るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
東京ディズニーリゾート旅行記 2日目午後編
昼飯をたーんと食べて雨の止んだパークに出たうちらは、メディテレーニアンハーバーからトランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタへと向かった。
なんか遺跡みたいなものそこにはうちらがシーで一番好きなアトラクション、インディー・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮があるのだ。
手持ちのファストパスを使って横入りし、サクッと1回目を楽しむ。このアトラクションは、12人乗りのトロッコに乗って遺跡の中を右へ左へとぶん回されながら進む。
ジェットコースターではないので、恐怖感を感じることなく楽しめるからだーい好きなのだ
乗り終わったあと、普通にファストパスを取って2回目に備える。
パスの時間は15:50~16:50までのものだったので、その間に別のアトラクションを回る。
近場に見てみたいと思っていたショーミステックリズムがあったので移動すると、運良く14時の公演に間に合った。
感想は・・・。小屋が蒸し暑かった(笑)そして、ショーはうちらに合わんかったよ( ̄▽ ̄;)水や火を使って派手な演出とかあるんだけどね。それだけ。

蒸し暑かった小屋を出て次に向かったのが、おこちゃま向けのアトラクションばかりなので今まで一度も行ったことのなかったマーメイドラグーン
ここでの目的はマーメイドラグーンシアターで行われるショーと、今年の春食べ損ねたホタテクリームコロッケサンドを食べること。
10分ほど待ってショーを見た。こっちのショーは前のやつとは違って面白かったよ
無気味なさかなのライトショーの後セバスチャンのカリプソキッチンでお目当てのホタテクリームコロッケを食す。
写真を撮りたかったけど、店内の明かりが足りなくてきれいに撮れなかった(- -;)
変わりに店内に飾られていた無気味な魚のライトで許しておくれ(笑)
で、ホタテクリームコロッケサンドのお味はというと「うん、次はもうない」(爆)まずくはなかったけど、次も食べたいほどではなかった。
サンドと一緒にホタテチャウダーも食べたんだけど、旦那が面白いボケをかましてくれたのでご披露しよう。
半分こして食べててホタテが1個残った。あたしが食べちゃっていいんだろか?と思ったから「このホタテ」って聞いたら、旦那が「うん、美味しい」だって。誰も味のことなんて聞いてないつーの(* ̄m ̄)プッ腹が痛くなるほど笑わせてもらったわ。

おやつを食べ終わって次に向かったのはミステリアスアイランド
ここで海底二万マイルに乗ろうと思ったけど30分待ちだったのでスルー。
パークから見たミラコスタ パークから見たミラコスタ その2
ミラコスタをパークから眺めつつポートディスカバリーへ移動して、10分待ちだったストームライダーに乗った。
このアトラクションはランドで言うとスターツアーズみたいな感じ。それなりに楽しい。
ストームライダーから出るとちょうどインディジョーンズのファストパスが使える時間になっていたので、ロストリバーデルタに移動。またまたパスを使ってサクッと楽しむ。いやー、何度乗ってもインディーは楽しいわ
インディーのあと再びミステリアスアイランドに移動して、15分待ちになっていた海底2万マイルに乗る。あんまり評判のいいアトラクションではないけど、あたしは嫌いじゃない。
同じエリアにあるセンター・オブ・ジ・アースに比べたらずっとマシだ。あれは最後の急降下さえなければいいアトラクションなんだけどね(- -;)それじゃ意味ないし。

タワー・オブ・テラーさて、手元に残っている最強ファストパスも残り2枚。そのうちの1枚は9月4日にオープンした最新アトラクションタワー・オブ・テラーにも使えるものだ。
新しいだけあって超人気アトラクションだから、普通のファストパスは開園2時間でなくなり、混雑時には待ち時間もヘタすりゃ200分を超える。
そんなアトラクションに好きな時に横入りできるチケットを持っているうちら。
高所恐怖症のあたしはフリーフォールなんて1度も乗ったことない。絶叫マシンなんて大嫌いだ。(ゲド戦記のテルーのように読んでくれ)
でも・でも、ここで乗らんとblogのネタにならんだろ?最新アトラクションだぜ?旦那と2人最後の最後まで悩んで乗ってきたYO(> <)/
感想は、あたしゃもう2度と乗りたくなーい!すっごく恐かったずら~(T▽T)怖がらせる演出がめっちゃイヤらしいんだから。だけど好きな人にはきっと楽しいから、ぜひ乗ってくだせー。
ここであたしと共にタワー・オブ・テラーに乗ったアイテムを紹介しよう。
ポップコーンバケツ 戦友
それはアラビアンコーストで買ったポップコーンバケツだ!中にはブラックペッパー味のポップコーンが入っている。
あたしゃこいつを抱えて落下の恐怖に耐えた。(実際は、中身が飛び出ないようにしっかり抱えててって、言われただけ)
絶叫で枯れたのどを癒すためジェラートを食べてた時、旦那に「こいつはお前の戦友だな」って言われて、なんだかすごく愛着がわいてしまった(爆)
こいつを持ってポップコーン売り場に行き「おかわりください」って言うと、260円でポップコーンのおかわりができるから、これからも良い相棒となってくれることだろう。
なんかえらく長くなってるけど、もうちょっとで終わるからお付き合い世露死苦。

