るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
東京ディズニーリゾート旅行記 初日シー編
レジェンド・オブ・ミシカを鑑賞するためにシーに移動したうちら。
通常ならチケットは1日1パークなのだが、うちらが購入したバケーションパッケージに付いているチケットは「2デーパスポート・スペシャル」と言って、初日から自由に両パークを行き来出来るという優れもの。
サクッとゲートを通過して、ショーが行われるメディテレーニアンハーバーへと向かう。
ショーが始まるまでまだ30分ほどあるというのに、場所取りのためにだいぶ人が集まっている。
「こりゃうかうかしてられん」とうちらもお目当ての場所、ドナルドの上陸ポイントを目指して突き進み、前から3列目をゲット。
「アイス食いたい」と騒ぐ旦那に、シーソルトアイス(塩味のアイスクリーム。美味かった)を買い与えショーの開演を待つ。
ちびちゃいあたしは前の人の隙間から覗き見するのが精いっぱい旦那にデジカメを持たせてショーの撮影を頼む。これ以外の写真はここにあるから、良かったら見に行ってくだされ。
ドナ♪ ドナ・ドナ♪
それにしても、ドナはとってもキュートできゃわいい
ディズニーキャラは苦手なあたしが唯一好きなキャラですわ。
ショー自体は今年の春までやっていた「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル」の方がうちらの好みだったけど、まぁ楽しかった。
今度は全体が見渡せるところで見ることにしよう。

部屋からの眺めミシカが終わるとちょうどチェックインの時間になったので、ホテルへと向かう。
部屋の窓からはプロメテウス火山が正面に見えた。なかなかグッドな景観である。
部屋でのんびりとしていたら、パッケージについてきたビッグバンドビートの開演時間が迫ってきたので、アメリカンウォーターフロントにあるショーの行われる劇場へと慌てて向かう。
時間ギリギリに会場に入り、ショーを堪能。スウィングジャズを中心にしたショーはとっても良かった♪金管楽器の音ってすっごく好きなのよねぇ。
そして、ドラムを叩くネズミにもビックリ!なんでもやるな、あいつ。
でも旦那曰く「ガチャピンの方がもっと凄い」だって( ̄▽ ̄;)

カクテル うま~ショーが終わって劇場を出ようとしたら雨が降っていたので、アトラクションで遊ぶのをやめホテルに戻り、5階にあるサローネ・デッラミーコで、あたしはコニャックベースの「イル・マニーフィコ」旦那はシャンパンをベースにした「ミモザ」というカクテルをいただいた。
こういう時じゃないとお酒は飲まないので、ちょっと楽しい。
食事の時間も迫ってきたのでホテルの2階にあるオチェーアノへと移動し、スペサルデナーをいただいた。
パン オードブル

フォアグラ 真鯛のソテー

牛フィレ デザート
前菜を食べ終わったところで、夜のショーブラヴィッシーモを見るためにレストランのテラスへと移動する。
このショーは春に見たときあまり面白くなかったのだが、見る場所がちがければ面白いかも知れないと思い見てみたけど、やっぱり面白くなかった(- -;)
これだったらご飯を中断せずに、ひたすら食べてればよかったわん。
デナーはスペサルなだけあって、文句なく美味しかったずらよ

食事が終わって部屋に戻ったうちらは、調子ぶっこいてルームサービスなんてものを頼んでみた。
贅沢三昧シャンパンにカットフルーツ。
今年は鈴鹿に行かないからできる無謀な行為だと、旦那に言われたわ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
普段は飲まないお酒をしこたま飲んで、ご機嫌なるん太夫婦の夜は更けてゆくのであった。
コメント
この記事へのコメント
あたし、千葉県民だったくせにTDL2回しか行ったことないずらら~~。
それも2回目は神奈川県民になってから!
思い出したくないが(笑)旦那との初デートだったような・・・。
来年あたり、なっち連れて行きたいわ!
動くミッキーみてなっちはビビると思うけど。
なんか着ぐるみ怖いみたいだわ、なっち(笑)
三十路過ぎても旦那さんとラブラブデートできるなんて、羨ましいぞ!!!!
2006/09/22 (金) | URL | なっちょ #-[ 編集]
ソルトアイスは美味しいのかぁ。
ふぅ~~~~ん。
で、ミモザも上手い…と。(メモメモ)
2006/09/22 (金) | URL | gabo #-[ 編集]
~なっちょどん~
あたしもねー、以前は「ネズミになんて特に興味なーい」って感じだったけど、一昨年に職場のご褒美旅行でミラコスタに泊まったらシーとミラコスタにハマっちゃったのだ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

来年なっちちゃんを連れて遊びに来るときは、ぜひ連絡ちょうだい。平日じゃなければ都合つけてうちらも行くから(> <)/
着ぐるみって、小さい子供から見たら恐いもんなのかいのう。それともなっちちゃんがビビリなのきゃ?(笑)

うちらはもともとが中学の同級生だから、未だに気分はピチピチの中学生なのよ。まったく成長してないつー感じだわさ。
もう三十路の坂も下ってるってゆーのにね(- -;)
2006/09/24 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~gaboさん~
そーにゃの、シーソルトアイスは美味かったのv-290
バニラ嫌いのこのあたしが、最後まで飽きずに食べることができたんですもの。あれならまた食べてもいいわ。
ミモザはねー、辛口のシャンパンとオレンジジュースで作るカクテルなのよ。
だから、今度一緒にシーでご飯食べよーよ。(遊ばんでいいのか?)
2006/09/24 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
