るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
東京ディズニーリゾート旅行記 2日目午前中編
18日の午前6時。さわやか(?)に目を覚ましたうちらは、手早く身支度を調え、いそいそと駐車場へと向かう。
そう、そこに車中で一晩を過ごした愛犬小梅ちんが待っているのだ。
に近づき車内をのぞくとバリケンがカタカタと揺れた。うちらの接近に気づいた小梅が動き出したらしい。
おはよう小梅ちんバリケンを車内から出し、小梅ちん登場。
どうやら無事一泊することが出来たようだ。元気にブリブリとシッポを振っている。
軽く遊んでやり、散歩がてらペットクラブへと向かう。
まだ開園前だというのに、入園ゲートには長蛇の列が出来ていた。
小梅ちんを預けて外に出るとポツポツと雨が。これは小梅ちんの涙雨なのか?!(いや、そんなことはないと思うが)
傘を持って出なかったのでダッシュでホテルに戻り、朝食を食べるためにサローネへと行く。
朝食を食べている間も雨は降り続き、パークへ流れる人波は誰も彼も傘やカッパを着用している。
雨足が弱くなったり強くなったりと、台風の影響がもろに出ていた。
雨がや止む気配が全然ないので、うちらはチェックアウトの時間まで部屋でのんびり過ごすことに決定。窓からパークを眺めて時間を潰した。

チェックアウト1時間前、コーシーが飲みたくなったのでサローネへ。
窓際の席でパークの様子を眺めながら茶をすする。雨も止んだようで、外を歩く人々はもう傘を差していない。
サローネからのショーまたーりと茶を飲んでいたら、突然音楽が聞こえてきたので何事かと外を眺めると、下の広場にディズニーキャラが集まってきてショーが始まった。
雨で中止になった朝のショーを場所を変えて行っているらしい。
部屋から見られるはずだったのに中止になって残念だったが、思いがけず見ることが出来てラッキー
その様子を動画に撮ったので短いけど見てくだせい。写真はここにアップしとくずら。相変わらず写真はドナ中心だけど許しておくれ。

音がデカイから注意して見るべし

ショーが終わるとチェックアウト時間が迫っていた。
でもエクスプレス・チェックアウトの手続きをしておいたので、そのまま昼食の予約を入れてあるシルクロードガーデンへと向かう。
前回は腹一杯で満足に味を楽しむことができなかったから、リベンジじゃー!
小龍包 鶏の唐揚げ スイートチリソース
酢豚 麻婆茄子
芝海老と舞茸の炒め 五目炒飯
フルーツ杏仁 マンゴーピュレ
ぐは~、腹一杯&大満足
立派に春のリベンジを果たし、雨の止んだシーへと出発(> <)/

東京ディズニーリゾート旅行記 2日目午後編へ続く
コメント
この記事へのコメント
なんだいなんだい
えらく余裕ぶっこいてるわね~~
きっとワタシはゲート前で雨にやられながらジリジリ待っているその他大勢よ!
って、最後に行ったのはいつだったか……
確か年甲斐もなく、友達と夜行バスでドリンクあおりながら息まいて行ったっけ……楽しかったな~

ほいでも、今回本当は一緒にヒャッホイしてる予定だったのにヨウヨウ
今年は特にツイてないわぁ~
でも、いつか必ず行くから、ラクして周れる極意を調べといとくれよ~
2006/09/23 (土) | URL | チビクロ #sSHoJftA[ 編集]
~チビクロてんてー~
宿泊先がミラコスタだと、専用ゲート使ってパークに入れるから余裕ぶっこけるのよ。
いろいろ特典があっていいんだけど、その分お値段v-88も張るのが玉にキズなんだわ(- -;)

今回は残念だったけど、まだ来年があるさっ!
てんてーの都合が良くなったら連絡ちょうだい。
腕によりをかけた、おもてなしスペサルコースを用意するでねv-290
2006/09/24 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