シーでは残ったファストパスを使いたいアトラクションがなくなったので、ランドへと移動。
プーさんのハニーハントいつでも5分待ち(笑)のスターツアーズに乗り、最後のパスはホーンテットマンションに使う。
帰りがけに見たハニハンが待ち時間15分だったので飛び込みで乗り、外に出ると時計の針は20時をまわっていた。
シーのエントランス腹も減ったので飯の美味いシーに戻り、カフェ・ポルトフィーノでパスタとドリアを食らい、小梅をペットクラブまで迎えに行った。
小梅ちんとしばらく走り回り、しっことフンチングをさせて車に戻って帰路についたのが21時。
順調に高速を乗りついで家に到着したのが23時をちょっと回った頃。
小梅ちんは調子良くてうまくノーゲロで帰れるかと思ったのだが、高速を降りたら1ゲロしてしまった。道が混んでたのと、路面がデコボコしてたので酔ってしまったようだ。うーん残念(- -;)
お疲れ小梅ちん アップでどーじょ
翌日の小梅ちん。やっぱりお疲れなのかしらね。
小梅ちんと一緒のディズニーリゾート旅行。すっごく楽しかった。ほとんど預けっぱなしだったけど( ̄▽ ̄;)
小梅ちんが楽しかったかどうかはわからないけど、うちらと離れてる時間が少ないことは小梅にとっていいことだと思いたい。またこういう機会があったら連れて行っちゃうんだろうけど、許しておくれね。

遊びに来てくれたみなさん、4日間に渡る長いレポに付き合ってくれてありがとうございましたm(_ _)m
このレポを読んで楽しんでいただけたら、とっても嬉しいです。





コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
おお!!新しく出来た「タワー・オブ・テラー」に乗ってきたのね!!
あれ怖いけど面白いよね。うんうん。
私は新婚旅行で行ったフロリダのディズニーワールドで乗ったよ~。もう何年も前の話だけど。
旦那が乗るの拒否したから、陽気なアメリカンに挟まれながら、
私、一人で乗ったのよ。可哀想な子だなという目で見られたわ。
でも楽しかった~。乗った甲斐はあったと思うわ。
最近になって「乗れば良かった」と旦那が言い出しとるで、腹立つ~!!

やっぱ近いうちに行くわ!!平日にね♪生命保険のおばちゃんに券をもらって頑張るわ。

あ~、小梅ちん、可愛い~。疲れちゃったのね。


2006/09/24 (日) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
横入り券はええなあ!!
あらま!!ぷるっちんと一緒よi-199
私も2年ほど前に亜米利加で「タワー・オブ・テラー」乗ったぞん~♪
うちは旦那とじゃなくロスに住んでた友達とe-266
あれは絶叫マシーンが苦手な人にゃ体の汁が全部出ちまう恐怖だろうな(笑)私は大好きだがe-291
デズニーリポ全部読んだけど、贅沢なプランだのー!!
すんごい強力な横入り券があるねんなぁ(驚)
最後にTDLに行った時はすんごい人が多くてランドの方はファストパスも取れなくて悲惨だったのを覚えとるわi-282
私もTDLでうまい物いっぱい食べたいな~i-50(食べる方かいっ)
2006/09/24 (日) | URL | すずきょん #-[ 編集]
あいかわらず・・・
仲良しだの~ やいやい。
ネズミーランドもネズミーシーも行った事無いけど、一度行ってみたいかも。
でも、絶叫マシンあかんのよ。
軽く高所恐怖症なもんで。

