにできませんわ。
簡単にノーリードにできる洋犬飼いさん達を尊敬します。
うちも普段は七メートルのロングリードで、河川敷を飼い主も一緒にダッシュする日々なの( ̄▽ ̄;)
おっ!チームうららに仲間が増える日も近いのか?(笑)
2006/03/26 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ユキティさん~
今回、他のわんこがいるドッグランで遊ぶのは初めてでした。
物怖じしない6か月のジャックラッセルちゃんが、小梅と遊んでくれたんですよ*^ ^*
小梅もどちらかというとへなちょこちゃんだから、きっとバービーちゃんと仲良く遊べると思います。
でも、元気に走り回るより二匹でまったりと日向ぼっこしそうだ(笑)
いつの間にか全国区となった宇都宮の餃子ですが、今回初めて買って食べました。美味しかったです。
どうにかアメリカまで送れないものだろか?む・無理?
2006/03/26 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
トラバしたよん♪
ドックランってほどのこともないんだけどf(^-^;ポリポリ
なんせ、看板犬しかいなかったから!
でも、負けずに動画も撮ったのじゃ~♪(←親バカ)
良かったら見てね(*^_^*)
2006/03/27 (月) | URL | カボ #IFdljVkg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お天気が良かったので『わんわんらいふ』の無料ドックランを利用しに行って来ましたぁ~♪ただ、残念ながら看板犬の藍ちゃんしかいなかったんだけどね(^-^;では、そのときの様子を振り返ってみましょう!看板犬の藍ちゃんと初対面の加倫さん加倫さんの勇姿は動画で御覧下さ
2006/03/27(月) 13:17:28 | ☆柴犬の加倫さん☆
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