小梅ちん、えらかったね。
わんこの保育所でもお利口にしてたし、大人しかったのね。
にしても、この寝んね写真可愛いわ~。
目千両の小梅ちんやけど、目を閉じてても可愛いわv-344
2006/09/24 (日) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
そーなの、死ぬ気でタワー・オブ・テラーに乗ってきたわよ!
でも、あたしには恐いだけだったー(T△T)blogを持ってなかったら絶対乗ってないね。
笑いのために体を張る、お笑い芸人の気持ちがわかったわ(笑)

ええなぁ、ナメリカのディズニーワールドへ行っただか。
しかも新婚旅行でなんて、うらやますぃ~。
絶叫マシンて、女の人の方が強いんだってねー。
旦那が言ってたけどうちらと同じエレベーターに乗った女子なんて、最上階で窓が開いた時外に向かって手を振ってきゃらきゃら喜んでったいうし。

おうっ!ぜひ保険のおばちゃんからチケットせしめて遊びに行ってくでv-290
2006/09/26 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~すずきょんきょん~
うひょ~、すずきょんきょんもナメリカでタワー・オブ・テラーに乗ったのか。みんなしゅげーなぁ。
ほんと体の汁という汁が全部出ちゃうかとおもたよ(- -;)
か弱いあたしにはちょっと過酷なアトラクションね。

この最強パスはバケーションパッケージにしか付いてないんだけど、混雑時にものすごい威力を発揮したわ。
でも、こんな贅沢なプランはもう無理だ。
次回はチープなTDRの楽しみ方をレポするYO!
そん時は同行するきゃ?美味いもの食べさせたるでー(笑)
2006/09/26 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
おうおう!天気はいまいちだったけど随分楽しめたようじゃないの~!!
ショーとかパレードとかってTVとかで見るとこんなもんかなって感じだけど実際に生で見ると結構いいんだよね~!!
もう何年も行かないうちに知らないアトラクションが沢山出来ているんだね~。
でも旦那ともgaboとも行こうって気にならないしなぁ~っていやいや特にTDL行きたいって思ってない人と行ってものらないでしょ。
まず私自身も嫌いじゃないんだけど、なんか面倒とかっておもっちゃってるとこあるしー。
でもるん太すんのレポ見て少し行ってみたくなったよ!
ところで正直結構かかったでしょ~銭。
ごめんなんか貧乏臭くてー。
長編レポお疲れ~!みんな一気に読ませていただいたわん。
2人の様子が想像できる~~むふv-238
2006/09/27 (水) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
~テツ姉~
おーっほっほっほっほっ、うらやましいかしら?うちらの仲良し加減が。
たって、単に腐れ縁で長く一緒にいるってだけなんだけどね( ̄▽ ̄;)

そっかテツ姉はネズミ王国に行ったことないか。
そいじゃ今度こっちに遊びに来たときは、一緒に行こうなv-290
あたしも絶叫マシンは苦手だから、テツ姉とならまったりのんびり回ることができるね。

わんこの寝姿ってめっちゃ癒されるよね*^ ^*
これが連れまわしたあとじゃなければ、もっと癒されるんだけどな。あははっ。
2006/09/27 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~tarさん~
天候には恵まれなかったたけど、うちらは雨にほとんど濡れることなく楽しめたわん。
なんだ、tarさん特別ディズニーが嫌いってわけじゃないのね。
じゃあ今度一緒に行きましょうやv-290
あたしは、あそこの「非日常感」が好きなんですわ。特にシーは雰囲気があっていいですぜ。
うちらみたいな「大人の女」にぴったしだから(爆)

今回は来月鈴鹿にも行かないし、ちょっと張り込んだ旅行となりやした。
銭かける気なくても、あそこはほらデズニー価格だから( ̄▽ ̄;)
長々と続いたレポにつき合ってくれてありがとうね~。
2006/09/27 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
非現実かぁ~。
でも…でもさ、福沢さんが消えていくのが妙に現実に引き戻されてしまうのよね。
あそこって、、、(←所詮貧乏人)

ほぉ~‘ファストパス’?
最初‘ファットパス’って読んでたよ。
‘えっ?太った人専用??’って、、、
2006/09/27 (水) | URL | gabo #-[ 編集]
~gaboさん~
うーんと、日帰りで飯に金かけず、土産を買わなけりゃそんなに諭吉さんが飛んで行くことはないと思うずらよ。
うちの場合、ミラコスタに泊まるは贅沢に飯を食うわで金かけちゃったけどさ。

‘ファットパス’!?
そんなものがあったら、うちの旦那はアトラクション乗り放題だわ(爆)
2006/09/28 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
